予定外の妊娠相談です。

• 妊娠・出産
  • ayaka
  • 18/03/26 21:23:53

批判覚悟です。
明日中絶手術を受ける予定です。
子供は6歳と3歳と二人いています。避妊に失敗してアフターピルを24時間以内に飲んだのですが妊娠しました。不安定な自営なので二人と決めていましたが、3人ほしいと思っていた時期もあり夫とも相談して産むつもりだったのですが自営が傾き年収が120万ほど下がることになり、相談を重ねの中絶予定です。
ですが、本当に後悔しないか悩んでいます。きっと後悔はするのでしょう。
でも自営業で600万いくかそれもいつまでもその額が稼げるとは限らず住宅ローンもあります。今は税金がかからない程度で私も働いています。それで120万減る前から余裕はありません。
きっと私の性格上、なんとかなる精神ではなく産んだとしても毎日金銭的な不安に押しつぶされそうになりながら今いる二人にもストレスでイライラしてしまうと判断しました。
産んで毎日不安と戦うか、産まずに後悔するかどちらが家族のためになるのでしょうか。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています