専業主婦でいたい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 12:18:24

    実母は働いてたから私には子供のために専業でいたほうがいいって言う。

    義母はシングルで働いてた。
    私が兼業だったときに『嫁が働いていると息子の稼ぎが低いようにまわりから思われてみっともないから働かなくていいんじゃない?』と義母に言われてた。義姉も専業で『兼業=貧乏くさい』ってよくいってた。

    私がいろいろ持病が出て病院通いが多くなったので仕事をやめてしばらくしたら義姉が子供を義母に預けて働きだした。そうしたら義母に『息子ばかり働かせて可哀相、お姉ちゃん(義姉)なんか働いてるからいつ離婚しても子供を養っていけるよ!』 と言われるようになった。

    • 0
    • 18/03/25 12:14:00

    >>10
    自分は自分、他人は他人で貫きます!

    • 0
    • 18/03/25 12:12:41

    >>15
    逆です

    • 0
    • 18/03/25 12:07:00

    自立心は関係ないんじゃないの?
    私の場合は遠方の実家の都合でって言ってるますよ…

    • 0
    • 18/03/25 09:47:31

    経済的余裕があるご主人がいても、本人が働きたかったら時短でもパート働くからね

    自立心があるかないかで違う

    • 0
    • 18/03/25 09:42:32

    >>22
    そう?こちらで家も購入したし、生活も安定している。人生、何があるかわからないからね。

    • 0
    • 18/03/25 09:40:56

    >>20
    大変ですね

    • 0
    • 18/03/25 09:40:43

    >>20
    大変ですね

    • 0
    • 18/03/25 09:30:31

    うちは夫が失業して再就職先が見ず知らずの土地だったので、母親に社会を知るためにパートに出たほうがいいと言われた。

    • 0
    • 18/03/25 09:22:50

    子供の頃に専業主婦だった今の母親が母親が嫌いだったから専業主婦を叩くのかな
    ウチは正社員で働いてきた母親だったから自分が専業主婦でも引け目は感じないけど気にする誰かがいて困るわ~~~~

    • 1
    • 18/03/25 09:22:35

    子供の頃に専業主婦だった今の母親が母親が嫌いだったから専業主婦を叩くのかな
    ウチは正社員で働いてきた母親だったから自分が専業主婦でも引け目は感じないけど気にする誰かがいて困るわ~~~~

    • 0
    • 18/03/25 09:13:00

    母も専業だからそんなこと言わない。働いてる親だと言うのかな

    • 0
    • 18/03/25 09:12:52

    経済的な理由がなくても、旦那さんも働いてほしいって思ってるよね。
    よく聞くよ、男のひとからも。
    「経済的に専業でいさせてあげられるの、すごいじゃないですか~!」
    って言うようにしてるけど。
    なんかつまらないなって思うこともあるみたいだよね、奥さんに。
    視野が狭かったり、話題に広がりが無かったり、建設的な話ができなかったりして、刺激がないみたいだよ。

    • 1
    • 18/03/25 09:12:30

    え?主のお母さんが働かせようとするってこと?

    • 0
    • 18/03/25 09:11:47

    ごめん、母親ってほんとに親のことか。
    ママ友かと思った。

    なら言われたことないや。
    専業主婦でいられて幸せねとは言われたことある。
    母も専業主婦。

    • 0
    • 18/03/25 09:10:11

    それ本気で言ってる人いるの?
    挨拶みたいなもんたと思ってた。
    私も専業主婦(中学生一人っ子)で、時々言われるけど本気に受け取ったことなかったわ。

    • 0
    • 18/03/25 09:07:38

    きーわーどが変

    • 0
    • 18/03/25 09:00:08

    私も母親から毎回、働けって言われる。プーは世間体悪いからかな。まだ働かないって言ったら呆れてる、どうしてこの子はダラシナイみたいに。
    実家近いけどうるさいから最近は、盆正月しか帰らない。

    • 0
    • 18/03/25 08:34:04

    女って横並びが好きだからw

    • 1
    • 18/03/25 08:31:28

    親の言いなりになる必要なし

    • 0
    • 18/03/25 08:11:06

    >>6え?

    • 0
    • 18/03/25 08:11:03

    私は働いてるけど子ども相手の大好きな仕事だからなるべくライバル少ない方がありがたい。
    私もやりたいって言われないように周りの専業には家にいてあげなよ~って言ってる(笑)

    • 0
    • 18/03/25 08:10:22

    占い師の母親が占いサイト使ってる感じがする

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/25 08:10:05

    キーワード。

    • 0
    • 18/03/25 08:08:47

    私の場合はそれなりの都合があるから専業主婦でいるのですよ

    • 0
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/25 08:07:23

    私ずっと専業だけど、言われたことないや

    • 1
    • 18/03/25 08:06:48

    私は専業主婦22年だから本当当たり前のように言われる。求人も見るけど習い事土日あるから休みたいのとか考えるとなかなかない。さらに働ける自信もない。いつもぐーたらだから働けないよと言ってる

    • 0
    • 1
    • アザラシ
    • 18/03/25 08:06:08

    そんな人いるの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ