女子中学生 メガネ

  • 中学生以上
  • mPiRcyCLFk
  • 18/03/28 22:28:21

皆さんの娘さんはどんなデザインですか?
今のデザイン(茶色いフレームでレンズが長細い感じ)が私には真面目っぽい感じに見えて、同じ小学校の子が少ない中学に行くので皆に第一印象で暗いイメージ与えないか心配です。
中学だからあまり派手なフレームはダメですよね…
拾い画でいいのでこんなのにしてる、とか周りはこんなのかけてる、とかこんなのが流行ってる、とかあったら教えてください。
私はメガネとは無縁の人生だったのでどんなのがいいのか分からないです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • トラ
    • +cdUEHXrJs
    • 18/03/31 23:50:27

    うちも黒縁。マットな黒に一目惚れして。コラボとか色や柄があるのは好きじゃない。土日はコンタクトだけど。

    • 1
    • 13
    • ヒョウ
    • JwomxsQyqg
    • 18/03/31 20:16:21

    流行りはウェリントン、ボストンだと思う。
    娘はウェリントン。伊達眼鏡ぽくて可愛いよ。輪郭に合わせて決めたらいいと思う。

    • 0
    • 12
    • ワニ
    • o5VL481wNY
    • 18/03/31 17:41:39

    うちは娘が自分で選んだ黒縁眼鏡。
    柄よりシンプルでカッコいいらしい。

    サイズ合うのが大人用はなくて、ジュニアサイズで選びました。
    可愛くてもずり落ちてるとダサいから、サイズは大事ですよ。

    • 0
    • 18/03/30 11:30:02

    >>9>>10ありがとうございます。
    まとめてですみません。
    柄付き色付きNGかとかわざわざ学校に電話したり説明会で手を挙げて聞くことでもないしどうしようかなーと思っていたので参考になりますw
    ニコラコラボ、娘が前に言ってたような?
    今週は旦那が出張とかでなかなか行けないので来週見に行きますね!
    ツルって呼ぶのもここで初めて聞いたくらい私メガネの事全然分からないので…

    • 0
    • 10
    • ラッコ
    • 9nlIhalSVS
    • 18/03/30 03:07:48

    眼鏡市場だったかな?ニコラコラボ眼鏡が可愛かったよ。うちの子は黒縁一択。気に入ってるみたい。

    • 1
    • 9
    • イヌ
    • Mj3+vaGxpL
    • 18/03/29 22:45:39

    >>8
    先日行った最後の参観日では、フレームは落ち着いた色でも、ツルの部分は水色とか、薄ピンクとかの子もクラスにいましたよ。

    お気に入りのメガネが見つかると良いですね!

    • 1
    • 8
    • mPiRcyCLFk
    • 18/03/29 20:43:31

    >>7レスありがとうございます。
    少しくらい柄が入ってても大丈夫ですよね。来週見に行ってみようと思います!

    • 0
    • 7
    • イヌ
    • Mj3+vaGxpL
    • 18/03/29 16:50:25

    眼科で処方箋を作ってもらい、今月頭にZoffで初メガネを購入しました。いくつか試着してを決めましたよ。

    学校使用なので派手(おしゃれ)にはできず、でも黒だと見た目堅いので、茶色で。ツルの部分はディズニー柄(ミニーのリボン)で、横長の優しい楕円型です

    購入時に付いてきたメガネケースはディズニープリンセスがシルエット調に描かれてて、でも同じく茶色でレザー風なので大人っぽく娘も気に入ってました。

    • 0
    • 6
    • mPiRcyCLFk
    • 18/03/28 23:37:25

    >>5ありがとうございます!
    色々見本?を試してみたいと思います!

    • 0
    • 5
    • パンダ
    • pGyZV3/EFN
    • 18/03/28 23:27:12

    似合うフレームと似合わないフレームがあるから色々見てみたほうがいいよ~
    素敵なものが見つかるといいですね!

    • 1
    • 4
    • mPiRcyCLFk
    • 18/03/28 23:23:13

    >>3そうですね、本人に選ばせようと思います。
    今のやつも一応本人が選んだと思うんですが、メガネ歴長くて修理とか調整?とか詳しい旦那がいつもメガネ屋に連れて行くので旦那のアドバイスとか入っちゃってダサくなっちゃったのかもw
    部活によってはコンタクトになるんですね。
    今一度本人にもう少しおしゃれなやつ選ばせようかと思います。
    イラスト描くのが好きで冗談でですが一部の友達にオタクって呼ばれてたみたいなので、中学では少しでも明るい印象持ってもらいたいです。
    確かにアニメも好きだけど本人はニコラとか読むのも好きなのでオタクって言われたのをかなり気にしてるようですw

    • 0
    • 3
    • ウサギ
    • rJZ5yD3pB5
    • 18/03/28 23:13:23

    本人が気に入らないと、つけてくれなくなるよ。うちは本人に選ばせたよ。6年生からメガネにして、春から中2の娘は部活があるから中学校入ったらコンタクトにしたよ。

    • 1
    • 2
    • mPiRcyCLFk
    • 18/03/28 23:12:25

    >>1家事してて遅くなりましたすみません。
    柄とか色とかあっても大丈夫なんですね。
    高校の頃は結構おしゃれなのをかけてた子がいたのは覚えてるけど、中学までは覚えてなくて…
    春休み中にフレームだけおしゃれなやつに替えてもらおうかな…
    アドバイスありがとうございます!

    • 1
    • 1
    • トラ
    • G++IJCFjrF
    • 18/03/28 23:02:37

    私は中学の途中で眼鏡にしたんですけど、初めての眼鏡はピンクでした(笑)
    耳のところが小花柄で縁は透けるピンク色。
    今思うと派手だった(笑)
    でも自分でこれ!って決めました(^^)
    流行りで決めると流行りが去ったあと付けにくかったり「やだなー」って思うこともある(今のメガネがそうです(笑))ので、本人が好きなのでいいと思いますよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ