長文ですが、みなさまのご意見聞かせてください

  • なんでも
  • コアラ
  • 6VyUQk+Lwj
  • 18/03/25 12:27:11

姑が過干渉、ストーカー行為、嫌味、とにかく孫執着、
アポなし訪問、息子(旦那)大好きな人で、徒歩数分に住んでいるのが
耐えられなくなり旦那に相談して引っ越ししました。
引っ越しのときも相談するのが当たり前という精神で
かなり揉めました。
もう関わりたくなくないのが私の本心です。

引っ越し前から旦那が仕事忙しいから、2人で来て孫を見せろ、遊ばせろが口癖でした。
何度も預からせて、もっと遊びたい、と言われています。

いつも預けたら姑も静かになるから一旦預けようと旦那に言われ1歳前から預けることもしばしば。
預けることも2人で遊びに行くことも、頑張ってやってましたが我慢が限界になり、旦那には話しました。
言うことを聞かない嫁といわれようが、子供を悪影響をあたえる人に預けたり、旦那抜きで行くのはつらいので徹底してました。

引っ越ししてしばらくは何か言われてもスルーや回避をしてきましたが、ついにきました。

お願いです!◯日、1日孫を預からせてください。
この前はご飯食べにきただけで遊んでないのでたまにはいいんじゃないですか?
楽しみに待ってます

みなさんならどうしますか…?
もう私は関わりたくないのに旦那と子供のために縁切るのはやめて、旦那の休みの日に遊びに行くことにしているののに…これだけじゃダメなんですかね。
預けたくないけど朝早くに子供を預けるために送って行かなくて預けなければいけないですか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • キリン
    • g9OdxH+4lu
    • 18/03/25 16:28:49

    もう少しうまく関わるようにした方が良いよ。
    関わりたくない では通りません。
    避けすぎです。

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 6C7OYVzcb3
    • 18/03/25 12:41:17

    >>1
    ん?

    • 0
    • 5
    • ワニ
    • dAt/Dt9F7n
    • 18/03/25 12:40:16

    子供にどんな悪影響を与えているの?

    私には預かってくれる親がひとりもいないから、子供を預けたことがないんだよね。
    私みたいな者からすれば、ご飯食べさせてくれたり、どこかへ連れて行ってくれたりする親がいるなんて羨ましいけどな。
    子供が幼稚園や小学校で不在な以外で子供と離れたこと一度もない。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Az5335Q+Rf
    • 18/03/25 12:38:39

    なんだよね。
    仕事とか趣味とかあるうちの親は、孫は二の次三の次。
    嫌がってるのが主だけならば、休みの日に旦那に子供連れてって貰えばいいんじゃない?主は、家でゆっくり。

    子供なんて、高学年にでもなれば友達優先で寄り付かなくなるし、祖父母なんて疎ましく思うものだから、それまでの辛抱だし。

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • SzlrUUzQUR
    • 18/03/25 12:37:13

    贅沢な悩みだと思うけどね。

    • 0
    • 2
    • キリン
    • g9OdxH+4lu
    • 18/03/25 12:35:30

    深刻に考えすぎじゃないかなー。。
    逃げたら不自然だし、逃げるんじゃなくて
    うまく関わろう。家族に対してストーカー
    は、キツイ見方だよ。
    あなたの精神が病んだりしてる気がする。
    全く付き合い無しなんて難しいからね。
    可愛がってもらおうよ。

    • 0
    • 1
    • コアラ
    • 6VyUQk+Lwj
    • 18/03/25 12:31:21

    トピ間違えましたので、削除依頼しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ