妊娠しました。

  • なんでも
  • ココロ
  • 18/03/25 07:37:32

相談させてください。非難を受けるのは承知です。私は看護学校一年次に妊娠し、出産を経て様々な方のサポートを受けた復学し今年看護学校を卒業することができました。避妊のために膣内に器具をいれていたのですが(定期検診なども受け確実に挿入されていました)妊娠してることが判明しました。上の子ももうすぐ5歳。兄弟を作ってあげたいという思いもありましたが、4月から新人看護師として働く予定の者として1年間は仕事を頑張って覚えようと思っていた矢先のことなので戸惑っています。堕胎はしたくないのですが、経済的なこともあり最悪考えなければならないのかと思います。しかし、せっかく宿ってくれた命。大切に育てたいという思いが夫婦ともに大きいです。一度予定外の妊娠ですでに周りからの目は厳しいうえに避妊はしてたものの時期を考えてない予定外の妊娠。就職した際どんな状況になりうるでしょうか。社会人として最悪の選択も考えるべきなのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/28 17:42:39

    主です。
    コンドームはつけていなかったです。IUD入れているので避妊はできていると思ってしまっていました。軽率でした。
    結果として内定先に内定取り消しをお願いしました。
    IUDを入れている状況での妊娠なので、心配して下さっていた通り、除去した際に流産の心配もあるみたいですが、生命力を信じて赤ちゃんと頑張ります。
    経済的にも厳しいので、産前ギリギリまで以前バイトしていたところで事務仕事をさせていただくことになりました。
    たくさんのご意見本当にありがとうございました。厳しい意見も下さり、本当に自分の疎かさを感じました。また、産みたいという気持ちを押してくださった方々、本当に支えられました。ありがとうございました。

    • 1
    • 18/03/28 14:44:13

    >>42リング抜いてみないと分からないみたいよ、出血するしね。
    リング入れて検診の時にリング入れて妊娠したらって話して先生に聞いたことある

    • 1
    • 18/03/28 14:41:15

    >>43ゴムしてたってどこに書いてある?

    • 0
    • 45
    • コビトカバ
    • 18/03/28 11:36:40

    >>42
    リング取り出す時に、赤ちゃん傷付いちゃわないかな?
    釣りならまあ、いいけど。

    • 1
    • 18/03/28 11:05:36

    答えは出てると思いますよ。
    読んでて思いました。
    産まなかったら必ず後悔すると思う。
    生まれてきた赤ちゃんと会ったら
    何で悩んでたんだろって思うはず。

    • 4
    • 18/03/28 10:57:58

    まあ、普通は避妊しないで、外だしセックスして妊娠したと思われるね。
    私が職場の人間なら、リングいれてゴムもしてましたなんて赤裸々に言われても信じられないわ。
    そこまで避妊してて妊娠するって1万人1人くらい?の確率?そう考えると奇跡の子?
    今回は就職辞退して赤ちゃん産んで、また新人看護師として就活するってことはできないの?

    • 1
    • 18/03/28 10:56:01

    リング入ってる時に妊娠した赤ちゃんって無事に産めるの?流れちゃうとかないの?

    • 1
    • 18/03/28 10:54:01

    授かった命は殺せないな

    絶対後悔しそう

    職場には謝罪して落ち着いたら復帰すればいい

    • 2
    • 18/03/28 10:25:45

    釣りじゃないことを信じてマジレスするけど

    命を救いたくて看護師さん志したんだろうから、宿ってくれた新しい命を大切にしてあげてほしいな。
    避妊具して、リングもしての妊娠って本当ならだらしない生活しながら授かった子供ではないんだし、ちゃんとした職場なら理解してくれるんじゃない?
    説明するのには勇気いるけど。

    看護師になれる可能性は今後何度でもあるけど、その子に会えるのは今を逃したらもう無いよ。

    よく考えてね

    • 0
    • 18/03/28 10:25:44

    どうせコンドームは付けてなかったんでしょ??

    • 3
    • 18/03/28 10:20:37

    すごいね。ゴムと避妊器具入れたダブルでも掻い潜って来た子なんでしょ?
    確率的には0.00?%で未知じゃん。
    ある意味強運の子供かもね。

    • 3
    • 18/03/28 10:15:27

    リング入れてたのに出来たんだ。
    お花畑な発言を承知で言うね。

    よっぽど主の子どもになりたかったんだね。

    • 1
    • 18/03/28 10:07:29

    苦渋の選択一人っ子母としては、産んでほしいなあ。
    旦那さんも定職に就いてるんでしょ?低収入なの?
    せっかく授かった命を守るために、主さんが耐えるのは「周りからの厳しい目」。
    「悪く思われたくない」って気持ちは捨てないと仕方がない。何と思われても、何を言われても我慢して耐えることだと思う。
    最悪、退職しても、看護師さんなら他に働き口あるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/28 09:56:32

    看護師にはなるなっていうことでしょ。
    みんなに迷惑ばっかかけてるんだから看護師になるの諦めて。

    • 0
    • 18/03/28 09:53:57

    私なら出産して1年後?2年後?に新たな職場に就く。
    学校卒業しただけでは再就職先を見つけるのは大変と思うけど、それは自業自得だよね。
    そのくらい頑張れない?
    4月から働こうとしてた病院には謝罪に行くしかない。

    • 1
    • 18/03/28 09:51:08

    今後、二度と妊娠しないように子宮、卵巣を取ってもらえば?生理もこないし、ラクだぞ。

    • 1
    • 18/03/28 09:41:31

    社会人として、ダメだね。
    人の親としてもダメだこりゃ

    • 0
    • 18/03/27 18:06:46

    コンドームしてリングいれてるのに
    妊娠したんだーへぇー

    • 6
    • 18/03/27 18:05:49

    すごい身体だね。
    せっかく授かったんだから産もうよ!
    おめでとう!

    • 0
    • 29
    • ハムスター
    • 18/03/27 18:03:23

    >>27 こういう人って、中絶は絶対悪だと思ってるよねー。
    レイプされたひとも中絶したらそうやっていうの?
    頭ごなしにばかだよね。

    • 0
    • 18/03/26 23:30:10

    産む。
    これから命助ける仕事するんだよね?
    なら宿った命大事にしなよ。
    働くのなんて今じゃなくても出来る。
    でも、宿った子は今じゃなきゃ
    出会うこと出来ないよ?

    • 0
    • 18/03/26 23:22:29

    >>23何さらっと自分の恥さらしてんだよ!事情があって育てらんないなら避妊くらいきちんとしろよ!それを美化してんじゃねーよ!

    • 2
    • 26
    • ひかにゃん
    • 18/03/26 23:19:03

    経済的にも苦しいとおっしゃっているのですが、お腹の子も含め今の状態で4人の生計は立つのでしょうか?頑張れば大丈夫なようであれば、内定を辞退。妊娠しながらの1年目は少しきつい様に思えます、医療従事者の流産も少なくありません。産後に新人看護師として働けば良いのではないのでしょうか?勤務先にもよりますが1年目は覚えること勉強もしなければいけないですし、残業もあると思います。けれど、1、2年踏ん張れば慣れます。

    • 0
    • 18/03/26 22:39:45

    避妊してたら妊娠しないよって言ってるやつバカだなー
    学生か?まさか経産婦じゃないよな??

    • 1
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 22:39:23

    >>20
    本当だね。私ならもう2度と出来ないんじゃないかってくらい不安になる。パイプカットしてもらうしかないね。

    • 0
    • 18/03/26 22:35:13

    私も色々事情があって3人目おろしたよ。
    やっぱり堕胎にいろんな意見あると思うけど、今いる子も大事だから。
    手術しんどいと思うけど頑張ってね!

    • 0
    • 18/03/26 22:34:53

    私の妹が4月から看護師として働き始めるけど、同期の子が内定直後に妊娠してることが分かったらしく最初から産休育休とるみたいだよ。こういう人もいる。

    • 0
    • 18/03/26 22:29:57

    主です。
    本当に望んでいない時期だったので、自分たち夫婦なりに本当に考えて避妊具を選択し避妊を行なっていました。もし、この避妊もしていなかったら自分たちの軽率な行動のせいで1つの命を失わせるのはあってはならないのだと思いますが、最善の策の結果だったので、悩んでしまいます。やはり、堕胎の声が多いのですね。。。

    • 0
    • 18/03/26 22:26:26

    >>16
    IUDという器具をいれていたのですが、その状況でも私みたいに妊娠する人は約5%いるみたいです。避妊に完璧なんて絶対ないんですね。そう考えると、今後妊娠を望む時以外は夫婦生活が恐ろしくてできません。。。

    • 0
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 20:21:04

    >>16
    ねー。何も信じられないよね。
    ちゃんとリスクとお金かけて避妊してるのに。

    • 0
    • 18/03/26 19:20:05

    おろすしかないでしょ。
    産むなら知らない土地に引っ越さないと業界狭いから看護師で復帰はできないと思うよ。

    • 1
    • 18/03/26 19:16:56

    看護師やめてくれ
    避妊してれば妊娠しないよ?

    • 0
    • 18/03/26 19:15:40

    なんでそれで妊娠するの?

    • 1
    • 18/03/26 19:14:23

    うわぁ、私の知り合いと同じだ!だから看護師はバカだって言われるんだよ。誰の子供?

    • 0
    • 18/03/26 07:37:36

    主です。
    コメントありがとうございます。
    たくさん考えさせていただきました。
    正直まだ答えが出せません。
    今は看護師として上の娘を育てることで気持ちも体力も経済的にもいっぱいいっぱいですが、数十年後、このことを振り返った時後悔しないのは産む選択だと思いました。内定を断る選択も含め、もう一度夫婦で話し合います。本当にありがとうございます。

    • 0
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/25 19:17:26

    そういう人実際にいたわ。妊娠判明(デキ婚)してたのに隠してうちの病院に就職希望し内定。入社直前に妊娠報告して産休入り、一年遅れで入社してきたけど全く仕事できなくて一年で退職した。結局3人子供産んで、あれから20年くらい経つけど今は訪問看護の仕事してるようで、先日うちの病院に仕事で来てた。

    • 0
    • 18/03/25 19:06:15

    主さん
    あなたの考え行動が甘い!

    目指して頑張らなきゃいけない
    時に何故、そういう事しちゃう?
    一番気を付けるべきでしょう
    経済的理由あるなら
    答えは分かるでしょ
    社会人になる前に
    もう少し自分に厳しくしたら?

    • 0
    • 18/03/25 18:48:54

    赤ちゃんを守れるのは母親だけ
    仕事は他の人にもできる

    よって、私なら産む!
    仕事はやめる!
    仮に産休育休もらえて復職できたところで、周りにも良いイメージはないでしょうし居心地悪すぎでしょう…

    有給も半年働いてからだし、産休育休もそういう規定ないものなのかな?

    • 1
    • 18/03/25 18:46:46

    一年経ってないと休暇使えない規定あるよね。私なら産むよー!落ち着いた頃後悔したくないし!

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/03/25 17:11:46

    産むつもりなら、就職先に事情を話し辞退した方がいいと思う。
    新人が最初から妊婦なんてあり得ないかな。
    立ち仕事だし、体力使うし、新人の妊婦に指導できることってないよ。
    新人がいきなりリーダー業務もできないしね。
    理解ある職場なら、再来年度からの就職にしてもらえるかもしれないし。
    新人でも1人の人員として配属されるわけで、夜勤も出来ないのは困るし、それなら普通の新人に来てもらいたいのが正直な話。

    • 4
    • 18/03/25 17:00:30

    おめでとう!就職も、妊娠も!
    避妊してたのに、妊娠しやすいんだね。
    ちょっと珍しいあなたならではの道が開けるはず。産んでほしいな。

    • 1
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/25 16:55:53

    どっちをとるか。
    命をとる。就職先に謝って内定取消ししてもらう。
    使えない新人、まして妊婦をかばう余裕なんてない。連続夜勤は当たり前だと思ってもらわないと困る。

    仕事をとる。…堕胎だね。

    • 0
    • 18/03/25 09:22:06

    主です。
    コメントありがとうございます。
    上の子を妊娠した時に入籍しました。
    やはり、命の大切さを改めて感じました
    産休 育休は取れるみたいですが、給与は出ないとのことです。就職先に相談してみます。

    • 0
    • 18/03/25 08:07:55

    最初の妊娠で結婚はしなかったの?

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/25 07:50:13

    看護師は就職には困らないと思うし、
    産んであげてほしい。
    兄弟欲しくても妊娠出来ない場合もある。
    私は高校生だったから堕胎してしまい
    あれから17年経つけど後悔と申し訳なさと
    辛くてまだ泣いてる。
    多分一生忘れない。
    今結婚して男の子がいるけど
    こんな可愛い子を私は堕胎してしまったと
    やっぱり辛くて仕方ない。
    あなたにはこんな気持ちにさせたくない。

    • 0
    • 2
    • スナップえんどう
    • 18/03/25 07:40:25

    新人看護師として入ってきたのに妊娠してるって色々言われそうだね
    一番動かなきゃいけない立場だからさ

    でも頑張らなきゃならないのなら、やるしかないと思う。
    数ヶ月の勤務でちゃんと産休育休とれる制度あるの?

    • 0
    • 1
    • カンガルー
    • 18/03/25 07:40:22

    産む。仕事よりイノチ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ