寒い日の卒業式

  • ファッション・ビューティー
  • シャチ
  • 18/03/18 19:54:57

週間予報では気温高めの曇りだったので薄めのジャケットを用意してました。しかし予報が変わり雨で寒そうです。黒いコートは持ってません。ぴったりめだから中にも増やせない。行き帰りだけならモスグリーンのダウン、またはエンジ色チェックのストールを持っていっていいものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 08:02:42

    式の間は脱ぐんだから大丈夫だよ。

    • 2
    • 35
    • カンガルー
    • 18/03/20 08:00:39

    >>34
    今日は日中も気温上がらなくて10度位みたいだから
    陽が出ないんだったらダウンでもいいと思います。

    • 3
    • 18/03/20 07:56:32

    大阪。
    風ビュービュー吹いてるんですが
    やはり時期的にダウンコートおかしいでしょうか?

    • 0
    • 18/03/19 22:19:31

    足の裏、お腹、背中にホッカイロ貼る。
    直に貼らないように。
    これでだいぶ体が暖かくなりました。

    • 0
    • 18/03/19 19:58:40

    たくさんの意見すごく参考になりました。ありがとうございます!
    式中は脱ぎますよ...?行き帰りの話です。

    時間があればいろいろ買い直したんですが、昨日今日と仕事だったのでここで聞いてみました。天気予報でてから用意したはずがまさかの雨..どう転んでもいいように準備するべきでしたね。結局売りつくしセールのいろんな人が触ったような濃いベージュの無地ストールを買いました。黒なかった(TT)あとはヒートテックとカイロで乗り切りたいと思います!

    • 0
    • 18/03/19 19:41:14

    しまむらやハニーズならお手頃だし良いんじゃない?

    • 1
    • 18/03/19 19:39:52

    寒いかもしれないけど、責めて式中では我慢できるだって思う 膝にかけるかすればいいのに
    生徒も先生も着てないのに。
    半分の人はスーツのママ 常識人かがわかるよ

    • 0
    • 18/03/19 17:36:38

    スーツは着てても、アウターがカジュアルな人けっこういたよ
    ひざ掛けは柄でも全然大丈夫だよ

    • 0
    • 18/03/19 17:24:02

    先週卒業式だったけど、前日まで晴れて暖かったのにその日雨降ってかなり気温下がって寒かったから、ダークグレーのチェスターコート着て行ったよ。学校も気にせず暖かい格好で来て下さいとメールがあったし。風邪ひいてたので、式中もずっと前開けてスーツ見せてはいたけど羽織ってた。他に、カーキのフード付きのコートやグレーのダウン、ボア付きの黒コート着てる人もいたかな。寒い地域だから、カイロ背中に貼って、ポケットに屋外用のカイロ入れて、膝掛けに無地の黒のストール持って行った。地域によるでしょうが、やっぱり明るめの色のコートや柄物のストール持ってる人は1人もいなかったし、今後も必要になるだろうから落ち着いた色の物を用意したらいいと思います。主さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。

    • 0
    • 18/03/19 13:27:50

    >>23とか>>24みたいに何が何でも主を叩きたい人って何かの病気だとしか思えないわ。

    • 0
    • 18/03/19 13:22:12

    登山用の肌着かー!そこまで言ってくれる学校いいな

    • 0
    • 18/03/19 13:20:29

    ???
    綺麗めのジャケットなのでサイズはぴったりめです。下に何枚も長袖重ね着したらピチピチになるということですが???

    別に買うのトレンチでもいいけど、ストールの方がひざ掛けにもなるしいいかなと思って無地のストール探してみると言ったまでですー

    • 0
    • 18/03/19 08:32:55

    >>23
    ピチピチのジャケットすら買い換えないくらいだから、お金ないのかケチなのか。
    ヒトツ買っておけば今後も使えるのにね。

    • 0
    • 18/03/19 08:29:20

    しまむらとかで3000円くらいでトレンチ売ってたよ。それすら買えないの??
    勿体なくて買いたくないの?
    1日限りだし。って言う人多いけど、
    その「1日」だけで大恥をかくなんて嫌だけどなー。価値観の違いか?

    • 4
    • 18/03/19 08:26:52

    >>20
    買ったときより太ったけどジャケット買えないってかんじかな。

    • 0
    • 18/03/19 08:24:28

    >>13
    薄手のコートでいいかと。
    トレンチとか。

    • 0
    • 18/03/19 08:23:44

    >>11
    そこまでぴっちりのジャケットって、どんなん(笑)?

    サイズ合ってないんじゃないの?

    • 0
    • 18/03/19 08:20:52

    >>12あ、あみ?

    • 0
    • 18/03/19 08:20:45

    >>13
    17度だったら我慢できる。
    いらないや

    • 0
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/03/19 08:19:34

    買えばいいのよ

    • 0
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/19 07:59:13

    >>14
    ベージュのトレンチ羽織っていく

    • 0
    • 18/03/19 07:19:08

    なんで黒かグレーのコートの1枚もないのかね。
    去年土砂降りで冬日の小学校卒業式に紫色のコート着てるママにびびったわ。

    • 0
    • 18/03/19 07:16:51

    コートない人はもう我慢したら? 今年は例年より暖かいみたいだし
    冠婚葬祭に使えるような薄手の黒か濃いめのグレーとかのコートをこれからは持っていたほうがいいよ

    • 2
    • 18/03/18 23:56:14

    私も今それで迷ってます。
    予想気温は、17度。曇りのち雨。
    コート着るか悩んでるけど着て行きますか?

    • 0
    • 18/03/18 22:42:13

    東京なんだけど、卒業前の保護者会で担任の方から「当日は体育館が寒いのでコートはそのまま(着た状態)でも結構です。膝掛けやカイロ、ヒートテックより登山用の肌着?が絶対暖かいです!とにかく冷えないよう準備して下さい」って…
    ダウンでもマフラーでも何でも着てくれって言い方だった。
    そこまで??とビックリしたわ。
    そして当日はまさかの20度越え笑

    確かに最近はフォーマルも崩れてきてるよね。黒タイツ網タイツはいるし、バッグはパート行くんですか?ってのもいるし…

    • 3
    • 18/03/18 22:28:12

    実家県外で(> <)
    雨にもよるけど、写真撮る時は気合で脱ぎます。
    予想気温は最高12度、降水確率90%です。パンツスーツなので下はいいんですが、とにかく上が薄着で..。長袖ヒートテックも買おうと思ってますが、ぴっちりタイプのジャケットなのでパツパツになりそう;

    • 0
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 22:01:30

    ダウンもチェックもなし。

    ヒートテックは着られるでしょ?
    あと貼るカイロ。

    予想気温は何度なの?
    体育館はそれより冷えるよ。
    10℃前後なら黒タイツでも、大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/03/18 21:26:23

    式中に脱いでるなら問題ないとは思うけど。
    でも卒業式っていう看板?の前でお子さんと写真撮ったりしないのかな?

    • 0
    • 18/03/18 21:16:15

    こないだ小学校の卒業式行ったけど、ほとんどがセレモニースーツだけど、足元は黒タイツも多かったし。バッグもでっかいトートバッグみたいなのとかの人も多かった。他目についたのはスーツだけどスニーカー履いてママチャリで現れるママとか、体型隠したいのか魔女みたいなAラインの黒ワンピとか。カーディガン着てたりとか。寝癖ついてる人とか。服まで覚えてないけど金髪でエルサヘアの全盛期の加藤ミリヤみたいなメイクの人もいたし。色んな人いたよ。チェックのストール程度ならおどろかないし、式中脱ぐのであれば行き帰りはダウン着ててもいいでしょと思う。

    • 0
    • 18/03/18 20:44:30

    >>6
    もしお姉さんや妹さんがいて住まいが遠くないのであればそれらしいのを持ってないか聞いてみては?あとお母さんとか。

    それとストールの事だけどこの時期には臙脂色はちょっと合わないと思う。どうしても秋冬っぽさを感じさせる色だから、今ならベージュとかの方がいいと思うよ。

    • 2
    • 18/03/18 20:37:43

    ありがとうございます。落ち着いた色味なんだけどやっぱりチェックはダメかぁ(TT)着れるようなトレンチもなく、服のリサイクルショップも思い当たる店がないので...無地のストールですね!厚め生地のまだあるかなぁ。。明日しまむら行ってみます。

    • 0
    • 18/03/18 20:19:39

    無地のストールをしまむらで買って、膝掛けにして外では羽織ってた。
    足にはパンストの上に肌色のフットカバー履いて、貼るカイロ貼ってた。

    • 0
    • 18/03/18 20:17:17

    無地のストールにする。

    • 1
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/03/18 20:15:55

    ヒートテック来てライナー付きのトレンチコートとにストールにしたら?
    寒いならストール持って行ってた方がいいんじゃない?ひざ掛けにもできるし?

    • 1
    • 18/03/18 20:10:48

    ダウンにチェックのストールってちょっとカジュアルすぎない?リサイクルショップでも行ってアウター探してみたら?

    • 0
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/18 20:01:34

    地域にもよるけど冬物のアウター売ってる店がもうない(もしくはセール中)。
    しまむらとか?
    ダウンか…物によるなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ