【質問】小笠原諸島(父島)へ旅行経験のある方

  • 趣味・遊び
  • らうぎすババ
  • 18/03/30 14:31:47


初めまして。
貴重なスペースを失礼します。

この夏、小笠原諸島への旅行を計画中です。
初めて家族での船旅になります。(子供は小3と年長です)
現在情報収集中です。
周りに行ったことがある人もいないので、
ご経験のある方、お話をお聞かせください。

〇船酔いはどうでしたか?
〇船内の様子・・2等船室の寝心地など・・
〇持っていくといいもの・必要なもの
〇現地の物価

どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/30 15:23:34

    船酔いで現地付いて下船してからもずーっとゆらゆらして気持ち悪かったなー
    海は美しかったけど船がキツいな。

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/03/30 14:55:22

    10年以上前だけど、船酔いの思い出です。子供が出来て、あんなにのんびりした所は無いな~また行きたいと思うようになりました。
    船酔いきついです。年末で冬の海だからさらに揺れ乗っている間、食べれずずっと横になってました。
    携帯の電波だけ確認した方がいいと思います。
    郷土料理が口に合わず何故かパンとか、洋食を食べたくなりました。今はお洒落なカフェも増えたかな?
    物価は定価以上と思ったらいいです。

    滅多に行けない所です、子供には退屈かもしれないけど…よい旅を!

    • 1
    • 18/03/30 14:50:09

    >>4だけど、すごく長くなっちゃってごめんね

    • 0
    • 18/03/30 14:49:23

    船酔いは前もって、よい止めを飲んでたので気にならなかったけど、翌日の朝食は食欲がなかった。吐き気とかは無かったけど。船を降りて2日間はずっと海の上にいる感じで揺れてる感覚がしてた。

    今、船が変わったから分からないけど、良くもなく悪くもなくという感じ

    必ず日焼け止めは塗らないと軽度の火傷みたくなる。普通の靴を履いていくと、小笠原丸船内案内みたいなツアーが前の船の時はあった。サンダルだと参加させてもらえず。

    現地の物価はそんなに気にならない程度だった。
    私が最後に行ったのが6年前だから、変わってるかも。

    小湊海岸に行くのであれば早めにレンタカーを頼んでおいた方がいい。旦那がいつも計画立ててお膳たてしてくれてるから、どんな感じか分からないけど。

    以前は電話か直接小笠原海運に出向くかしかなかったから(小笠原丸を予約するのに)電話で予約したけど、予約日に電話が繋がったのが朝から何台の電話を使用して午後3時頃。それでも、お盆の時期は取れず1週ずらしたからその点も旦那さんと相談した方がいいよ

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/30 14:45:46

    内蔵×
    内臓〇

    訂正致します。

    • 0
    • 2
    • ペンギン
    • 18/03/30 14:43:24

    船酔いを経験した貴重な旅でしたよ。
    船内は、豪華だったと記憶します。
    おすすめの持参品は、酔いで内蔵を侵す事から気分転換出来そうな飴だとか(嗜好品)あると便利でしょうか! 現地の物価どころか、船内の物価に高値で驚かれると思いますよ‥。

    私は、苫小牧からの船出でしたが途中、秋田沖の揺れが今でも忘れられません。

    • 0
    • 18/03/30 14:42:34

    船酔いは乗り物酔いある人やばい
    おがさわら丸ら大きな客船じゃないし、かなり揺れるよ
    父島はたいして何もないし海入る位かなー
    持ち物は普通の旅行と同じで良いと思うよ
    物価は普通

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ