野良犬8匹に噛み殺された少年の遺体が悲惨すぎる

  • ニュース全般
  • クジラ
  • 18/03/22 08:45:04

ロシアでは野良犬が深刻な社会問題となっている。米メディア「TheRichest」によると、首都モスクワだけでも約3万5千匹もの野良犬がいるという。野性的
な野良犬は夜になると人間を避けて徘徊し、夜道を1人で歩く人々を怖がらせている。また、モスクワの地下鉄構内には、約500匹もの野良犬が生息していると
か。その中の約20匹は、ねぐらである
郊外から餌場の繁華街まで通勤しているというから驚きだ。SNSで拡散された写真を見る限り、地下鉄に乗車する野良犬はおとなしそうである。しかし、それら
の多くは危険な存在であり、ロシア
では野良犬による襲撃事件が年間2万件も発生しているという。

 そんな野良犬による凶悪事件がモスクワのクルサコヴォで続けざまに発生した。英紙「The Sun」(今月12日付)によると、深夜に友人宅へと歩いて向かっ
ていたオレグ・シュシュノフさん(18)が8匹の野良犬に襲われたという。彼は野良犬に数十回噛まれ、出血多量で死亡した。彼の遺体は全身血まみれで、衣服
も引き裂かれており、悲惨な最期を遂
げたことを物語っている。シュシュノフさんの彼女は妊娠しており、彼はまもなく一児の父となるはずだった。しかし、野良犬たちによって、明るい未来を奪われてしまったのだ。

 シュシュノフさん襲撃の様子は、近所のカフェに設置された監視カメラに映っていた。事件当時、カフェは閉店しており、付近には誰もいなかった。シ
ュシュノフさんの叫び声を聞いた人もいなかったという。

 そして、この事件から4時間後、同じ村でクリスティーナ・ロストバさん(24)が1匹の野良犬に襲われた。彼女は頭と顔に大きな傷を負い、髪の半分を
引き裂かれ、片耳を食い千切られた。彼女は地元の男性に救出されたという。

 ロシアの野良犬の凶暴さは、他の事件からもうかがえる。チュメニ州のハンティ・マンシ自治管区・ユグラで昨年6月、泥酔した男性が野良犬12匹に襲
撃されて死亡する事件が起きた。海外の動画サイト「LiveLeak」で公開された事件の映像には、フラフラした足取りの男性に野良犬たちが群がり、押し倒
して食い殺す様子が収められている。「たかが野良犬」と侮っていると、あっさり命を奪われてしまうのだ。ロシアの町を歩く際は、野良犬対策も必要である。
(文=標葉実則)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • モルモット
    • 18/03/22 14:32:57

    >>14
    >>15
    えーびっくり
    都会の野良犬はもう何十年も前に駆除されてるから日本全国居なくなったのかと思っていた

    集団で狩って狼とかと一緒だもんねー
    日本でもおそロシアみたいな事ありえるんだね
    とても怖い

    • 0
    • 18/03/22 11:58:47

    徳島か香川の山の所も景色見てたら、あっという間に野良犬にかこまれて怖かった

    • 0
    • 18/03/22 09:18:33

    >>13
    日本も山に行けば、野生化した野良犬いるよ。
    しかも、犬って集団化してその中で役割分担して行動するようになるから、日本にいる他の野生動物より危険なんだよ。
    集団になって狩りするから、襲われるって思った時にはすでに囲まれてるからね。
    日本でも、田舎の方に行くと野良犬は問題になってるより

    • 4
    • 18/03/22 09:12:29

    日本でも昔は野良犬が沢山いて追いかけられて逃げたりしてたわ。今じゃ見かけないよね。国がちゃんと駆除するなり対策してくれないと被害者は減ることもないだろうね。狂犬病も怖いわ。

    • 0
    • 18/03/22 09:09:48

    保健所みたいなところはないのかな。
    人が殺されるくらいなら可哀想だけど処分していくしかないよね。

    • 6
    • 11
    • カンガルー
    • 18/03/22 09:07:28

    見つけ次第殺せばいいのに
    何のために生かせてるの?

    • 1
    • 18/03/22 09:03:42

    プーチン、犬好きだから。
    生類憐みの令的な感じで、民間人は勝手に処分できんのかな。

    • 6
    • 9
    • ペンギン
    • 18/03/22 09:01:47

    野良犬早く捕まえればいいのに。なにやってんだよ!!

    • 2
    • 8
    • チーター
    • 18/03/22 08:59:24

    ロストバさんの方は野良犬だろうが、シュシュノフさんの方は犬は犬でも、、、


    ずいぶん立派な犬使うんだなあ。

    • 1
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/22 08:58:01

    本気でころしにかかられたら中型犬一匹でも勝てないかも。

    • 4
    • 18/03/22 08:55:25

    なんで野良犬ほったらかしなんだろ?
    捕まえて処分したらいいのにね

    • 6
    • 18/03/22 08:52:19

    犬までおそロシア

    • 11
    • 4
    • カピバラ
    • 18/03/22 08:50:06

    18歳で彼女を妊娠させる子の未来が明るかったかは怪しいけど、野良犬対策って個人じゃなくて自治体や国がやってくれよって感じだね。

    • 14
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/22 08:49:55

    画像が貼られてると思ってドキドキした…

    • 8
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/22 08:49:00

    おそロシア

    • 9
    • 18/03/22 08:47:15

    怖すぎる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ