「虐待から守るため」女子生徒を無断で自宅に泊め小学校の男性教師を停職6ヶ月

  • ニュース全般
  • クジラ
  • 18/03/22 06:03:28

虐待を受けた疑いのある女子生徒を保護者に無断で自宅に宿泊させるなどしたとして、東京都教育委員会は20日、区部の小学校の男性教諭(33)を停職6カ月の懲戒処分とした。
教諭は同日付で退職した。

 都教委によると、男性教諭は昨年4月8日午後11時ごろ、勤務校の卒業生だった女子中学生を保護者の同意を得ずにタクシーで自宅に連れ帰り、翌朝まで同じベッドで寝た。
男性教諭は「電話で話していたところ、女子生徒が保護者から虐待を受けている様子が分かった。虐待から守るためやむなく連れてきた」と説明しているという。

 男性教諭は女子中学生が小学校を卒業する際に連絡先を交換。保護者から虐待を受けているとの話を聞いていたが、児童相談所などに通告していなかった。

 このほか、都教委は昨年11月、駅のホームで女性のスカートの中を盗撮した大田区立小の男性教諭(37)と、昨年6~9月、
保護者から集めた教材費計21万4900円を盗んだ葛飾区立小の男性教諭(24)を懲戒免職とするなど計7件の懲戒処分を行った。
https://headlines.ya...2-san-soci&pos=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • モルモット
    • 18/03/22 12:39:08

    親からは虐待、頼りにした先生は下心丸出しって、この子この先まともに生きていけるかな。

    • 1
    • 18/03/22 08:04:35

    透っけすけの下心だな。

    • 3
    • 18/03/22 08:03:42

    大田区の変態教師が気になる。どこだろ

    • 1
    • 18/03/22 08:01:28

    もし虐待が本当なら自宅に泊める事はしないでしょう?

    別の目的あったんちゃう?

    • 5
    • 18/03/22 07:56:30

    同じベッドがじわじわくる(笑)

    • 3
    • 6
    • ハムスター
    • 18/03/22 07:54:52

    同じベッドで寝る必要はない

    • 9
    • 18/03/22 07:17:02

    それが本当なら、もっと他にやり方あっただろ。学校でもそういう時のためのマニュアルあるだろうし。

    • 2
    • 18/03/22 07:14:10

    やっちまったな

    • 3
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/22 07:03:33

    何で同じベッドで寝る必要があるの?

    • 12
    • 18/03/22 06:21:08

    本当に保護してあげたかったなら他の方法あるからね

    • 6
    • 18/03/22 06:10:02

    嘘くさ…下心ありありのド変態にしか思えん!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ