スーツが似合っていないと被害女性が直感し通報

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/04/06 06:19:02

「スーツが似合っていない」被害にあった女性は男を見てそう直感し、通報しました。男は、信用金庫の職員などを装いこの女性からキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。

 警視庁に逮捕されたのは住所不定・無職、金子航樹容疑者(20)で、今月2日、品川区に住む女性(70代)に対し、信用金庫の職員などを装い「国民健康保険の還付金がある」などと嘘の電話をかけ、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。

 女性はカードを受け取りに来た金子容疑者について、「見た目が若くスーツが似合っていない」と不審に思い通報し、駆けつけた警察官が金子容疑者の身柄を確保しました。取り調べに対し、金子容疑者は「偽名を使って犯行に及んだことは間違いない」「ほかにも数件やった」と供述しているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/06 17:52:26

    健常じゃない顔つきね…。

    • 2
    • 18/04/06 14:01:02

    >>32
    そうだね、スーツが似合っていたら騙されていた訳だからね。

    • 0
    • 18/04/06 13:43:48

    ダウン

    • 0
    • 36
    • モルモット
    • 18/04/06 13:36:18

    ばあちゃん、やるね~
    確かにこんな間抜け面の銀行職員いねーわな
    どう見ても中卒プータロー

    • 2
    • 18/04/06 13:20:12

    >>32
    同感。

    • 1
    • 18/04/06 13:15:36

    見た瞬間、ダウン症?と思った

    • 6
    • 18/04/06 13:10:18

    >>23 萬田銀次郎やん…

    • 0
    • 18/04/06 12:55:42

    そもそも還付金を電話でどうのこうの言ってくる時点で詐欺だと気付かないとダメだよね

    • 3
    • 18/04/06 11:59:48

    こっち見んな!

    • 3
    • 18/04/06 11:59:08

    顔つき、名字、住所不定、無職
    ツッコミどころ満載だわ。

    • 1
    • 18/04/06 11:43:07

    金融関係名乗る輩が来たら、名刺出せって言うようにしてね。詐欺グループが偽の名刺持たせてたとしても、ちゃんと仕事したことのあるお年寄りは、身のこなしをみてるしね。

    • 1
    • 18/04/06 11:40:28

    こういう詐欺やる奴らが、お堅い職業の人に化けるのはかなり無理があるよね。
    言葉遣いや所作が雑そう。
    あとは変に馴れ馴れしいとか。
    見る人がみたら瞬時に化けの皮が剥がされそうなレベル。

    • 1
    • 18/04/06 10:57:29

    40代くらいだったら分からなかったかもね。

    • 0
    • 18/04/06 10:49:06

    薬やってそうな目

    • 0
    • 18/04/06 10:46:49

    スーツ似合ってたらどうなってたんだろう

    • 4
    • 18/04/06 10:44:35

    これやってなかったら似合ってないとか言われたらただショックでしかない

    • 10
    • 18/04/06 10:10:16

    紫色のスーツだったとじゃ

    • 1
    • 18/04/06 10:09:41

    醸し出す〝らしさ〟ってあるよね。

    • 10
    • 18/04/06 10:08:28

    信用金庫の職員らしからぬスーツの着こなしだったんじゃない?サイズか何かは分からないけど詰めが甘かったんでしょう

    • 4
    • 18/04/06 10:07:01

    外回りしてる銀行員って独特の雰囲気あるもんね。たいてい後ろに箱ついたカブか自転車で現れ、サイズの合った地味なスーツで着崩していない。
    この犯人は銀行員のそれには見えない。

    • 2
    • 18/04/06 10:02:45

    >>13
    違和感という自分の直感を信じただけでしょ

    あなた偽善者?

    • 1
    • 18/04/06 09:57:24

    でも、この女性のスーツが似合ってないってのは言ってる事分かる。着慣れてない感じがするんだよね。

    • 4
    • 18/04/06 07:18:23

    ダウン顔だね

    • 9
    • 18/04/06 07:16:57

    ダウン症?

    • 4
    • 18/04/06 07:16:20

    小栗旬と劇団ひとりを足して2で割った感じだと思って書きにきたら、すでにそれぞれが出てた(笑)

    • 15
    • 18/04/06 07:15:57

    >>13
    あぁ、確かに他にも疑った経験ありそうだよね。
    今回たまたま当たったとか。

    • 0
    • 18/04/06 07:14:38

    お手柄はお手柄だけど、公務員には見えなかったとか受け答えが慣れていない様子だったとか、そういうのなら分かるけど、スーツが似合っていなかったってそこで疑うのはちょっと…

    • 3
    • 18/04/06 07:13:16

    あちらの国の方かな?何か、犯罪者顔してる。ちょっと怖いね。

    • 7
    • 11
    • モルモット
    • 18/04/06 07:10:26

    これはパッと見でやばい奴

    • 14
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/06 07:08:36

    ママ友達の旦那に似てる

    • 0
    • 18/04/06 07:07:35

    私もダウンだと思った

    • 4
    • 18/04/06 07:07:34

    劇団ひとり

    • 1
    • 7
    • カピバラ
    • 18/04/06 07:05:11

    嫌いな顔だわ

    • 3
    • 6
    • アルパカ
    • 18/04/06 06:29:23

    ダウン症?

    • 5
    • 18/04/06 06:26:07

    小栗旬に似てる

    • 6
    • 18/04/06 06:24:42

    すごいね。直感って大事だね。

    • 5
    • 18/04/06 06:24:10

    おばあちゃんGJ(`・ω・´)b
    まだまだ女の第六感衰え無しだね。

    • 12
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/04/06 06:24:08

    なんかヤバい顔してる
    前テレビで、この犯人みたいに
    真ん中にパーツが寄ってる人は
    イライラしやすくて自己中ってやってたの思い出しました
    (カンニングの竹山さんとか)
    話ズレてごめんなさい

    • 6
    • 18/04/06 06:20:20

    ダウン症かな?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ