中途半端に片付ける旦那にイライラ

  • 旦那・家族
  • リス
  • 18/04/01 13:03:58

洗濯をしてくれたはいいけど、ゴミネットがいっぱいだったのか洗濯機の上に放置。
洗面台のゴミ取りも詰まると外して置いてある。
靴を買ってきた箱をホットプレート、たこ焼き器の上に重ねる。
シャンプーなど私が買ってきて目を離した隙に、収納場所にしまうけどグチャグチャに押し込んである。などなど。
気付かずに後日あけた時に何これ?!てなる。
やってくれようはしてるから文句いうのもなぁとイライラしてしまいます。

そんな人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/01 15:51:20

    >>10
    すごいな、○○やりましたって報告?下僕だね(笑)

    • 0
    • 18/04/01 15:42:14

    私めっちゃ文句言う!手抜きが許せないから!
    やり終えた後、~やりましたっ!!って報告してくるから私がチェックしてオッケェー!!みたいなやりとりしてるけど、最初は喧嘩してた。

    • 0
    • 18/04/01 14:05:27

    私も同じで、私はやらないでと言ってしまいます。
    だけど、ありがとう~助かる~って言えたらなって思います。男の人はほめられたいですもんね。

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/04/01 13:50:46

    うちは、教え込みましたよ。
    やらなくていいよって絶対言わないにしてる。私が苦労するだけだから。
    今はいい感じにできるようになりました。
    プライド高いから、言い方には気をつけないといけないけどね。

    • 0
    • 18/04/01 13:48:34

    整理整頓苦手な私からしたら全然普通なレベルだ

    • 0
    • 6
    • ペンギン
    • 18/04/01 13:47:26

    主さんは、買ってきた物は旦那さんがしまう前にすぐしまう方がいいんじゃない?
    とりあえず買ってきた物は すぐしまうクセつけた方がいいんじゃないかな。

    • 1
    • 5
    • アルパカ
    • 18/04/01 13:43:01

    かなり分かります笑
    洗い物してくれたのはいいけど
    汚れ全く落ちてないとか。。笑
    二度手間だしやってくれたことはありがたいから
    下手に言えないし迷惑ですよね!(≧∇≦)

    • 1
    • 18/04/01 13:40:20

    袋に戻してもらうとか…そりゃないわ。

    だったらいっそ、なーんにもやらないで!って何度もいつでも言ってあげなよ。
    そのかわりなんにもやらなくても文句言わないこと。

    • 1
    • 3
    • チーター
    • 18/04/01 13:36:24

    片付けれてないじゃん。そのたび、ぶちキレなよ。

    • 0
    • 18/04/01 13:14:49

    >>1やらないでいいよと言ってもやります泣
    前に1度、買ってきたものを勝手に色々なところにしまわれたのでキレてしまいもう1度袋に戻して貰ったこともあります。

    • 0
    • 18/04/01 13:08:36

    イライラしたくないなら、やらないでいいよと言うしかないね。
    完璧に自分でやった方がイライラしないで済むんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ