車入れてあげたらクラクション鳴らす人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 21:37:00

    >>59 いるいる!特にジジイが多い!

    • 0
    • 18/03/22 21:31:36

    >>5
    私もそれずっと思ってた。
    私はありがとうって会釈するんだけど、前や周りに集中できないから危ないし、相手に伝わってるかよく分からない。手あげるのもクラクションもなんか偉そうに感じるし…
    「ありがとう」の合図が出来れば、今よりも優しい気持ちで運転できる人が増えると思うんだけどな。
    車メーカーの中ではそういう意見でないのかな?

    • 0
    • 18/03/22 20:15:33

    入れてくれたらハザード2・3回
    小道で道譲ってくれたら手挙げるか、会釈かクラクション軽めだな
    たまに軽めに押しすぎて鳴らないこともあるくらい軽く
    譲って挨拶されなかったら何かムカつくから

    • 1
    • 18/03/22 19:29:33

    >>59
    え~そういうひといるんだね!?パッシングで入れろは今までないかも。

    • 0
    • 18/03/22 19:15:20

    >>78手叩いてる所想像したらめっちゃ笑った

    • 0
    • 18/03/22 19:14:40

    >>74パーンて何?手を叩いてるの?

    • 3
    • 18/03/22 19:10:31

    >>74
    パーンもダサい

    • 0
    • 18/03/22 19:10:14

    夜、しかも雨でお互い顔なんて全然見えない時、狭い道をすれ違うのに対向車に譲ってもらったから軽く鳴らしちゃったんだけど大丈夫かな。何もしないよりはいいかなと思ったんだけど。

    • 2
    • 75
    • モルモット
    • 18/03/22 19:05:17

    >>71
    お前がな。

    • 0
    • 18/03/22 17:25:56

    うちはパーンだなw
    だっさいホーンつけたくないね(笑)

    • 0
    • 18/03/22 17:23:20

    >>71 横断歩道は歩行者優先だけど、横断歩道ない所は違うでしょ

    • 1
    • 18/03/22 17:12:24

    >>71横断歩道でもない大通りで渡る方が悪いわ

    • 5
    • 18/03/22 17:11:26

    >>69
    歩行者優先なんだよ!交通ルール知らないボケカスが!

    • 1
    • 18/03/22 17:10:29

    神経質ババア

    • 1
    • 18/03/22 17:08:41

    交通ルール―も知らないようなオバはん多すぎて
    最近は運転しづらい
    十字路とかでどちらが優先か知らないようなね
    横断歩道でもない所なのに人が待ってたら止まってあげたり(笑)
    優しさを前面に押し出すのもいいけどその前にルール守れよ

    • 1
    • 18/03/22 16:48:38

    見えない時は鳴らすけど。プッて。
    右折待ちで対向車がパッシングで譲ってくれた時ってお礼でパッシングし返すのはOK?
    私はパッシング返して手を挙げてお辞儀のフルコースしてるんだけど、どれかひとつに絞りたい。

    • 0
    • 18/03/22 16:42:48

    やる。
    夜、住宅街ならしない。

    • 0
    • 66
    • コビトカバ
    • 18/03/22 16:41:27

    トラックにやられると音大きくてびっくりする。笑

    • 1
    • 18/03/22 16:40:17

    どうでもよすぎ
    プだかプーだかしらんけど細けえわ

    • 0
    • 64
    • カンガルー
    • 18/03/22 16:39:35

    夜間は見えないから仕方ないけど、日中にふんぞり返ってプッとされるとビミョー。よくおっさんにいるけど。

    • 0
    • 18/03/22 16:35:17

    対向車が横によってくれたりして夜の時は
    手あげても見えないし鳴らすわ。
    でも軽くだよ。そんなビックリするほどでもない。

    • 0
    • 62
    • エンドウ豆
    • 18/03/22 16:27:12
    • 0
    • 18/03/22 16:23:16

    >>60
    なんかイライラする笑

    • 3
    • 18/03/22 16:15:44

    すみません、それが標準仕様の人も居るんです。
    ご本人が車好きなのか、車好きな方が身の回りにいらっしゃるのか。
    (私も車好きで、独身時代は車友達もたくさん居た関係で、挨拶をプッ♪で返す時も多々あります…)

    いずれにしても、それがその方の普通なだけで、特に何か意味があるわけではないと思いますので、
    是非、お礼のプッ♪だと思ってスルーして下さいませ。

    • 0
    • 18/03/22 16:12:46

    >>12先に行きたくてパッシングするヤツマジでイライラするから止めて欲しい。
    こっち優先なのにどういう神経でパッシングしてまで先に行こうとしてるのかホント理解出来ない。
    譲って貰えないなら車が途切れるまで大人しく待ってろ。

    • 8
    • 18/03/22 16:06:20

    >>53
    そういう時なら、手を挙げるか会釈だね。でも、暗がりまでは考えてないから、しないままもあるかも。あんまりクラクション鳴らすのが得意じゃないもんで…

    • 0
    • 18/03/22 16:04:53

    >>56
    それ、ややこしいね。たいていは、入っていいよという場合に使ってると思うけど。

    • 1
    • 56
    • カンガルー
    • 18/03/22 16:02:38

    パッシングは地域によって違う意味があった気がする。

    • 0
    • 18/03/22 16:01:53

    >>12
    それ辞めて欲しいわー
    こっちの意思関係なく曲がってくる奴いる。
    パッシングすればいいと思ってる

    • 1
    • 18/03/22 16:01:02

    >>12パッシングして行かせてもらうの?
    私は行って良いですよって意味で使う
    勘違いして事故りそう

    • 7
    • 53
    • コビトカバ
    • 18/03/22 16:00:16

    >>48
    右折で車線に出る時、手前車線の人が停まってくれた
    とか?
    横からごめん

    • 0
    • 18/03/22 15:59:44

    ブーーーー、じゃなくブッ!って感じでしょ?
    昔からあるよね。
    私は、このシチュエーション好きだわ。

    • 1
    • 18/03/22 15:58:36

    >>50
    これは対向車の人に対してね。

    • 0
    • 18/03/22 15:57:21

    夜はどうしてもクセで鳴らしちゃうな。
    どうぞってパッシングしてくれたらパッシングで返すのに慣れてなくて。

    • 0
    • 49
    • カンガルー
    • 18/03/22 15:56:56

    プッ!って感じで短くしたいのに、ブーってなる時がある。

    • 1
    • 18/03/22 15:55:21

    >>43
    見えない時って、どんな時?いまいちわからない。だいたい見える時の想定しか思い当たらない。

    • 0
    • 18/03/22 15:53:12

    周りに住んでる人からしたらいい迷惑だよ。
    うるさい。

    • 0
    • 18/03/22 15:51:42

    悪しき風習でしかない

    • 2
    • 18/03/22 15:50:38

    >>41
    あはは、あなた面白いね!

    • 0
    • 18/03/22 15:50:35

    夜だと軽くピッと鳴らすよ。昼間は軽く頭下げるかハザード。
    うちの父は譲ってあげた車がハザードしたのに怒ってた!譲ったのに止まるとは何事だーー!みたいに(笑)あれはお礼だよって教えて笑顔になったけど知らないお年寄りも多いのかな?

    • 0
    • 18/03/22 15:49:52

    >>39

    ハザード見えない場合は?

    • 0
    • 42
    • モルモット
    • 18/03/22 15:49:23

    さっき右折待ちしてたら対向車停まってくれてピッてしちゃった~
    大雨で視界悪くて。車内が見えないときってどうお礼したらいいんだ

    • 0
    • 18/03/22 15:47:48

    対向で譲って貰った時は微笑みながら「ありがとうございます」って口パクしてるわ。
    お互い車中だし声出しても聞こえないんだけど、何故か口パク。
    中森明菜のモノマネしてる友近の雰囲気で(笑)

    • 5
    • 40
    • モルモット
    • 18/03/22 15:47:30

    >>33
    どんだけ周り見てないのよ

    • 2
    • 18/03/22 15:46:27

    クラクションでもなんとも思わない。

    自分だとハザードでお礼するけど。

    • 2
    • 18/03/22 15:45:38

    >>36間違えて違うのを鳴らした時にぶちギレで煽ってくるバカが出てきそうだね(笑)

    • 0
    • 18/03/22 15:45:17

    カッコつけてるわけではない
    ハザードが見えない場合とか手で挨拶が見えない場合短いクラクションでお礼を言ってます

    • 3
    • 18/03/22 15:43:20

    カッコつけてるの?って(笑)

    ありがとう用のクラクションとか青ですよ用のクラクションとかあったらいいのかね(笑)

    • 0
    • 18/03/22 15:36:43

    夕方か夜限定だけどすれ違いで待ってくれた車に鳴らす。

    • 2
    • 18/03/22 15:35:05

    >>33
    でもさ、邪魔な時は鳴らしてもいいんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ