服を着るのがめんどくさい 高知市の係長が全裸でごみ捨て

  • ニュース全般
  • クジラ
  • 18/04/16 16:20:00

高知県警は16日、全裸で路上を歩いたとして、公然わいせつの疑いで高知市財産政策課係長を現行犯で逮捕した。ごみ出しのためだったといい「服を着るのが面倒だった」と容疑を認めている。共同通信が報じた。

 県警によると「午前6時ごろによく全裸で歩いている人がいる」との目撃情報が数カ月前から寄せられており、張り込んでいた警察官が直接確認したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ニワトリ
    • 18/04/16 16:23:02

    思考が斬新過ぎて吹き出した(笑)

    • 14
    • 18/04/16 16:23:25

    (笑)

    • 2
    • 18/04/16 16:23:49

    障害でもあるの?

    • 2
    • 18/04/16 16:23:55

    高知署は16日、全裸で路上を歩いたとして、公然わいせつの疑いで、高知市財産政策課係長の黒岩健一容疑者(49)を現行犯逮捕した。ごみ出しのためだったといい「服を着るのが面倒だった」と容疑を認めている。

    • 2
    • 18/04/16 16:24:32

    全裸はやめとけ

    • 12
    • 6
    • シロクマ
    • 18/04/16 16:24:41

    スゲーな
    気持ちはわかるけど普通しないわ

    • 5
    • 18/04/16 16:26:47

    精神障害者大国日本のまさに象徴

    • 2
    • 18/04/16 16:29:32

    ヒトもどき(笑)
    遭遇した人怖かっただろうね!

    • 1
    • 9
    • シロクマ
    • 18/04/16 16:32:04

    全裸ってのは、下着もなし?

    • 2
    • 18/04/16 16:34:36

    どんだけ面倒くさがりなんだよ(笑)

    • 5
    • 18/04/16 16:36:15

    トピタイ笑った(笑)
    バカだねぇ(笑)

    • 4
    • 18/04/16 16:39:36

    >>4
    逮捕される方が更に面倒臭いと思うなー私は。
    面倒臭いって言うか、変質的性癖の持ち主って事だよね…気持ち悪い。

    • 1
    • 18/04/16 16:44:02

    ブラブラさせながらゴミ袋持ってるの想像したら笑ったわ。
    そのまま家に帰ったら、どこの誰かすぐにバレるのに(笑)

    • 3
    • 14
    • ハムスター
    • 18/04/16 16:44:31

    あほだーw

    • 1
    • 18/04/16 16:45:25

    無人島にでも住んどけやw

    • 4
    • 18/04/16 16:47:01

    裸族なの?
    家の中だけでやりなよ。

    • 2
    • 18/04/16 16:50:21

    ばかだな~。
    そんなことして見られれば通報されるのは当たり前なのに、捕まることは考えなかったのかな。
    それとも捕まるより服を着ることの方が面倒で嫌だったのかしら。
    どっちにしろ頭のおかしな人だとしか思えないけど。

    • 4
    • 18
    • ハムスター
    • 18/04/16 16:53:09

    せめて、全裸の上から上着きたらよかったんじゃない?

    • 5
    • 18/04/16 16:54:06

    絶対露出目的別

    • 6
    • 18/04/16 17:08:57

    やだぁ笑っちゃった
    先が考えられない人なのかな~
    いや、考えなくてもわかるだろ!

    • 7
    • 18/04/16 17:28:11

    東北住みのおばちゃんからしたら寒くないのか心配だわ

    • 1
    • 22
    • コビトカバ
    • 18/04/16 17:41:42

    ごみ捨て行く気力があるなら服着るくらい簡単だろうに

    • 7
    • 18/04/16 18:02:44

    >>22ね(笑)
    ゴミ捨ての方がはるかに面倒くさいと思うけどね。

    • 1
    • 18/04/16 18:05:58

    裸族なのか?
    パンツすら面倒なのか?
    ってか、いつから履いてないんだよ。

    • 2
    • 18/04/16 18:13:53

    朝方スケスケの下着を着けたおっさんが道路の真ん中にいて驚いていたら、おっさんもビックリして自分の家に逃げていったな。家とおっさん家は目と鼻の先で、家族もいるしお堅い仕事している人だったから怖かった。心臓バクバク治まらないし、パニックになって親を叩き起こしたわ

    • 6
    • 18/04/16 19:10:49

    出勤する時ついでにゴミ出せばいいのに!
    高知って、6時だったらまだ寒いよね?よく風邪ひかなかったね。

    • 0
    • 18/04/16 20:16:00

    めっちゃウケるw
    そのあと出社するのに着替えるだろうにw
    ゴミ捨てあとにすれば良いのにねw

    • 1
    • 18/04/16 20:17:41

    勉強しかできない人
    本当に怖いよね

    • 1
    • 18/04/16 22:30:05

    全然違うけど、自暴自棄になって、電車の中で全裸になり外へ衣服を投げ捨てた男の事件を何故か思い出したわ。
    供述では裸一貫から人生をやり直したかったって言ってたらしい。

    • 1
    • 18/04/16 22:33:23

    >>29
    何それ詳細しりたいw
    つか裸一貫の意味が違うわww

    • 2
    • 18/04/16 22:34:04

    うける

    • 2
    • 18/04/16 22:35:18

    >>27
    間違えて全裸で出社したら面白かったのにね

    • 1
    • 33
    • コビトカバ
    • 18/04/16 22:36:59

    露出狂

    • 1
    • 18/04/16 22:38:27

    え?ゴミ出しの場所までどれくらいだったんだろ?

    • 0
    • 35
    • ハムスター
    • 18/04/16 22:40:51

    >>28勉強しかできないなんて書いてある?

    • 0
    • 18/04/16 22:41:39

    >>30
    ググったら記事出てきた(笑)
    多分10年ぐらい前の記事だと思う。


    岩手県警は18日、JR盛岡駅に停車中の東北新幹線のデッキで全裸になった公然わいせつの疑いで、自称・山形県長井市の無職・手塚新一容疑者(32)を現行犯逮捕した。手塚容疑者は「乗り間違えた。自分のふがいなさに腹が立ち、裸一貫からやり直すには服を捨てるしかなかった」などと供述している。

     岩手県警盛岡西署によると、手塚容疑者は18日午前9時50分ごろ、新青森発東京行きの「はやて18号」のデッキで服を脱ぎ、全裸になった疑いで逮捕された。

     停車中の10両編成の車内からジャンパーやジーパン、Tシャツ、パンツなどが次々と飛び出してきた。ホームにいた駅員が現場に近寄ってみると、8号車のデッキの中に、生まれたままの姿になった手塚容疑者がいた。駅員は即通報し、鉄道警察隊が現行犯逮捕。当時、車内やホームには他の乗客がおり「ワー!!」と騒動になったという。

     同駅に同9時35分に到着し、秋田・東北新幹線「こまち18号」との連結作業の後、41分に出発する予定だった「はやて18号」だったが、事件の影響で約10分の遅れが出た。

     手塚容疑者は、県警の調べに対し「(福島県)郡山から山形に帰省する予定だったが、乗り間違えた。自分のふがいなさを腹立たしく思った」と全裸になった理由を供述。さらに「服は親が買ったものだから、捨てないといつまでも自立できないと思った」とも話している。

     盛岡西署は、手塚容疑者は郡山駅で山形新幹線「つばさ」に乗車しようとした際に、誤って東北新幹線「やまびこ」に乗ってしまったものとみている。盛岡駅に到着した時点で乗り間違えに気付き、引き返すために上りの「はやて」に乗車した際に全裸になったようだ。捜査関係者は「いわゆる露出狂のような趣味を持っていたわけではないようだ」と話している。

     ちなみに、JR東日本広報部では「ケースバイケースですが、乗り間違いや寝過ごしの場合は基本的に追加料金は頂いておりません」と説明。「乗り間違えた」とする今回の場合も、特に別の料金を徴収する例には該当しない可能性が高いという。

    • 3
    • 18/04/16 22:42:35

    この市長、独身なの?
    既婚者だとしたらごみ捨てしてくれるなんていい旦那なのにねー
    服着なさいよ

    • 2
    • 18/04/16 22:46:57

    >>36
    ありがとうw
    ウケるw
    トピの係長といい、この男といい、アホすぎるだろw

    • 2
    • 39
    • ハムスター
    • 18/04/16 23:05:51

    おパンティも履いてなかったの?笑

    • 0
    • 18/04/16 23:40:43

    >>36生まれたままの姿(笑)

    • 2
    • 18/04/17 07:29:47

    ありのままの姿見せるのよってか。
    少しも寒くないわ~

    • 3
    • 18/04/17 07:45:23

    恥ずかしいとも思わなかったのか?
    服を着るのが面倒って家の中でも全裸か?(笑)

    • 1
    • 18/04/17 12:46:23

    首にしろ!そんな奴に税金払いたくないわ

    • 1
    • 18/04/17 12:47:41

    >>39
    はいてたら逮捕されない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ