もしかして同性愛?

• 友募・馴れ合い
  • 梅沢富美子
  • 18/04/05 14:33:31

同性の友人。私に好意を寄せているのでしょうか?好意とは恋愛の対象としてです。

息子が幼稚園時代に仲良くなったママ友Sさん。Sさんは私より少し年上で、おっとりとした可愛らしい雰囲気の女性で、一方私はSさんとは性格も見た目も真反対。それでも不思議と気が合い、定期的にランチに行く仲。

Sさんは、会うとよく私の体に触れてきます。手を重ねてきたり、腕を組んできたり…。ずっとベタベタという感じではなく、その時に1回触れるという感じです。以前、顔に着いたゴミをいきなり取ってくれたこともあります。

顔というのはパーソナルスペースの中でも特に重要な部分で、人間の防御反応が働きやすい部位らしく、そういった部位に触れることや触りたいという気持ちになる場合は、相手に対して深い愛情を持っていると聞いたことがあります。

メールのやり取りはそう頻繁ではないのですが、ハートマークが多く、卒園の時には「○○さん、大好きです。これからもよろしくね」とお手紙をくれました。

別の友人と遊んでいる時にたまたまSさんが通りかかったことがあります。その友人とSさんも幼稚園時代の知り合いです。その日の晩に、Sさんに「またランチしようね」とメールしたのですが返信がありませんでした。他の人と遊んでいたことへのヤキモチで、届いたメールを無視してしまうという心理が好きな人に対して働くという話も聞いたことがあります。翌日再びメールをすると「ぜひ行こう~」と返信がありました。

私自身が忘れてしまっているようなこと(話した内容など)も結構覚えています。

最近Sさんが「実は私、ずっと結婚に魅力が湧かないんだよね」と打ち明けてきました。お子さんが3人いて、お子さんの年齢から考えると、もう10年以上結婚生活は送っていると思います。お子さんことはとても大切にされています。

もしかして、異性より同性が恋愛対象で、私を恋愛対象として見ているのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/04/06 22:32:34

さーね

• 0
    • 18/04/06 22:30:15

なげーな!知らん!

• 0
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/05 14:44:25

知らん

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています