置き傘、ビニール傘じゃ可哀想かな?

  • 小学生
  • パンダ
  • 18/03/22 11:10:49

春に三年生で、置き傘は入学の時に買ったので小さく、柄もボロボロなので、買い替えようと思ってます。
大人用のコンビニで買ったビニール傘なら家にあるのですが、それじゃ可哀想かな…
置き傘は常に学校に置いておく規則になってます。
この一年で使ったのは数回しかないです。
傘ってどこで安く売ってるっけ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 13:57:13

    傘よく壊すから100均のビニール傘。
    逆にだめな理由は何?

    • 1
    • 18/03/23 23:37:45

    小1、ダイソーの子供用ビニール傘にしてる。
    一回破れて駄目にしたからビニール傘で良かったと思ったくらい。
    小2も迷わずビニール傘にする。取られても紛失しても壊れても構わないから。
    一応、子どもには大事にしようねって言ってるけど。
    もう少し大きくなったら、置き傘必須ではないから折り畳みにしようかと思ってる。

    • 0
    • 18/03/22 17:08:32

    >>4
    劣化するまで置かないでしょ。
    普通に一年ぐらいもつよ。

    • 0
    • 18/03/22 17:05:49

    置き傘はしてない、学校で貸し出ししてくれる。
    普段使いはダイソーの200円の傘だ、高学年。

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/22 13:02:57

    ビニ傘は無いわ。てか1000円以下で売ってるじゃん。高くないよ

    • 1
    • 18/03/22 12:13:01

    皆さんありがとう。
    置き傘は普通の傘と決められていて、廊下に置いたポリバケツの中にクラス分どかっと入れられてます。
    今思ったのは、低学年(一年生二年生)だからそうなってるのかもしれず、高学年なら置き傘は必ずじゃなく、個々に折りたたみとか持てるのかもしれないです。
    1000円せず買えるのもわかるけど、あるので済むならそれがいいなぁ…と思ってしまいました(笑)

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/22 11:51:38

    無くしたり折ったりしないなら普通の傘がいいと思う。
    うちの子はすぐだめにするから
    ビニール傘に変えた。
    そうしたら何故か壊さなくて長持ちするようなった。

    • 0
    • 6
    • ハムスター
    • 18/03/22 11:47:12

    子供の学校は置き傘は折り畳みと決められてる

    • 1
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/22 11:39:20

    うちは安い折りたたみにしてる。

    • 0
    • 4
    • チーター
    • 18/03/22 11:14:12

    ホームセンター行けば1000円以下で傘売ってると思うけど。
    ビニールって劣化するし、置き傘には向かないと思うよ。

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • 18/03/22 11:12:54

    ビニール傘の子もいるよ
    女の子?いまビニ傘に貼れるシールとかもあるし、子どもが納得してるなら良いと思う

    • 2
    • 18/03/22 11:12:50

    ビニール傘だと、盗難されちゃうかもよ。
    イオンとかなら1000円せずにいろいろあるんじゃないかな。

    • 0
    • 18/03/22 11:12:23

    間違われないようにきちんと分かるとこに大きく記名しとけば大丈夫では?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ