【レスリング】谷岡郁子にデヴィ夫人「あなたの頭の中はパワハラそのもの」「即刻お辞めなさい!」

  • ニュース全般
  • コビトカバ
  • 18/04/10 01:01:30

第三者委員会が2018年4月6日、パワハラを認めたことで栄和人氏が日本レスリング協会の強化本部長を辞任した。これをうけ、栄氏のパワハラを否定していた日本レスリング協会副会長の谷岡郁子・至学館大学学長の去就が注目されている。

7日放送のテレビで、デヴィ夫人が「レスリング協会副会長を即刻お辞めなさい!」と言い放ち、ネットで賛同の声が殺到した

■「あなたの頭の中はパワハラそのもの」
谷岡氏は3月15日の会見で、「伊調選手は選手なんですか?」「彼女は東京五輪を目指しているんですか?」などと発言し、バッシングを受けた。同時にこの会見で栄氏によるパワハラ疑惑について「その程度のパワーしかない人間なんです、栄和人は。パワーのない人間によるパワハラが一体どういうものであるか、私には分かりません」といった独特の表現で否定していた。

4月7日放送の「胸いっぱいサミット!」
(関西テレビ)では伊調選手のパワハラ問題を取り上げ、その中で谷岡氏についてデヴィ夫人が「レスリング協会副会長を即刻お辞めなさい!」と言い放った。

谷岡氏が世襲により至学館大学(当時は中京女子大学)の学長に就任し若くして「独裁者」の座を手に入れたとし「あなたの頭の中はパワハラそのものです、100%」と熱弁。レスリング部監督の栄氏や、副学長の吉田沙保里選手を例に挙げ、「レスリングを目指す人たちが、みんな至学館大学に入らなければならない」という構図ができていると非難した。

番組収録は栄氏の強化本部長辞任より前と思われるが、デヴィ夫人による一刀両断には「好きだわ」「ズバリ言う感じ気持ちいいな」 「言いたいこと全部言ってくれてめっちゃスッキリ」といった賛同のツイートが出ている。

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/03 22:07:16

    >>24
    それはない(笑)


    • 0
    • 18/07/03 21:24:37

    谷岡学長、猛バッシングを受けて反省したみたいよ

    • 0
    • 18/06/25 04:17:41

    谷岡さんは、栄さんの事が好きで好きで仕方なかったのに、
    栄さんが自分の思い通りにならなかったからって
    今度は栄さん首にした、なんとも自己中なおばさんなのかやね、見苦しい

    • 4
    • 18/06/25 03:46:15

    2ちゃんねるに釣られてイジメ加害者として無関係な人の画像晒した時点でこの人嫌い

    • 0
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/06/25 01:00:04

    一丁噛みのイメージが強くなってきた。

    • 0
    • 18/06/25 00:55:00

    >>16一転、栄さんはクビになった。

    • 0
    • 18/06/22 01:57:42

    デヴィ夫人、よくぞ言って下さいました

    • 4
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 01:56:18

    >>17そうだそうだ!

    • 0
    • 18/06/12 21:04:06

    日大の田中と内田にも言ってくれ!

    • 5
    • 18/06/12 20:44:19

    谷岡学長って高飛車だよね。デヴィさんアッパレ!

    • 3
    • 18/05/16 22:33:03

    >>10副学長の吉田沙保里さん?

    • 0
    • 18/05/16 22:29:33

    >>9デヴィ夫人のおかげで本当にすっきりしたわd=(^o^)=b

    • 4
    • 18/05/07 00:16:36

    前の職場のお局様がこんな人だった。やめて良かった。人の気持ちがわからない人。

    • 2
    • 18/05/07 00:07:50

    婦人も十分にパワー振りかざしてるよね(笑)

    • 4
    • 11
    • チンパンジー
    • 18/05/06 23:53:15

    >>7
    会見でスカーフ巻いたりして小綺麗にしたつもりなんだろうけど清潔感が全くなかったね

    • 4
    • 18/05/06 23:49:31

    谷岡の次の学長は、まさか?

    • 1
    • 18/04/30 21:26:02

    最近、本当に言いにくいこと言ってくれて、これが本当にそう思うことばかり~
    すっきりしてて、私はこの人好感もてるわ~

    • 19
    • 18/04/30 21:13:17

    >>5アッパレ!デヴィ夫人(^o^)/

    • 6
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/04/23 08:35:51

    凄いきったない顔してるよね谷岡

    • 15
    • 18/04/23 08:30:20

    学長のシミが気になった

    • 12
    • 5
    • アザラシ
    • 18/04/23 00:36:45

    ほんと嫌なヤツだった
    デヴィ夫人どんどん好感度上がる

    • 25
    • 18/04/23 00:34:49

    谷岡は問題外

    • 10
    • 18/04/12 08:41:01

    あのオバさん、すごく苦手なタイプだわ~

    • 18
    • 18/04/10 01:14:41

    会見での谷岡さんは、嫌な感じの人だなと思った。

    • 38
    • 1
    • とよまゆ派
    • 18/04/10 01:09:24

    ほんと、息をするようにパワハラする人の発想だよね。ナチュラルボーンパワハラ。

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ