35歳女性の人生 どちらが良い?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/04/16 00:59:08

A 15歳、13歳の子供がいる35歳女性
20歳くらいでデキ婚し若い頃はほとんど子 育てばかりしてきて仕事のスキルはゼロ
旦那は高校の同級生で高校卒業後にデキた

B 若い頃から遊んできてバリバリ仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性
36歳で結婚し、37歳と39歳の時に出産


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 11:39:25

    >>318
    常識的に考えて高齢婆が若者に敵うわけないだろ。

    • 2
    • 18/04/16 11:39:08

    >>310聞き方悪くてごめんね(笑)そうか~、まだそういう実感するほど大きな変化が無いんだよね。全然気が付かない。でも徹夜だけはできなくなった?それだけはあるかもしれない、そんな程度なんだけどね。今、35です。

    • 1
    • 18/04/16 11:37:59

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    みんな独身は嫌なのね。高齢出産も
    ま、当たり前か

    • 2
    • 18/04/16 11:37:10

    >>315
    それってつまりこれから37で出産するおばさんの方が体力あるってこと?

    • 1
    • 18/04/16 11:36:30

    19歳で妊娠、20歳で出産しました。
    デキ婚です。
    こんなトピたった日には、皆叩くのにねー。
    不思議。

    • 2
    • 18/04/16 11:35:48

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    >>309
    え?みんないつかはおばさんになるよ。けどオバママって小さいうちは子供も嫌だろうね、なんでうちのママだけ?ってなりそう

    • 1
    • 18/04/16 11:35:42

    >>299妊娠出産で体力落ちるんだから若く産んでたらその分産んでない人より体力落ちてるのは当たり前。元々なものもあるだろうけど出産経験ある人は37でしんどいだろうけど、未経験ならわからないのもあるし大丈夫って思えるんじゃない?

    • 1
    • 18/04/16 11:35:39

    >>308
    真上にジャンプするだけでも、昔より飛べてないなって思うけど

    • 3
    • 18/04/16 11:35:27

    独身 35歳女性

    わたしは断然こっちがいい
    社会経験ほぼ無しで親になるのはちょっと…

    • 1
    • 18/04/16 11:35:23

    独身 35歳女性

    私まさにこれ。
    でも若い頃キャリア積んだから自宅でフリーで仕事している。

    • 0
    • 18/04/16 11:34:35

    そういえばここは中卒、高卒デキ婚が多いよね(笑)
    この結果だと自分の人生に満足してるということかな?いいことだ

    • 1
    • 18/04/16 11:32:26

    >>308
    症状って病気じゃないんだからさ(笑)学生時代から結婚前までわりと運動していたけれど30後半にもなると必然的に20代より体力が落ちる、食べるものも選ぶようになってきた、昔はステーキ何枚も食べれたけど胃もたれがしたり二日酔いがつらくなったり昔より夜更かしできなくなったりね

    • 2
    • 18/04/16 11:30:21

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    おばママにはなりたくない

    • 3
    • 18/04/16 11:29:30

    >>301
    ごめんね、具体的にどういう症状があるの?

    • 0
    • 18/04/16 11:29:15

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    キラキラしてるオバママ見たことないや。うちの園のドラえもんみたいなオバママはマスコットキャラみたいで人気だよ

    • 2
    • 18/04/16 11:27:24

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高齢出産になる年齢まで遊んできた奴が2、3年ですぐ子供できるといいよね。でも現実味ないとね

    • 5
    • 18/04/16 11:26:19

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    はたして高齢出産オバママに明るい未来はあるのでしょうか

    • 5
    • 18/04/16 11:25:30

    >>302
    しかも旦那の金で

    • 0
    • 18/04/16 11:25:20

    独身 35歳女性

    まさにこんな姉妹を知ってる。
    妹はA、姉はB
    いつも姉の方がハツラツキラキラしてる。

    • 2
    • 18/04/16 11:25:05

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    20で産んでたら25くらいであまり手がかからなくなるから遊び放題だね

    • 3
    • 18/04/16 11:24:08

    >>299
    30前半まではね、私は30で出産して今37だけど、この年齢で最初から子育ては無理

    • 3
    • 18/04/16 11:22:49

    独身 35歳女性

    20代が全て子育てなのは嫌だな。

    • 3
    • 18/04/16 11:21:55

    みんな30代で衰え実感する?体力無いってコメ多いけど20代と30代でそこまで変わらないでしょう?私30代で目に見えて衰えなんてわからないんだけど?だから育てられそうだけど普通は衰えるもの?

    • 0
    • 18/04/16 11:21:39

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    20歳くらいでデキ婚し若い頃はほとんど子 育てばかりしてきて仕事のスキルはゼロ←遊ばず子育てばかりしてきた時点でネグレクトはないわけだ
    若い頃から遊んできてバリバリ仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性←35まで遊んできて仕事をしてこれからママになるわけだ

    じゃあ子供を大切にしそうなAで

    • 2
    • 18/04/16 11:20:20

    >>288
    いやいや、いい男はもっと早い時点で売り切れてるから。いたとしてもバツありとかが多いよ

    • 2
    • 18/04/16 11:19:05

    オバママ公開処刑スレ

    • 2
    • 18/04/16 11:18:23

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    子供のことを考えたらこっちかな。貯金があるなんて書いてない、旦那がどんな人かも書いてない、産後すぐ復帰できて働けるかどうかも書いてない時点でもうね。キャリアあったけど捨てるよって書いてるようなもん

    • 3
    • 18/04/16 11:16:34

    独身 35歳女性

    当たり前にこっちだわさ~

    • 0
    • 18/04/16 11:16:17

    >>287私もこれ。高齢でも36で結婚できてその後無事に妊娠出産できる保証があるなら断然Bがいい。でもわからないもんな。
    妊娠出産は関係ないかもだけど、36で結婚なんて美人とか魅力ない人じゃなきゃ無理でしょ。私は自信ないわ。

    • 4
    • 18/04/16 11:15:55

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    悩んだ末にこちらにした。今37のおばさんだけど今から1から子育てなんて無理~やっと下の子が小学一年生になったけどおばさん体力無いわ

    • 1
    • 18/04/16 11:13:15

    >>288
    普通ではないよ。東京はオバママ多いけど

    • 4
    • 18/04/16 11:12:18

    なにこれ?釣り?
    オバママが釣られてるの?
    それともオバママもオバママ批判してるのもどっちも同一?

    • 0
    • 18/04/16 11:11:46

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    人生経験は何物にも代え難い、本当にね。
    若い頃から遊んできて仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性と20歳くらいで子供を産み子育て経験を積んだ35歳主婦か…僅差でこっちかな。高齢出産というデメリットがなければBなのに

    • 1
    • 18/04/16 11:10:58

    >>278 田舎者の感覚だねー。
    都内では、30代半ばで結婚って普通だよー。
    で、キャッシュでマイホームも買えちゃう。
    子供は私立。ってパターンが多いよ。
    高学歴・高収入の環境では、20でデキ婚するような人は1人もいないです。20って、普通なら大学在学中でしょ。大学も出ないでマトモな会社には入れないもんね。そんな人種とは一生、接点無いわー。笑。

    • 2
    • 18/04/16 11:08:47

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    ママスタじゃなくても子を持つ親なら高齢出産をわざわざすすめるひとはいないよ。Aが16、17くらいなら子供が子供を…って思うけど20歳そこそこでしょ?ならAですね子供に障害などのリスクが高まるなら少しでも回避したいし

    • 6
    • 18/04/16 11:07:17

    独身 35歳女性

    人生を振り返って、トピ文みたいにいずれ出産して子育てしているならばBの人生がいい。
    人生経験は何物にも代え難い。

    でも、実際は35歳まで独身でそれから結婚、出産は約束されてるわけじゃないからな…
    35歳の現状だけ切り取って考えたらAかな。

    • 2
    • 18/04/16 11:05:30

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    若い頃から遊んできてバリバリ仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性←到底貯金があるとは思えないけど年収どのくらいのバリキャリなんだろう。それによる

    • 2
    • 18/04/16 11:03:56

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    >>282
    高校卒業していればとりあえずはね

    • 4
    • 18/04/16 11:03:11

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    これは巧妙なオバママ叩きスレ

    • 0
    • 18/04/16 11:02:19

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    20でデキ婚ならまだいいかな。

    • 1
    • 281

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 11:01:28

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    35歳(アラフォー)未婚ってなかなかの地雷よ?

    • 7
    • 18/04/16 11:00:28

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    結婚や出産だけが女の幸せではないけれどここは子持ちや子供を望む人が集まる掲示板ってのを踏まえてAかな。Bの未来は約束されていないし旦那の情報が一切ないのがなんか

    • 1
    • 18/04/16 10:59:49

    >>266
    36で結婚する相手の男も色々難ありそうだけどね。

    • 7
    • 18/04/16 10:58:25

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    どちらかといえばこっちってだけ。高齢出産なし36で結婚ならB

    • 1
    • 18/04/16 10:57:08

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    40手前でよしこれから子育てしながらキャリアをいかして仕事もするぞ!とはならない。遅くても2人を35までに出産して産後1、2年程度で復帰しながら育児もしてーってやるならBがいいけどブランクがあるならA

    • 3
    • 18/04/16 10:56:11

    年取ってから

    • 0
    • 18/04/16 10:55:59

    >>273
    オバママとやり合ってる人も同一に見えてきた。
    でもオバママが性格悪く見えてしまう笑

    • 2
    • 18/04/16 10:54:24

    >>269私もそう思う。このトピ、回答してる人2人しかいないよね。笑

    • 1
    • 18/04/16 10:54:24

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    御局様落ち着いてください

    • 1
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ