長距離運転で旅行できるか?

  • 乳児・幼児
  • 6か月の子と長距離運転
  • 18/04/14 20:15:35

生後半年の赤ちゃん連れで三重県から香川まで車で長時間の運転できると思いますか?

旦那が今月末までにどうしても香川に旅行に二泊三日で行くと言ってます
片道約5時間、夜間走行をすると言ってます

夜中の23時頃家を出て、朝方香川について道の駅で身だしなみをするとか…

赤ちゃんはチャイルドシートに乗せたまま
わたしは車で寝る

旦那は昼間寝ておいて夜間運転すると言ってます

香川についてもうどん巡りをするのでずっと車です

赤ちゃんは長距離運転なんてしたことありません
車の中で夜間寝てくれるのかもかりません
皆さん、生後半年で片道5時間かかる旅行
非常識でしょつか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/19 10:25:32

    赤ちゃん連れはキツそう。頻繁にチャイルドシートからおろしてあげないと、背中痛いだろうし。 うどんなんて、もう少し大きくなってからでいいんじゃない?

    • 0
    • 42
    • モルモット
    • 18/04/19 10:19:32

    同じくらいの月齢で帰省のために6時間距離車に乗せたことはあるけど、3時間走って中間の土地にある赤ちゃん歓迎の宿に一泊して翌日にまた3時間かけて行った。
    うどんのために連れ回すのは無しかな。
    その旅行今行かなきゃいけないの?

    • 0
    • 41
    • カンガルー
    • 18/04/19 01:25:53

    こんな旦那嫌だな。笑

    • 1
    • 18/04/18 23:37:54

    なんでわざわざ可哀想。
    チャイルドシートは、平に出来ないタイプだと赤ちゃんきついよ。
    空港まで自家用、飛行機でレンタカーかな。

    • 1
    • 18/04/18 23:27:06

    事故でも起こしてみな
    非常識加減に、相当叩かれるよー

    • 1
    • 18/04/17 08:34:42

    一般的には、「うどんの為に赤ちゃん連れ回して車中泊旅行だってー」と聞けば、親、バカなんじゃないの?と言われると思いまっす。

    • 4
    • 18/04/17 08:24:00

    大人しくおうちで伊勢うどんでも食べときなさい。

    • 0
    • 18/04/17 06:57:08

    まぁたしかにチョロチョロ動き出す年齢になる前だったり、チャイルドシートを嫌がらないようだったらいい気もするけど、、、
    目的がうどん。
    ちょっとなぁ。
    長時間はやはり大人でもキツイし、たぶん赤ちゃん連れての長時間は精神的にも主はキツくなるよ。

    • 0
    • 18/04/17 06:56:22

    里帰り出産で実家から家に帰るのに生後1ヶ月の子、車に5時間乗せた。
    問題無かったけど旅行ならかわいそうかな。

    • 0
    • 18/04/17 06:55:11

    フェリーには乗船しないの?

    • 0
    • 18/04/17 06:52:20

    ホテル代が惜しいから車中泊かね?
    夜中も赤ちゃんをチャイルドシートで寝させるつもり?

    キャンピングカーじゃないんだね?

    • 1
    • 18/04/17 06:49:31

    うどん巡りの為に半年の赤ちゃんを夜中から引っ張り回して赤ちゃんが疲れるだけ。
    せめて宿で寝させてあげて欲しいけどね

    • 1
    • 18/04/17 06:38:14

    長距離移動は一時間ごとに休憩はさんであげて欲しい。
    帰省とかなら仕方ないけど、うどん?車中泊するの?…せめてホテル取るべき。
    だいたいそう言う時って、子供が熱出す。

    • 1
    • 18/04/17 01:30:21

    可哀想に。赤ちゃん。

    旦那一人で行かせたら?

    • 1
    • 18/04/17 00:49:28

    うどんなんていつでも食いに行けるじゃねーか!半年の赤ちゃん連れ回す意味!

    • 1
    • 18/04/17 00:41:35

    旦那だけ行けばいいと思う。

    昼間動いて移動後はホテルでゆっくりなら分かるけど…

    • 1
    • 18/04/17 00:06:27

    非常識かどうか他人に判断任せる前にあんたら親なら赤ちゃんの負担を優先させなさいよ。

    • 1
    • 18/04/16 19:44:08

    旦那だけ行きなよ

    • 1
    • 18/04/16 18:37:09

    夜間5時間走行はちょっと…
    どうしても行くならせめて午前中に出発して、1時間ごとに休憩はさみながら運転して夜はホテル等に宿泊の方がいいんじゃないかな。

    • 4
    • 18/04/16 17:30:38

    >>21
    冠婚葬祭とかならアリかもしれないけど、目的は「うどん」だよ?
    なしでしょう。

    • 1
    • 18/04/15 21:51:46

    普通はいかないよねー
    疲れにいくようなものだよ
    しかも車中泊とか子連れにはあんまりだよ。
    旦那さんアホなのかと思う
    赤ちゃんも自由に動けなくて可哀想だし

    • 8
    • 18/04/15 21:35:58

    いく必要ある?
    実家に帰るだったりのそういう必要性があるならしょうがないけど、それ以外は親のエゴだし嫌だな。

    • 4
    • 18/04/15 21:31:27

    別に逆に今ならありでは?

    うちは帰省で5時間以上車に乗せてるけど、半年ぐらいは楽だったよ。

    新幹線で移動してもベビーカーか抱っこだろうし。それなら途中休憩入れて車で今のうちが良いよ。
    ただゴールデンウィークはやめたら?
    空いてる時期が良いよ。

    • 0
    • 20
    • ハムスター
    • 18/04/15 21:21:56

    せめてうどんが食べれるようになってからとか

    • 4
    • 18/04/15 21:18:29

    行きたい気持ちは分かるけど、もう少し大きくなるまで我慢したらいいんじゃないかな?
    楽しみはとっておこう♪

    • 0
    • 18/04/15 13:41:36

    無理すれば行けるけど、普通は行かない。子供がもっと大きくなって一緒に楽しめるようになったら改めて行く。

    • 4
    • 17
    • 6か月の子と長距離運転
    • 18/04/15 13:04:36

    >>12フラットになります

    • 0
    • 18/04/15 08:38:42

    出来るか出来ないかで言えば出来るでしょ
    そんなん旦那が一人で行けばいいでしょ
    赤ちゃん可哀想すぎ。
    行きたいのはばかな旦那であり赤ちゃんにはまじで迷惑

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/04/15 02:27:47

    旦那にそんなこと言われたら冗談だと思って流すわ。笑
    生後5ヶ月でいきなり片道5時間…車で寝かせたこともない・目的はうどん屋巡りって。。
    独身気分が抜けない馬鹿な父親で子供が可哀想。
    主もここで相談するってことは行こうか悩んでるわけだしありえないわ。
    両親揃って馬鹿すぎて呆れる

    • 8
    • 18/04/14 21:40:46

    授乳の時間もあるし、オムツ交換だってしないといけないから、5時間じゃ済まないよ。
    娘が半年位の時に旦那の実家に帰省するのでさえ、3時間かかる場所を9時間もかかったよ。

    • 7
    • 18/04/14 20:38:55

    チャイルドシートがフラットになるなら。

    • 2
    • 18/04/14 20:35:52

    うわ可哀想

    • 3
    • 18/04/14 20:35:01

    急な用事が有るわけでもなく、ただの旅行でしょ?
    非常識って言うか、虐待に近いよ。
    子供優先出来ないんじゃこれから先心配だね。

    • 11
    • 9
    • 6か月の子と長距離運転
    • 18/04/14 20:27:47

    >>2
    26時間!すごいですね
    昼間、赤ちゃんはぐずりませんでしたか?
    ずっとチャイルドシートだと赤ちゃんも退屈てますよね
    旦那は夜間走行をすると言っているのです…、チャイルドシートで夜間寝てくれるのかもわからないし
    やっぱり生後半年でこんな無茶な旅行、普通しないですよね

    • 0
    • 8
    • シロクマ
    • 18/04/14 20:26:17

    赤ちゃん可哀想。

    • 3
    • 7
    • 6か月の子と長距離運転
    • 18/04/14 20:26:14

    >>2
    26時間!すごいですね
    昼間、赤ちゃんはぐずりませんでしたか?
    ずっとチャイルドシートだと赤ちゃんも退屈てますよね
    旦那は夜間走行をすると言っているのです…、チャイルドシートで夜間寝てくれるのかもわからないし
    やっぱり生後半年でこんな無茶な旅行、普通しないですよね

    • 0
    • 18/04/14 20:25:19

    赤ちゃんが長距離運転をしたことがないのは当たり前笑

    • 2
    • 18/04/14 20:22:18

    赤ちゃんは運転できない
    赤ちゃん5時間もかわいそうだよ

    • 2
    • 18/04/14 20:21:27

    うどん巡り!?
    現地で食べるうどんは最高に美味しいだろうけど、疲れそう。
    赤ちゃんがいるなら余計に。
    赤ちゃんが可哀想。
    それなら、うどんを取り寄せて家で食べたいな…。

    • 5
    • 18/04/14 20:21:10

    非常識と言うより、赤ちゃんが可哀想

    どちらも赤ちゃんの事考えてないんだね。

    • 7
    • 18/04/14 20:20:58

    生後10ヶ月で愛知から福岡に下道で行きました。
    距離的には同じくらいかな。
    外の空気吸うために1時間ちょっとで休憩しつつ、運転は旦那と交代で26時間かかった。
    でも休憩多かったからか娘は体調崩すこともなかったよ。
    お子さんの様子見ながらなら大丈夫じゃないかな

    • 2
    • 18/04/14 20:19:44

    赤ちゃんは運転出来ない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ