断捨離したい。汚部屋から脱出したい。

  • なんでも
  • ヒツジ
  • 18/04/07 19:24:11

何から始めたらいい?
インスタみてものが無い部屋に憧れるけど、
収納は少ないから捨てるしかない。
けど何を捨てたらいいかわからない。
いつ人がきてもとりあえずあがってもらえる程度の部屋にしたい。
ものが多すぎるという事は分かってるし、
ミニマリストほど憧れてるわけじゃないんだけどね。
部屋が綺麗な人、私はどうしたらいい??

とりあえず今日は家族の靴、20足くらい捨てた!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/30 09:50:46

    主靴好きだねー20足捨てたのはすごいや

    • 5
    • 18/04/30 11:41:23

    汚部屋ブログしてみる
    ビフォアフ画像あげて
    コメント欄も開設してコメントもらえば
    はげみになる

    • 0
    • 18/05/01 13:57:59

    >>2
    家整えられない人がブログちゃんとやり続けられるわけないじゃん

    • 0
    • 18/05/01 14:02:33

    >>1
    急に上がっててびっくりした。
    靴好きなの(笑)
    履かない靴もあったし…

    • 0
    • 18/05/01 14:04:24

    >>2
    たしかにやる気になりそう!
    あれからとりあえずいつか使うかも?みたいなものは捨てたたら旦那も綺麗に片付けてくれるようになった。

    • 1
    • 18/05/01 14:05:26

    >>3
    おっしゃる通り。
    子供部屋片付けたいなぁ。
    おもちゃ捨てるのまだゼロ歳児もいるから迷うなぁ

    • 0
    • 18/05/01 14:11:00

    >>6
    なんでそう思ったかというと私がそうだからw
    0歳児いたら大変だよねー。でもだからこそ物減らした方が掃除時間も減って快適に暮らせるよね。
    私も今かなりの量捨ててる最中!

    • 2
    • 18/05/01 14:13:12

    洋服から始めるといいらしいよ

    • 2
    • 9
    • アルパカ
    • 18/05/01 14:17:48

    手伝いに行きたいわ
    景気良くバシバシ捨てるタイプだから
    速攻部屋空っぽになるけどいいかな?(笑)

    • 5
    • 18/05/01 14:20:47

    >>7
    このトピ上がったからまた食料庫の断捨離始めた(笑)
    2014年の小麦粉出てきたわ…
    このトピを糧にがんばる!!

    • 5
    • 18/05/01 14:22:44

    >>8
    洋服タンス空っぽなのにサイドの隙間に積み上げてある…
    食料庫終わったら洋服に手をつけようかな。
    夏服なくて困ってたんだよね…
    あと10分したら子供帰ってくるから明日にしようかな…

    • 2
    • 18/05/01 14:24:31

    >>9
    ホント来てほしい。笑
    片付け本舗とかほんとに悩むくらいもので溢れてる…

    • 2
    • 18/05/01 14:26:20

    とにかく順番に。一部屋一部屋片づけていくんだよ。いる/いらないを思い切って仕訳ける。
    私はだらだらしないよう予めゴミ業者に〇時に来てくださいとお願いしてから断捨離を始める。そのほうが時間までに集中して断捨離できる。

    • 0
    • 18/05/01 14:28:05

    >>13
    この前思い切って鏡台捨てた!
    3千円かかったわ。
    こういう断捨離の時もゴミ業者よぶの?
    その方が楽?

    • 1
    • 18/05/01 14:28:44

    昨日、衣替えしたから着ない夏服売ってきた。3着だけだけど…。

    靴20足捨てたらどれくらいスペース空くの??

    • 0
    • 18/05/01 14:29:20

    >>14

    書き方変だった。
    鏡台捨てるためにゴミ業者呼んだ!
    普通の断捨離の時もゴミ業者よぶの?

    • 0
    • 18/05/01 14:31:15

    >>11
    それは洋服タンスに片付けたとしても、使い勝手悪くて使わなくなると思うよ。
    思い切って洋服タンス捨てて、ハンガーラックにして、全部吊すようにしたら。
    普段の洗濯でハンガーで干したら、取りこむときに、そのままハンガーラックに掛けるだけで済むようになるよ。

    • 4
    • 18/05/01 14:36:45

    >>15
    うちの下駄箱は4足×8段と2足×8段のなんだけど2足のほうがガラガラになったよ!
    詰め込んで靴大事にしてなかったからこれからは靴も大切に綺麗にしよって思えた!

    • 1
    • 18/05/01 14:38:18

    >>17
    頭いい…!!
    なくなった祖母が結婚祝いに買ってくれたから捨てるの迷ってて…
    すごく綺麗だし。
    捨てるか!!

    その場合は下着とかどうしてる??

    • 0
    • 18/05/01 14:40:05

    >>18
    わお!スッキリするね!爽快じゃん!

    • 0
    • 18/05/01 14:43:34

    タンスって活用できないよね
    詰め込んで詰め込んで開かずの引き出しと化す

    • 2
    • 18/05/01 14:46:00

    服なら2年着ていないなら棄てる。


    迷うなら断捨離

    • 2
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/01 14:48:37

    なんてタイムリーなトピ!
    私も先月位から少しずつだけど始めたよ。
    元々が汚家だから、多少断捨離したところで汚いけど笑笑
    主さん一緒に頑張らせてね^^

    • 5
    • 18/05/01 14:49:26

    とにかく捨てる!
    でもその後も大事で…絶対に必要な物以外、買わないこと!
    無駄な物買ってたら数年後また汚部屋だからね。

    • 4
    • 18/05/01 15:08:03

    >>20
    今までぎゅうぎゅうだったのが取りやすく見やすくなったよー!
    靴ってお下がりとかも出来ないし、思い切って捨てたよー!

    • 0
    • 18/05/01 15:08:38

    >>21
    そうなんだよね。
    ワードローブ?どこで買うのがいいんだろう。

    • 0
    • 18/05/01 15:09:30

    >>22
    2年来てない服だらけだと思う!
    たくさん服あるのに産後ダイエット中でデブで着れない(笑)

    • 0
    • 18/05/01 15:10:22

    >>23
    おぉーー!一瞬に頑張ろうね!
    でも今まで汚いのに慣れてたから部屋綺麗になるとなんかソワソワしちゃわない?笑

    • 0
    • 18/05/01 15:12:05

    >>24
    そうですね!
    せっかく片付けたんだから維持しないと!!
    キッチン綺麗にしたのにもうごちゃっとしてる…

    • 0
    • 18/05/01 15:12:59

    >>27 買い取り専門に出したら?

    • 0
    • 18/05/01 15:13:31

    断捨離してたら必要なものまで捨ててしまった。

    • 5
    • 18/05/01 15:17:13

    >>27 この前、痩せたら着ようて思ってた服処分したよ。
    用事のついでに売りに行ったけど、ガソリン代と時間の無駄になったから今度からゴミに出すわw

    • 7
    • 18/05/01 15:23:46

    2年以上着てない服は捨てる。サイズアウトした服も捨てる。食器は人数分だけ。子供が遊んでいないオモチャは捨てる。タオル類もゴワツキや汚れのある物は捨てる。

    • 3
    • 18/05/01 15:30:21

    わたしの服だけで4袋のゴミ。
    まだまだある。
    全て捨てたい。
    ヤバい

    • 6
    • 18/05/01 15:32:26

    今って物が増える時期だと思いません?
    少し暖かい服と夏っぽい服が混じってるし、お布団も毛布をしまおう、夏ふとんいつ出そう?とか思ったりして・・・

    あー全部すててヒロミみたいな人に来てもらって、便利な構造にしてほしい。

    • 4
    • 18/05/01 15:33:12

    わたし、引っ越しの開封・梱包バイトしてるから、逆に、
    普段自分ちのことがおろそかになる・・・
    気合入れなきゃなー。

    • 0
    • 18/05/01 15:35:25

    >>34
    服は捨てたらもったいない、バサーに出したら、有効活用出来るじゃない。

    • 0
    • 18/05/01 15:36:50

    インスタ用なんて一角のみ

    • 2
    • 18/05/01 15:41:38

    服とか『まだ着るかもしれない。』と思ってたら片付かないし、ここ数年着てなかったらこの先も着ないと思ったから思い切って処分した!

    • 7
    • 18/05/01 15:43:38

    学生の時に買ったレターセットとかシール捨てた方がいいかな?

    • 1
    • 18/05/01 15:44:42

    >>40
    ここ一年でそれ使いましたか?

    • 1
    • 18/05/01 15:45:31

    >>35
    その思考変えない限り、どんな人に改造してもらっても同じだから

    • 1
    • 18/05/01 15:53:50

    前のシーズンに着なかった服は衣替えで捨てるようにしてる。
    高い安いは気にしてたらダメだよ。
    あと売ればお金になるってのも売りに行くのが面倒だから捨てた方がはやい。

    • 3
    • 18/05/01 16:03:09

    お掃除しに行きたいです!

    • 1
    • 18/05/01 16:05:41

    >>41
    一年どころか10年以上使ってないですw捨てますw

    • 1
    • 46
    • モルモット
    • 18/05/01 16:34:22

    そう思いながら7年の月日が経ちました。

    • 9
    • 18/05/01 16:55:15

    >>37
    めんどくさいから捨てる。
    売るほどの物もないし

    • 2
    • 48
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/01 16:56:17

    20足収納できるって、収納多くない?
    うちはリビングにテレビ台、テレビ、ソファーしかないよ!

    • 0
    • 49
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/01 16:57:59

    >>48途中だった。
    リビングはラグもない。掃除のしやすさを重視したら、そうなったよ。着るものも、昔はあれこれ買っていたけど今は自分に合うもの、長くきられるものがわかってきたから沢山いらない。

    • 1
    • 18/05/01 17:00:48

    >>46 (ノД`)

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ