年少さん幼稚園初日から地獄

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/04/11 20:08:33

妊娠中なので赤ちゃん返りなのか幼稚園のストレスなのか、グズグズが半端じゃなくて2日目にしてもうめげそうです。
朝起こしてからの第一声から、幼稚園やだ!起きたくない!行きたくない!から始まり、昨日今日は赤ちゃんみたいに朝ごはんも食べさせて着替えさせて抱っこでバス停まで連れて行きました。
何故かグズグズが家の中だけで、玄関を出てしまえば諦めるのかすんなりバスに乗り幼稚園でも泣かずにみんなと遊んでいるみたいです。
このグズグズをやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?
慣れるまでは、ずっとこうなのかな…
本当に疲れました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シロクマ
    • 18/04/11 20:09:23

    続く子はずっとだよー

    • 3
    • 18/04/11 20:10:32

    まだ初日。初日でそんな疲れてどうすんの~。
    ぐずぐずせずに初日からすんなり行くと思ってたの?

    • 9
    • 18/04/11 20:10:49

    大丈夫大丈夫!急にままから離れるのって不安でいっぱいだよ

    • 2
    • 18/04/11 20:11:05

    うちは最終的に副園長先生が迎えに来てドナドナされて行ったよ 笑
    夏休み入るまで嫌々が続いたなぁ。

    • 2
    • 18/04/11 20:12:05

    寂しいんだろうね
    仕方ないよ…子供が頑張ってるからお母さんが頑張れ
    夏休みくらいには落ち着いてるといいけど…

    • 2
    • 18/04/11 20:12:19

    年中になっても毎朝ぎゃん泣きする子もいる

    • 1
    • 18/04/11 20:12:23

    そのグズグズをやめさせる事は出来ないよ。慣れるまで待つしかない。1ヶ月2ヶ月続く子もいる。子供だって新しい環境で親と離れて過ごすことになるんだから慣れるまでは仕方ないよ。鬱陶しいと思って雑に対応すると長引くよ。赤ちゃんが産まれたらもっと赤ちゃん返りするだろうし、今のうちにたくさん甘えさせてあげなよ。

    • 4
    • 18/04/11 20:13:49

    家だけなんてラッキーな方だよ。
    着替えさせるのもままならず、パジャマのまま泣きながらバスに乗せられてる子もいるんだから。

    • 9
    • 18/04/11 20:14:13

    最初にグズグズしたほうがいいらしいよ!
    後からグズグズのが長引くって。
    最初なんてそんなもんさ!我が家も後ろに妹背負って前に兄抱っこして連れていってたよ。
    グズグズ辞めさせようと思わずイライラしながらも付き合ってあげて。

    • 4
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/04/11 20:16:49

    小学生だけど、未だに行きたくない日はグズグズしてるよ笑。性格なんだろうね。主さん、妊娠中だし、旦那さん、先生とか他のママとか、色々な人に相談して、無理せず気長に付き合ってあげて。

    • 2
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/04/11 20:18:32

    外に出たら諦めるなんてすごいじゃん。

    大人数のバス停だけど、泣き叫びながら先生に抱っこされてバスに乗せられていく子、たくさんいるよ。

    だいたい1週間~2週間くらいでおさまってる気がする。

    • 5
    • 18/04/11 20:29:49

    外でたら諦めるなんてすごいじゃん
    うちはバスに放り込んでたわ
    1週間たったら急に楽しくなったみたいで落ち着いたよ

    • 3
    • 18/04/11 20:37:16

    みんなそんなもんだし、むしろいい方!
    下に子供がいるとどうしてもお兄ちゃんお姉ちゃん!って気がしてしまうけどまだ3歳!
    しばらくは甘えさせてあげよう!
    母親のいない外の世界で一人で頑張ってるんだよ!年中にもなれば自分で着替えてテキパキと行くようになるよ!頑張れ!

    • 2
    • 18/04/11 20:47:14

    可愛いね。ママはしんどいけど頑張ってね

    • 2
    • 15
    • モルモット
    • 18/04/11 20:48:44

    まだマシな方だよ。
    パジャマすら着替えず、無理やり連れてこられてパジャマを幼稚園で着替えてる子もいたよ。
    あっちのほうが悲惨。

    • 2
    • 18/04/11 20:53:52

    うちの子は幼稚園が終わってからのグズリが半端じゃなくて参った。
    それも夏休みまでにはおさまったよ

    • 2
    • 18/04/11 20:55:20

    妊娠は幼稚園生活が慣れてからにしたけど、幼稚園も年少のうちなら休ませて一緒にゆっくり過ごしたよ。明日は絶対行くように約束したらちゃんと行けたし。
    下の子は休ませたのに翌日も行きたくないと約束を守れなかったから叱った。すると気が引き締まったのかすんなり行くようになった。
    それぞれの性格もあるんだよね。

    • 0
    • 18/04/11 20:55:48

    年中の夏休み開けてしばらくまで教室で泣きわめいてる子いたよ。朝から担任に幼稚園で2時には帰れるからって色々言われてたな。

    • 1
    • 18/04/11 21:01:42

    うちの子は年少の夏休み明けがそんな感じだった。バスには素直に乗るんだけど、とにかく着替えさせて家を出るのが大変。下の子もいるから、下の子おんぶして歩いてくれない年少を抱っこしてバス停まで行ってヒーヒー言ってたよ。これ何の修行?って思いながら。バスを見送ったあとは毎日疲労困憊だよね。うちだけかと思ってたら、年少最後の保護者会で、「うちもそうでした…」「うちは私服当園させて貰ってました…」っていうお母さん沢山いたよ。がんばろう!

    • 1
    • 18/04/11 21:22:21

    うちの子は年少さんから入って、初日は大丈夫だったんだけど二、三日してからぐずり始めた。車で送るんだけど、着替えも無理矢理して、車に乗せるのも一苦労。車から、おろして先生に預けたらすぐ帰るっていう日々が続いてたよ。あまり、もう記憶はないけど一ヶ月くらいはグズってたと思う。長い休みの後も泣いて登園する事が多かった。
    今年は一年生。元気よく行ってらっしゃいが言えるようになったよ!主さんも今は大変だけど頑張って。

    • 1
    • 18/04/11 21:28:37

    少し慣れたかもと思ったらすぐゴールデンウィーク。本当にこの年だけはゴールデンウィークのバカヤロウって思ったわ。連休明けからまたしばらく大泣きの日々だった。

    • 3
    • 18/04/11 21:52:02

    別にいいじゃん。帰ってくるまでゴロゴロしてんでしょ?朝くらい頑張れば

    • 3
    • 23
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/11 21:56:02

    早いよ、めげるのが。さっきは3日目でこっちは初日。最近のママさんは辛抱が足らないね。

    • 7
    • 24
    • モルモット
    • 18/04/11 22:10:38

    >>4
    ドナドナされてって何?

    • 0
    • 18/04/11 22:33:45

    皆様、コメントありがとうございます。
    辛抱が足らないですか…
    たしかに、まだ2日目ですがこれが続くと思うと本当に気が滅入ります…
    今までグズる事があんまりなく、楽な子!と言われるような子だったのでグズられる事に慣れてないのかも知れません。
    バスをやめて車で送っていくとかも視野に入れて見たいと思います。
    バスに間に合わないかも!というプレッシャーもすごくあるので…

    • 0
    • 26
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/11 23:39:17

    >>25
    ずっと繰り返しだよ。萎えてたらやってられないぐらいにね。慣れたらGW、また慣れたら夏休み、ようやくと思ったら冬休み、気づけば春休みだよ。ママと離れるのが嫌々を聞いてたら1年間泣くと思う。辛抱だよ。お子さんも頑張ってるから。

    • 0
    • 18/04/12 00:36:33

    グズグズが家の中だけならまだ良い方だと思う。
    家でも起きない、泣いて着替えない。
    外に出ても泣いたまま、バス乗る前は泣きながら暴れる…これが一週間続いたよ。。
    一週間後は慣れて早く幼稚園行きたい!って言う程になったけど。
    主のお子さんも早く慣れてくれるといいね。
    初めてお母さんと長時間離れるの、やっぱり不安なんだよ。
    それ程主さんの事が好きなんだね。
    お母さんはドーンと構えて、朝は笑顔で送り出してあげてね。

    • 0
    • 18/04/12 00:44:00

    やっと慣れ始めたところにGWでグズグズが再発するよね笑
    うちはしばらく帰宅後も大荒れだった。
    はじめての環境で疲れてるんだよ。仕方ない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ