ぬるいお茶をマグボトルで持っていきたい 腐らない方法は?

  • 料理・家事
  • イヌ
  • 18/03/19 18:55:05

夫が会社にステンレス水筒(マグボトル)を持っていきます
熱すぎるのがイヤだというので
「濃い目に作った朝の茶」:「冷蔵庫内の浄水」を3:2 ぐらいの割合で
水筒に入れていますが
これはよくないでしょうか?

激務なので、長い時に21時間ぐらい入れた状態のことがあります
以前は、前夜作ったお茶を朝まで常温で放置して
それを水筒に入れていたのですが
そのやり方は菌が繁殖する、と聞いたので
今のやり方にしています
お茶は麦茶、黒豆茶、万能茶などで緑茶は使いません

ご意見、アドバイスをお聞かせください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/19 21:49:10

    濃いめに煮出したお茶を冷蔵庫で冷やして、朝沸かしたお湯で割って、ぬるいお茶持っていってる
    飲むときはコップに移してるけど、直飲みしてるときもお腹壊したりとかはなかったよ

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/19 21:14:22

    水入れたいなら水道水が安全だよ。
    塩素入ってるから菌が繁殖しにくいから。
    浄水した水は菌が繁殖しやすいからやめたほうがいい。
    あとは、水筒を直飲みタイプ使ってるなら、コップに注いで飲むタイプに変えた方が安全。

    • 1
    • 18/03/19 21:12:52

    本当は口つけないで飲んだ方が良いよね。
    口つけるとどうしても雑菌が入る。

    • 0
    • 18/03/19 21:10:11

    >>3
    うちもそれ。
    子ども、それを学校に持って行ってるけど。

    • 2
    • 3
    • ハムスター
    • 18/03/19 19:08:26

    へー、菌繁殖するんだ、知らなかった。
    うちいつも夜作って朝までそのまま放置だ(笑)

    • 4
    • 18/03/19 19:05:08

    朝お茶作って30分位冷ましたら飲み頃にならない?
    私、電気ケトルでお湯沸かして蓋開けて15分~20分位冷ましてから水筒に入れてるよ

    • 0
    • 18/03/19 19:02:27

    常温の水。もしくはペットボトルのお茶を買って飲む。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ