4750万円詐欺、90歳女性ほぼ全財産失う

  • ニュース全般
  • イヌ
  • 18/04/17 08:40:09

 東京都品川区の女性(90)が先月、警察官や長男を装ったグループに、現金4750万円をだまし取られていたことがわかった。

 女性は一人暮らしで、ほぼ全財産を失ったという。警視庁品川署は詐欺事件として捜査している。

 品川署幹部によると、女性は3月7日、警察官を名乗る男から電話で家族の名前を聞かれた。その直後に長男を名乗る男から「カバンをなくした」と金を無心する電話があった。女性が「金庫の鍵が壊れていて開かない」と言うと、修理業者の連絡先を教えられた。

 修理業者が金庫を直した後、長男の会社の関係者を名乗って自宅を訪れた男に4000万円を渡した。その後、「もっとお金がないか」と要求され、再度、別の男に750万円を渡したという。(読売新聞)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 08:41:58

    高齢者でお金持ってるのも大変ね。
    早くに子供に渡して置いたらよかったのに。

    • 12
    • 2
    • モルモット
    • 18/04/17 08:42:40

    犯人地獄におちろ

    • 14
    • 3
    • シロクマ
    • 18/04/17 08:44:38

    やる方が悪いんだけど、、
    なぜ信じる?
    なぜ本人にこっちから連絡しないの?
    よくそんな大金を初対面の人に託せるね

    • 19
    • 4
    • シロクマ
    • 18/04/17 08:45:51

    タンス預金より経済に回ったほうがいいのかも

    • 2
    • 18/04/17 08:54:50

    ざまぁ笑

    • 3
    • 18/04/17 08:55:48

    >>3
    悪いのは犯人。歳がいくと頭がまわらなくなっていくんだろうな。歳相応のボケだと思う。仕方がないからなんとか警察や市役所の人とかが一件一件まわって携帯の横に「まず携帯を切って息子や身内に携帯をかけてみる事」とか 「まず切って最寄りの交番に電話をかけて相談を」と電話番号を貼ってくるとか対策をしてほしいな。

    • 4
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/17 13:45:03

    >>5
    おまえいやなやつ

    • 6
    • 8
    • カンガルー
    • 18/04/17 14:57:46

    銀行に預けてればここまで被害大きくなかっただろうね。

    • 9
    • 18/04/17 15:00:51

    なんでこんなにも被害拡大していて、ニュースでも取り上げられたり、銀行とかいたるところに注意の貼り紙とかあるのに騙される人は後をたたないのか、、、
    ここまでくると騙される方が悪いと思ってしまう。

    • 5
    • 18/04/17 15:02:35

    >>9
    90歳のばーさんには無理だろ
    だから狙われるんだよ

    • 9
    • 18/04/17 15:02:39

    >>9
    あなたが90才にならないと、わからない状況もあるんじゃない?

    • 7
    • 18/04/17 15:38:53

    バカじゃないの?

    • 1
    • 18/04/17 15:41:11

    >>12
    冷たい人だな。ヒツジは大金持ってなさそうだけど…

    • 6
    • 18/04/17 15:41:14

    馬鹿だなーとしか思わない

    • 3
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/04/17 15:42:55

    犯人も半ば脅し口調だったんじゃないかな?
    急かしたりね

    • 0
    • 18/04/17 15:43:36

    ばーさんより子供、孫の方が発狂してそう

    • 19
    • 18/04/17 15:45:20

    子供達が悲惨だね
    自分たちが、放ったらかしにするから遺産がなくなっちゃったんだな

    • 18
    • 18/04/17 16:12:17

    年寄になると、こんなにも判断能力なくなるのかね?

    • 6
    • 18/04/17 16:14:22

    お金持ちだね。
    ぶっちゃけ、死んだら持っていけないからね。
    自分に使っておいたらよかったね。

    • 13
    • 18/04/17 16:18:17

    おばあさん、可哀想。
    90にもなってこんな仕打ちされて。

    • 11
    • 21
    • モルモット
    • 18/04/17 16:20:58

    >>18
    こないだ郵便局で年金をおろそうとしているおばあちゃんいたけど
    ひどかったよ。ATMで15分かかって最後は
    暗唱番号もうまくおせなくて最後銀行に行くって言ってた。

    • 2
    • 18/04/17 17:24:45

    これ今ネットニュースでみたとこ。本当ひどい!なんでこんなおばあさんにこんなひどいことが出来るのか。。こういう腐ったことをするやつらはバチが当たって欲しい。。おばあさんもこのショックで体調に響かないといいけど。ショックすぎるよね。ぶん殴ってやりたい

    • 11
    • 18/04/17 17:25:30

    どうにかして捕まえてほしい

    • 3
    • 18/04/17 17:25:51

    そんな持ってんの凄い

    • 3
    • 18/04/17 17:26:29

    シニア側も馬鹿だよ

    • 1
    • 18/04/17 17:28:01

    >>25認知症だったりボケて判断能力が低くなるんだからあなたも90にならないとわからないよ。若い人が騙されるのとは違う。

    • 7
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/04/17 17:28:37

    うちの義父は60代の時に騙されてたわ

    • 0
    • 18/04/17 17:30:41

    >>20
    そうだよね。このお金あるなら家を売って施設に入ればよかったよね。悔やまれるよね。

    • 3
    • 18/04/17 17:33:04

    >>25高齢になると判断力や思考力も鈍るんだよ。それに対して騙す側はより巧妙になっていくから騙されるんだよ。そんなことも知らないで90歳のばあさんに馬鹿だなんて言葉を投げ掛けられるあなたが馬鹿なんだよ。

    • 9
    • 30
    • ハムスター
    • 18/04/17 17:44:35

    詐欺じゃなくて、本当に息子本人が来てお金催促されても、無理!って言っちゃうかも。
    でも今すぐ払わないと会社クビになるとか言われたら親心でお金だしちゃうものなのかな。

    • 3
    • 18/04/18 01:10:37

    >>9まさか自分に来るとは思わないからだよ。

    • 0
    • 18/04/18 01:19:34

    たんす貯金かな?

    うちの母親、60半ばなんだけどこの前初めて行った郵便局で100万下ろそうとしたら、窓口の人に何度も理由聞かれて、それでも信じてもらえず振り込み詐欺の可能性もあるからって警察に通報されて警察官が3~4人来て、郵便局の奥に通されて1時間くらい話したみたいだよ。

    めんどくさいな~って思ったけど、お年寄りにはそのくらいしてあげた方がいいね。たんす貯金は危ないわ。

    • 6
    • 18/04/18 01:32:53

    いかに普段から子供や孫が放ったらかしにしてるかがわかるね。
    定期的に連絡して、こういう事件があるから騙されないようにちゃんと対策をとっておかないと。

    まぁ、この婆さんが天涯孤独だったり、自身の人となりが、子供や孫に気にかけて貰えるような存在じゃなかったのかもだけど。

    • 5
    • 18/04/18 03:40:03

    私も先日投資詐欺にあって一千万失ったばかり。まぁこれは私が欲を出してしくじったのと、無知で自分から招いたようなもんだから、仕方ないけど。投資失敗ならまだ諦めもついたんだけど、まさかまるっとあっさり持って行かれるとは、すげぇわ。さすが海外のハッカーどもはスケールもデカイ。いい勉強になった。

    • 0
    • 18/04/18 03:55:38

    >>34
    勉強代にしては高すぎるね

    • 0
    • 18/04/25 17:53:47

    罰則規定あますぎる安部政権下は日本を詐欺天国にしたいの、老人を詐欺にかける、日本人の発送にはない

    • 0
    • 18/04/25 17:58:36

    >>32
    たった100万でめんどくさ。しかも65半ばでしょ?自分のお金好きに下ろせないなんて可哀想。

    • 2
    • 18/04/25 18:07:10

    >>32
    60半ばで??結構なお年寄りに見えたのかな?

    • 2
    • 18/05/01 12:52:31

    日本は犯罪天国だね、罰則規程が甘過ぎるそりゃ外国人が日本人、狙うはずだ日本の政治家無能過ぎる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ