マウンティング?

  • 働くママ
  • オカピ
  • 18/03/17 18:13:09

同期で入って、年も近い女性が、仕事中にいつもわぞわざ私のところへ来て、自分はこういう仕事をしている、今までこういうことをしてきた、こういうことを知っていると、私の仕事に全く関係ないことを言いにきます。
さらに、先輩を誘ってご飯に行ったとか、お菓子を作ってプレゼントしたとか、自分はみんなと仲がいいアピールをわざわざしてきます。
最初は、普通に同期だし仲良くしたいのかな?と思っていたのですが、どうも、私はあなたより仕事も人間関係もうまくやってるのよって、マウンティングじゃないかと思えてきました。
被害妄想かな?と思うのですが、その人が違う人がやったミスを私がやったと言いふらしていたと聞いて、私を落としたいのかな?と。
仕事内容が全く違うし、私は自分の話はしないし、そもそもお互いただのパートなので、張りあう意味もないはずなんです。
私を嫌ってるだけなら、話しかけなければ良いと思うんですよね。
月曜日が憂鬱です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 17:56:49

    中途採用で同期のおばさんがマウンティングしてきた。
    こっちは謙遜して話したら、気をよくしてペラペラとしゃべってたわ。
    頭の悪いおばさんって笑ってればいいと思いますよ。
    憐れみを持って接してあげています。

    • 0
    • 18/03/20 18:03:28

    マウンティングって何ですか?

    • 1
    • 18/03/20 15:42:50

    間違いない!マウンティングだ!
    「へ~!そうなんだ~!」とか「今度誘って~!」とか適当にあしらっとけ!
    私の職場にもいます。自分を優位に立たせて
    次々と人を辞めさせる人。

    • 0
    • 1
    • チーター
    • 18/03/17 21:12:14

    マウンティングだよね
    自分が常に上にいたいんだよ
    仕事しに行ってるんだから放っておけばいいと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ