校内のトイレで中1男子自殺か…埼玉・新座

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 22:21:57

    >>104うちの周辺は民度低いよー
    スーパーでこども放置
    自転車の荷物カゴにこども入れるバカ親
    髪の毛染めてる中学生
    親は年いってるくせに若作りなイタイばばあ
    無駄に子沢山

    ツイッターでこのニュースの事検索したら
    沢山出て来たよ頭悪そうな中学生とその親

    • 0
    • 106
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 19:03:44

    >>33
    主は言われても仕方ないよ。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 18:58:35

    >>103
    新座市民度低いかね?感じたことないけど…

    • 0
    • 18/03/24 18:56:34

    >>99受験のレベルが高いんじゃなくて
    新座市とか民度の低い地域の人たちのレベルが低いだけ。

    • 0
    • 18/03/24 15:13:25

    在校生はいじめはなかった!
    顧問の叱責が原因
    みたいな事を言ってるけど、陰では色々あったみたい。
    いじめが原因だと自分たちに火の粉が降りかかるからね。

    • 0
    • 18/03/24 14:08:39

    >>100最後の一文の、今後、主はトピ立て辞めてね。はいらないでしょ。
    あなたのレスの最後の一文も余計。

    • 1
    • 18/03/24 11:33:24

    >>90
    いやそれ常識だからね。
    逆にそれくらいも守れないで社会でやっていけないでしょ。
    専業長すぎてわからないのかもしれないけど。

    • 0
    • 18/03/24 11:28:11

    >>73
    北辰の成績見せるのは私立だよ。
    でも学校による。
    2回分見せないといけない高校もあるし。
    しかも埼玉は受験問題のレベルが高いからね。

    • 1
    • 98
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/24 11:10:27

    言われて飛び出してそのまま自殺って……どんな叱責したらそうなるの?そこまで言わなきゃいけなかったんだろうか。

    • 0
    • 18/03/24 02:48:52

    >>68
    神奈川の内申ってそんなだっけ?

    • 0
    • 18/03/24 02:44:07

    >>93
    生徒もここのスレにきているみたいだから聞きますけど
    顧問現在入院中って本当?

    • 0
    • 18/03/23 23:26:45

    まだ1年生なんて出来なくてもおかしくないのに。
    顧問は必要以上に追い詰めたのかな。

    • 0
    • 18/03/23 19:44:54

    >>92顧問だし口悪いし何なの?

    • 0
    • 18/03/23 11:23:15

    寅鮫の五郎蔵 @torazamegorozo
    新座の中学生自殺は教頭がウソをついてる。関係者から聞きましたが、部活顧問が生徒を厳しく叱責して発作的に飛び出してトイレで自殺したのが真相。顧問が生徒を発見しショックで心臓発作を起こしAEDで蘇生され現在入院中。

    • 1
    • 92
    • ハムスター
    • 18/03/23 09:15:00

    >>56
    顧問じゃねーだろ

    • 0
    • 18/03/22 23:13:44

    >>72
    意地悪?
    教えてくれて親切だと思うけど。
    知らない方がびっくりだよ。
    それに嘘書いてるし。
    これ見て信じる人いるかもしれないし嘘はいけない。

    • 1
    • 18/03/22 23:11:26

    >>80
    こういうネット上で変な正義感振りかざす人って何様なの?現実世界では気の弱い人?

    • 0
    • 18/03/22 19:52:13

    >>80利用規約に書いてあるの?

    • 0
    • 88
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 16:05:42

    >>86
    言葉は人を追い詰めるもんね。そうなる前にどうにかならなかったのかと思ってしまいます。

    • 1
    • 18/03/22 15:45:51

    ネットではクラスも部活も特定されてるね。

    • 2
    • 18/03/22 15:18:40

    >>84
    昨日誰かがここに書いてたコメントには部活中に顧問から暴言を言われて云々って書かれてたよ

    • 0
    • 85
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 14:58:03

    ごめん、中1だった。やりきれないね。

    • 1
    • 84
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 14:56:59

    >>83
    いじめでないなら、中2の男の子を追いつめてしまったのかな。死を選ぶほどの何かが彼のなかにあったと思うんだけど……。

    • 1
    • 18/03/22 13:42:38

    >>79
    少し前の書き込みに同級生のツイートのことが書いてあるけどイジメとかはなかったみたい。

    • 0
    • 18/03/22 13:16:49

    いじめなんかじゃないよ

    • 1
    • 81
    • エンドウ豆
    • 18/03/22 12:17:26
    • 0
    • 18/03/22 12:10:35

    >>33私は必ず、内容とURLを貼る。ニュース糧に立てる場合はそれが常識よ。今後、主はトピ立て辞めてね。

    • 10
    • 79
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 12:07:03

    この男の子を何が追いつめてしまったのか、サインは出してなかったのかな……。

    • 0
    • 18/03/22 12:06:10

    発見したのが生徒じゃなくて良かった。

    • 3
    • 18/03/22 12:05:54

    >>73北辰テストは私立高校の受験の時に必要なだけで公立高校の受験の時は関係ないよ。

    • 3
    • 76
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 12:04:27

    >>68
    ちゃんと調べといた方がいいですよ、本当に。受験もやり方が3年前までとは違うし、備えあれば憂いなしですよ。うちみたいに最初から内申点や点数気にしないといけないところもあるし

    • 0
    • 18/03/22 12:03:01

    こんなの辛すぎる・・。子供の自死ほど胸が痛いものはない。

    • 3
    • 74
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 12:01:07

    >>73
    やり方全然違うね。ちゃんと自分の地域のことは調べないといけませんね。うちの学校が最終の決めてとして実力テストを1番に見るから大変でした。あっ私は大阪です。春から無事高校生になれるんで一息ついたところです。お互いお疲れ様でしたね

    • 0
    • 18/03/22 11:37:08

    >>68
    うちも東京でやっと受験終わったけど、公立に出す内申は三年の二学期の成績のみ

    埼玉は三年間と聞いてびっくりしたけど、V模擬がなくて、ほくしん?っていう埼玉だけの模擬テスト結果の一番良かったやつを出せば、公立はそれで見てくれると聞いたよ

    地域で全然違うよね

    • 1
    • 18/03/22 10:48:40

    >>69意地悪だね、なんでそんな言い方するの?
    普通に、もうすぐ2年生なら色々調べた方がいいよ
    って言えばいいだけなのに。

    • 0
    • 18/03/22 08:34:04

    >>64
    あなた、人に物事を伝えるのが苦手でしょ。
    賢くないのに、それっぽい事を無理して言っている感じだね。薄っぺらさが目立つよ。

    • 1
    • 70
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 06:40:28

    >>68
    うち、先日高校受験終えたけど、中1から中3までの内申点とテストの点数いるからね。実力テストを計4回受けて、3回目の点数出た後に私立受験決めて、4回目に公立決めたから。

    • 1
    • 18/03/22 04:23:42

    >>68
    全然違うから!
    もうすぐ2年生なら内申のこと調べなさいよ。

    • 3
    • 18/03/22 03:13:09

    >>54神奈川だけど違うよ。
    中2の学年末テストから中3でのテスト3回の、合わせて4回分が内申。中3のは確か倍だか3倍で計算。まだ中1だからあまりわからないけど、、

    県によっては中3だけって聞いた。中1からだと大変だよね。先生様々ってなりそう。

    • 1
    • 18/03/22 02:48:49

    Twitter見たら新座中の生徒さん達けっこうツイートしてるね。
    いじめなんかされてない!とか、いつも元気で明るくて楽しい子だったのに…などと書かれてるからやっぱり部活中の顧問との出来事が原因だったのかな…?

    • 2
    • 18/03/22 01:15:04

    何部なんだろう?
    たまに息子が部活の試合に座中に行ってたから、何部なのか気になるわ。

    • 0
    • 18/03/22 01:13:00

    このネット時代、あっというまに顧問は特定されるだろうね。

    • 1
    • 18/03/22 01:01:18

    夏季オリンピック前の冬期オリンピック快挙のうらで、時代についていけないやつらと自殺する男女。

    これからの省エネ時代考えよう。
    もうDSって通じないからね。スイッチだよ。妖怪ウォッチじゃなくて。バカも休み休みにしろよバカなんだから。

    • 0
    • 18/03/22 00:55:09

    >>60
    えぇ~~。
    懇談会で親がたくさん来てる中、顧問が探すまで見つからなかったなんて。
    女子トイレだったら、早く発見されてたのかな。
    残念すぎるわ。

    • 0
    • 18/03/22 00:53:10

    女子の自殺も世界3位キープしてて、割合的にはこちらの方が大きいんだよね。

    • 0
    • 18/03/22 00:52:05

    >>48
    私が中学生の時も部活が厳しかった~。高校で入った部活は和気藹々とした雰囲気で、慣れるのに時間が掛かったほど。中学校の部活は弱小だったし完全に無駄な時間だったわ。
    我が子は文化系を希望して勉強と部活、塾や習い事と充実した3年間が過ごせたよ。私もそうすれば良かったと思うくらい。

    • 2
    • 18/03/22 00:50:20

    この日は懇談会真っ最中だったみたいだね…親御さんは学校にいたのかなぁ…

    • 1
    • 18/03/22 00:42:44

    精神論とかは元来使える人が限られる(そういう人には認めなきゃダメ)が、メンタルプレイングという言葉に置き換えて、常に使う訳じゃなく、使うタイミングが重要だね。

    例えば、スノーボードなんかはメンタルプレイングも非常に有効で、ソチでは、金メダル筆頭の王者ヒラノに対して、ポーランド選手がここぞの必殺ギャンブル技を仕掛けて逆転優勝した。

    • 0
    • 18/03/22 00:39:16

    2年前も中2の子が自殺しているね。

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ