今日が最後の登園…泣ける

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/30 10:07:51

赤ちゃんの頃からお世話になった保育園。
今日が最後の登園…
今日で一緒に通うのは最後かぁ…
なんだかしんみり。
帰りのお迎えは泣いてしまうかもしれない。

お子さんが卒園するママさん。
ママもお疲れ様でした。卒園おめでとう。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/30 10:10:06

    はい?

    • 4
    • 18/03/30 10:10:11

    保育園って、卒園後も行かせるんじゃないの?笑

    • 5
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/30 10:11:17

    また学童に入れるんでしょ

    • 13
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/30 10:12:37

    最後の二行でなぜか吹いたw

    • 1
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/30 10:12:55

    >>2
    4月1日からは学童になるんじゃない?

    • 7
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/30 10:13:18

    そっか、もう4月になるもんねー
    来週からは学童かな?毎日お疲れさま!

    • 12
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/30 10:13:34

    丸投げおつ

    • 12
    • 18/03/30 10:13:37

    >>7
    どうしたの?

    • 2
    • 18/03/30 10:14:52

    先生の方が一緒にいる時間長いだろうから母親のように泣けるだろうよ。

    • 13
    • 18/03/30 10:15:13

    保育園に預けながらも必死に頑張った人にしか分からないよね。
    本当にお疲れ様でした!小学校も頑張ってください!

    • 36
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/30 10:17:26

    なんか怖いコメント多いね、おめでとう。
    だけどまだまだ先は長いよ~

    • 21
    • 18/03/30 10:18:04

    さよなら僕たちの幼稚園

    • 1
    • 18/03/30 10:19:32

    甥っ子は明日まで。で、4月2日から学童。
    しかも、2日はママはお休みなのに。
    ただただ可哀想。でも、他所の子だし口出しはしない。叔母ちゃんは一切手助けしないけど、頑張れよ、甥っ子!

    • 3
    • 18/03/30 10:19:42

    前の方のコメント酷いね
    毎日お疲れ様。環境変わると子供も体調崩したりするかもしれないけど、主も身体に気をつけてね。

    • 23
    • 18/03/30 10:23:07

    さすがババスタ意地悪ばぁさんのコメントが多いこと。そんなに保育園バカにしたいなら別トピいきゃーいいのに、わざわざ荒らしお疲れー

    卒園おめでと!主さん、これからまだまだ長いけど無理しないでね

    • 25
    • 18/03/30 10:25:30

    泣けるわなぁ。

    小学生になったらほとんど手がかからなくなるしね!
    反抗期とかはじまるけど。

    保育園くらいの時期が一番お母さんとして充実してる月日だと思うわぁ…

    卒園おめでとうございます。

    • 13
    • 18/03/30 10:26:20

    うちも今日保育園最後だー!
    毎日お疲れ様でした!
    小学生になって学童だけど頑張ろう!

    • 8
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 10:27:40

    >>20

    ほんとだぁ意地悪。

    保育園だけで育児してたわけじゃないわな。

    • 8
    • 18/03/30 10:27:44

    泣けるよね。
    泣いて泣いて大変だった入園の時を思い出すとものすごい成長だよね。

    • 14
    • 18/03/30 10:28:10

    保育園ロス?
    聞いたことない。

    • 1
    • 18/03/30 10:28:48

    大好きだった保育園ともお別れ今日が最後のとき
    寂しい気持ちいっぱいだけど笑顔でさよなら

    泣くよね

    • 10
    • 26
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 10:30:03

    保育園って卒園式こんな遅いの?
    すぐ入学式だね。

    • 0
    • 18/03/30 10:30:09

    三歳から幼稚園いくでしょう?

    幼稚園の卒園式で何故か泣けなかったけど。

    ゼロからお世話になってるなら泣けるだろーなぁ

    • 0
    • 18/03/30 10:30:40

    お疲れ様でした。赤ちゃんの頃からじゃ、さぞ大変だったでしょう。

    • 8
    • 18/03/30 10:32:29

    うちは年中でもう1年あるけど保育園が閉園になるから今の保育園今日が最後。
    上の二人が卒園した保育園だから下の子も卒園まで同じ保育園に通わせたかったよ。
    担任の先生はこれから通う保育園じゃないとこに移動なるし寂しいわ。
    帰りはバスじゃなくてお迎えいってお礼いっぱい言ってくる予定。

    • 7
    • 18/03/30 10:32:48

    卒園おめでとう~
    お子さんもママも頑張ったね。
    先生達もさみしいんだよね…最後の日って。

    • 13
    • 18/03/30 10:35:16

    >>21当たり前じゃんそんなの。仕事して迎えに行って子供連れて帰ってから世話なにもしてないとでも思ってるの?(笑)
    仕事して家事して育児してって普通は大変だよ。
    ずっと育児してる方が大変だ逃げ場がないからって言うんだろうけど。
    そんな人はいざ仕事して家事育児全部こなすようになったら自分が一番大変って言い出すんだよね。

    • 19
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 10:39:01

    >>21
    誰でもできないよ(笑)

    • 1
    • 34
    • コビトカバ
    • 18/03/30 10:39:20

    親の勝手で、入学ギリギリまで保育園行かされたり、逆に入学前からいきいき行かされたり、新しい環境って大人でも大変なのに、小さな子に無理強いかわいそう。

    • 6
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 10:41:31

    >>34
    わざわざこーゆートピにそういうこと書くあなたのような母親がいる子どもこそ可哀想

    • 17
    • 18/03/30 10:42:57

    >>20
    最低

    • 8
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 10:46:53

    おめでとーう!
    新たな日々、また楽しみですね!

    • 2
    • 18/03/30 10:47:40

    卒園式が今日なの?

    • 0
    • 18/03/30 10:48:53

    >>40保育園は、卒園式が終わった後も31日までは在籍してるから見てくれるんだよ。

    • 3
    • 18/03/30 10:49:28

    >>34大人は大変だろうけど、子供は案外適応能力高いよ。

    • 7
    • 43
    • カンガルー
    • 18/03/30 10:50:23

    >>40
    保育園って卒園式の後も通うよ。
    4月からは学童。

    • 3
    • 18/03/30 10:50:53

    酷いコメント多くてさすがママスタと思った
    同じ専業として、女として、母親として呆れちゃうわ。いい人もいるのに悪目立ちしてるオババが多いこと。

    • 13
    • 18/03/30 10:52:11

    >>41
    そうなんだ~、ありがとう。
    みんな、おめでとう。

    • 0
    • 18/03/30 10:54:31

    >>35だよね。私は園に入らないで家でずっと子供育ててる未就園児の方が何だかんだ楽だった、好きな時間に寝られるし起きられるし急がなくても良いし。好きなときにやすめれるし。
    育児はそりゃ大変だったけど。
    こう書いたらそれは子供が大人しいからでしょって言われるだろうけど全然だよ、一人は知的自閉でADHDグレーで1才違いの二人兄弟だよ。
    だからフルタイムで働いて家事育児って大変だと思う。
    わたしは短時間勤務だけどそれでも大変だもん。

    • 4
    • 18/03/30 10:55:02

    お子さん、卒園おめでとうございます。
    主さん送り迎えお疲れ様でした。
    4月から1年生ですね。
    これからもお仕事と子育て大変だと思うけど頑張って下さい。

    • 10
    • 18/03/30 10:55:26

    ベネッセの卒業おめでとうってCM今年はやってないのかな?
    もううちは小学生だけど当時はすっごい泣いたよ。
    ググッたら出てくると思うから観てみてー

    卒園おめでとうございます。

    • 1
    • 18/03/30 10:56:22

    お金あって裕福な暮らしできても、人としての感情やモラルがかけるなら働いてるママの方が何倍もかっこいい。
    そもそもママスタ民に見下されても何にもダメージないけどね笑

    • 15
    • 18/03/30 10:57:58

    保育園、学童入れたら可哀想…働かなかったら無能…どないせーちゅーんじゃー

    • 3
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ