新一年生、傘は手動タイプ?ワンタッチタイプ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 08:33:27

    ワンタッチの1面だけ透明
    学校によって色の指定はあるのかな?
    ないなら、無地の子供が分かりやすいのを選ぶ
    例えば男の子なら、紺や黒は多いから水色とか。
    その方か、子供からしたら傘が分かりやすいよ。

    • 2
    • 18/03/20 08:33:19

    男の子ならワンタッチタイプの西松屋安いやつ。
    今1年の息子、買って使いはじめて3日で壊して帰ってきた。
    それからは、高いやつ買わない笑

    • 1
    • 18/03/20 08:32:18

    手開きだよ。危ないからね、お友達にぶつかったりすると。

    • 0
    • 18/03/20 08:31:24

    >>6
    黄色指定なの??

    • 0
    • 18/03/20 08:30:05

    透明になってるの安心かなと思ってそれにしたけど、みんな様々な傘だったよ。
    小1になるとき、まわりに人がいないか確認してから傘開くように説明して、ワンタッチ持たせてた。
    大きさは子供とランドセルが入るくらいで大体55センチだったかな?
    ランドセルカバーもしたけど。
    傘一つ買うのにそんなに悩んで大変だね。
    そんなに気にしなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/03/20 00:00:31

    皆さんコメありがとうございます。やはりワンタッチが多いようですね。ちなみになんセンチくらいのにしてますか?あと大体お店にあるのは、1面だけ透明とかの傘ですが、そーゆーのでも大丈夫なんでしょうか。

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/19 23:49:58

    ワンタッチ

    • 0
    • 9
    • シロクマ
    • 18/03/19 23:45:47

    開き方もだけど素材も気にして。私が何度か劣化したグラスファイバーが指に刺さって大変な思いしたから子どもには金属性の骨の傘を使わせる。

    • 0
    • 18/03/19 23:39:44

    安全ストッパーがついてるのを使ってました。ジャンプ傘は高学年になってサイズも大きくなってから。確か50センチまでなら安全ストッパーつきのがあると思います。

    • 1
    • 18/03/19 23:09:04

    一年生の頃は、雨ガッパでした。傘は振り回すから危ないから低学年の内は学校できんし。

    • 0
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/19 23:08:43

    黄色い傘ワンタッチしかなくない?

    • 1
    • 18/03/19 23:06:09

    低学年のうちは、手でひらくタイプ。
    他の子に当てちゃったら大変だから。
    確かになかなか売ってなくて探した。

    • 0
    • 18/03/19 23:00:34

    おふろに入ってアッチッチ

    • 0
    • 18/03/19 23:00:30

    中学生でもワンタッチ。
    大人の私もワンタッチ。

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/19 23:00:04

    低学年のうちはワンタッチ

    • 0
    • 18/03/19 22:59:43

    ワンタッチ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ