10wで心拍確認出来ず

  • 妊娠・出産
  • あちゃ
  • 18/03/20 17:51:43

前回生理から計算して10wですが心拍の確認が出来ません。
エコーには6w5dとなっています。
2週間前に受診したときは4w5dになっており、胎嚢の大きさは13mm、今日は6w5dで24.5mmでした。
ですが胎嚢のなかが空洞みたいになっており、心拍が確認出来ません。
この場合稽留流産でしょうか?
医師には来週にならないとわからないと言われました。
でも不安です。
同じ経験のある方いらっしゃいましたらどうなったか教えていただきたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 15:21:32

    だって言ってることがあまりにも支離滅裂すぎて、、、

    • 0
    • 18/03/24 15:08:03

    >>211
    多少のずれはあるけど主のはあまりにもずれが大きすぎるからね。。この時期の一週間のずれはけっこう重大。

    • 0
    • 18/03/24 14:18:23

    >>219
    嘘までつかれて、見損なったし
    病んでるんだなーと 哀れに思う

    • 1
    • 18/03/24 13:19:46

    >>216
    学生じゃなければよかったねってなった

    • 0
    • 18/03/24 13:17:19

    みんな期待してた結果と違ってガッカリでしょうか?

    • 0
    • 18/03/24 12:22:22

    最初の方にレス下者だけど、確認出来たんだね。
    良かった。

    • 1
    • 217
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 22:36:13

    嘘でも本当でも、もう終わりにしよう。
    これ以上 傷つく必要は ないですもの。

    • 1
    • 18/03/23 22:10:34

    みんな嘘なら嬉しいの?
    流産を望んでるの?
    ひどいね、、、。

    嘘でも本当でも、確認できたって回答が一番望んでたものだと思うんだけど。
    それ以外のものあるの?

    • 3
    • 18/03/23 22:08:43

    むしろ私はアルパカとラッコが同一人物だと思ってるけど?
    友達いない暇人乙www

    • 0
    • 18/03/23 22:07:12

    悪いけど主じゃないwww
    そんな気になるならネットに強い人にでもお願いして調べてもらったら?www

    • 0
    • 18/03/23 22:00:09

    主を援護?してるニワトリはログアウトした主(笑)
    自演乙

    • 1
    • 18/03/23 19:32:44

    >>209
    絶対見てるってw

    • 1
    • 18/03/23 19:21:34

    私は妊娠経験ないけどさー、1人1人発達や性格に違いがあるように胎児?も個人差あるんじゃない?
    そういうものでもない感じ?
    必ずみんな同じなの?
    よくわからないけど。

    • 1
    • 18/03/23 18:50:19

    今から成長ゆっくりって発育遅滞すぎじゃない?

    • 4
    • 18/03/23 18:47:42

    >>208主もう見ないって言ってるのにここに書き込んでも無駄だと思うけどwww

    • 0
    • 18/03/23 18:37:42

    7週で成長ゆっくりなんて言って産婦人科って大丈夫なの?
    主も嘘なら嘘でいいじゃん。
    もう話のつじつま合わないんだし。
    つまらない釣りはやめなさいね。

    • 3
    • 18/03/23 17:42:11

    え?主は嘘なんて一言も言ってなくない?
    主がコメント書かないでくださいって書いてるところに嘘とか書くのは人としてどうかと思う。

    • 1
    • 18/03/23 16:27:43

    え、嘘なの?どこからが嘘?

    • 0
    • 18/03/23 16:24:13

    嘘だったんだねー。。。

    • 3
    • 18/03/23 16:21:57

    10週で心拍確認か...厳しいかも。

    • 2
    • 18/03/23 15:21:33

    展開早っ!!

    • 1
    • 18/03/23 14:56:54

    エコー写真出せば良いのにね。
    6w5dと言われたエコーは自ら出してたんだし。

    • 1
    • 18/03/23 14:00:49

    >>200
    嘘っていうか釣り?

    • 1
    • 18/03/23 13:57:37


    嘘付いて逃げ…

    • 1
    • 18/03/23 13:16:01

    まとめてお返事させていただきます。
    大学生で20代です。
    18歳のときに結婚しています。
    学校は休学する予定で先生とも話を進めてあります。
    3日前は7週を超えてないので見えないこともあるということでしたので、エコーで7週を超えたタイミンで受診しました。
    やはり成長はゆっくりだそうです。
    コメントを閉める方法も消す方法もわからないので、このままにします。
    ですがもう結果が出たのでコメントしないでいただけると嬉しいです。
    批判が多くなってきてしまったので私ももう見ません。

    • 0
    • 18/03/23 12:59:00

    6w5dの3日後だから心拍確認出来てもおかしくないと思うよ。
    主さん良かったね。
    こんなんで母親とか学生とか言ってる人いるけど、そんなことをこんなところで言えちゃう人が母親ってほうがどうかしてると思うよwww
    一通り見たけど執着心すごいねwww
    心拍確認出来たって言ってるんだからおめでとうでいいじゃんwww

    • 1
    • 18/03/23 12:46:56

    >>196
    結婚してるってよ

    • 0
    • 18/03/23 12:37:55

    学生ってことは結婚してないんだよね?
    未婚の母ってやつ?
    頭の中お花畑になっちゃったのかな。
    相手は知ってるんだよね?
    色々大丈夫かな、この主さん。

    • 0
    • 18/03/23 12:23:16

    >>8
    来週にならないとわからないんじゃなかったの?(?_?)まだ、3日しか経ってないよ

    • 0
    • 18/03/23 12:22:16

    >>192
    最初私は好意的に見てたけど何かね…

    • 3
    • 18/03/23 12:20:57

    >>185
    セカンドオピニオンじゃなくてドクターショッピングな。
    昨日胎芽も見えなくていきなり心拍まで確認できるの?元々行ってたとこヤブじゃん

    • 4
    • 18/03/23 12:19:56

    >>186
    げー。こんなんで親になるんだ…

    • 1
    • 18/03/23 12:18:33

    ごめん、全部読んでないんだけど、学生ってのは大学?10代?
    休学するの?

    • 0
    • 18/03/23 12:14:25

    嘘までつく主が哀れ・・・

    • 4
    • 18/03/23 10:08:17

    写真見せてみなー

    • 3
    • 18/03/23 09:58:30

    >>177さん。
    体調は大丈夫です。
    色んな方がいるな、と改めて実感しました。
    これも経験ですね。
    色々経験して成長していこうと思います。
    学生で在学中です!
    今日心拍確認出来ました。
    ご心配ありがとうございました。

    • 0
    • 18/03/23 09:56:54

    おめでとうございます!

    • 0
    • 18/03/23 09:55:49

    >>176さん。
    結果心拍確認出来ました!
    ここでありえないというコメントもありましたが本当に結果が全てですね!

    • 0
    • 18/03/23 09:54:52

    >>175さん。
    待たず、今日セカンドオピニオン行きました。
    心拍確認出来ました!!
    ご心配ありがとうございました。

    • 1
    • 18/03/23 09:54:04

    >>174さん。
    10週以降に心拍確認出来る方もいるみたいです。
    私も心拍確認出来ました!!!!

    • 0
    • 18/03/23 09:53:08

    >>173さん。
    3回ですか…
    流産しても次があるということをここで知り少し心が軽くなりました。
    4人の子育て大変そうですが頑張ってください!
    私は5ヶ月を迎えられるように頑張ります。
    コメントありがとうございました!

    • 0
    • 18/03/23 09:51:25

    >>172さん。
    私も今同じような状況です。
    5ヶ月までがとても長く感じます。
    2人の子育て頑張ってください!
    コメントありがとうございました!

    • 0
    • 18/03/23 09:49:57

    >>171さん。
    前回の検診で稽留流産で~手術は~みたいにショックすぎて断片的にしか聞けずとても不安でした。
    学生で子育て、大変なのは覚悟しています。
    結婚はしていたのでそれなりに貯金も貯めてきました。
    母親は本当に強いです。
    2人の子育て頑張ってください!
    今日心拍確認できました、ありがとうございました。

    • 0
    • 18/03/23 09:47:13

    >>169さん。
    心拍確認出来たのでもう赤ちゃんって言っても良いようですね。

    • 0
    • 18/03/23 09:46:32

    >>168さん。
    30代40代の虐待する母親、ではなく、若い子でちゃんと子育てする子もいれば30代40代でも虐待する母親がいるように、学生だから子供産まれてこないは違うんじゃないかなと思いました。

    • 0
    • 18/03/23 09:41:37

    みなさんたくさんの経験談、優しいお言葉、きついお言葉ありがとうございました!
    稽留流産の可能性が高いからと色々病院で説明され不安になり書かせていただきました。
    正直、ここで流産と意見というのが多かったことにショック受けたりもしていました。
    今日、朝一でセカンドオピニオン行ってきました。
    心拍確認出来ました!!!!
    やはり成長は周りと比べてゆっくりだからこの後も慎重に見ていきましょうとのことでした。
    まだまだ安心出来る状況ではないですが、とりあえず1つの節目として心拍確認出来てよかったです!
    学校行きながらで大変なのは覚悟しているので少しずつ自分も成長していこうと思います!

    • 2
    • 18/03/23 08:13:59

    主さん体調はどうかな
    色んなコメントはそれぞれの経験を基にしたもの
    優しい言い方、取り方によってはキツく感じるものもあるかもしれない
    でも、この先母親としてやっていくなら沢山経験することだよ
    ここには若いお母さん、私のように30代で母親になった人様々だけど、主さんが言ってたように子どもと一緒に母親になっていくのかなと日々感じています
    今回の結果がどうあれ、真摯に受け止めて成長していってください
    学生さんって事は、在学中なのかな?
    卒業したのかな?
    なんか長々とごめんね
    次の検診で良い結果である事を願います

    • 2
    • 18/03/23 07:35:44

    結果が全てだから。次行って心拍見えなかったら流産が確定されると思います。

    • 0
    • 18/03/23 07:31:59

    来週まで待つの不安だよね。
    待てる?

    • 0
    • 18/03/23 07:29:16

    6wで心拍確認出来ないならほぼダメって聞いた。

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ