え?生理中に子供と入浴するってまじすか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 12:24:00

    >>339
    ひくわ。

    • 2
    • 18/03/19 12:17:55

    しない

    する人だめでしょ

    • 0
    • 18/03/19 12:17:26

    >>339言ったらだめよ

    • 0
    • 18/03/19 12:15:39

    >>333
    私もだよ。湯に入れる人達は湯の中じゃ
    血はでないから。の一点張りな感じだけど
    服を着せて入れる事はしないの?には答えないのは、どこか責められてるような気になっちゃうのよ。

    • 1
    • 18/03/19 06:57:51

    >>333
    同じく。

    • 1
    • 340
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 00:10:32

    しない

    私は服着たまま子供の身体を洗うわ

    • 1
    • 18/03/19 00:06:25

    しない

    5歳と7歳の息子いるけど、お母さん血が出てるけどっていうと、一緒に入りたがらない笑
    あ、じゃあいいやって言われる

    • 0
    • 18/03/19 00:06:23

    >>337
    昼間見てて今見たらまたトピ上がってたからさ(笑)

    • 0
    • 18/03/19 00:04:43

    >>336
    気になってるのね(笑)

    • 1
    • 18/03/19 00:02:02

    まだやってる(笑)
    お疲れさま

    • 0
    • 18/03/19 00:01:06

    >>332
    気を配ったから1人で入ったんだけどね。

    • 0
    • 334

    ぴよぴよ

    • 18/03/18 23:47:24

    例え湯船で血が出なくても
    自分の娘にも生理中は次の家族の為に湯を入れ直す様に教えてる。
    それはたしなみでも有り、周りに配慮出来る
    マナーだと思ってるから。
    主も自分の思うようにすればいいんじゃないかな。

    • 2
    • 18/03/18 23:27:40

    >>329
    家族だから汚いとは思われなくても
    自分側からは気を配らないの?

    • 1
    • 18/03/18 23:26:35

    >>319汚いと思うよ。でも入る前に洗うし、経血・生理ほど嫌悪感はないよ。そんなに気にしたことすらなかったくらい。
    そんなに気になるか?のレスだけど、気になるからこんなに長くレスしてる。うちは娘が二人だから将来的にどう教えたらいいかとか。
    タンポン入れてたら温泉もいいのかな。
    自宅のみ?不衛生というふうに教えないほうがいい?

    • 0
    • 18/03/18 23:21:58

    >>304
    これ良くわかる。

    • 0
    • 18/03/18 23:21:55

    >>318
    今日2日目だったから旦那が入れてくれたけど、全然出血しなかったわ。
    別に家族だから汚いとは思わないけどさ。

    • 0
    • 18/03/18 23:20:53

    ウゼー

    • 0
    • 18/03/18 23:19:59

    >>318
    答えが明確に出るのが嫌なんだよね、多分。

    • 0
    • 18/03/18 18:38:26

    する

    湯船で出血したことないから
    気にしたこともなかったです
    気にして入らない人がいることを
    初めて知りました(笑)

    娘は「将来赤ちゃんを育てるお部屋の準備をしている」とお母さんがお風呂で教えてくれてたから生理が来た時驚かないで済んだとお礼言われたくらい

    私、無頓着だったのかしら(汗)

    • 5
    • 18/03/18 18:31:49

    >>291
    子供は入れるるよ。
    旦那が入れられない時は、子供だけ湯船に入れる。
    1日目2日目は、湯船では血が出なくても、シャワーだと出るから見られたくないから。
    一緒に入らない人は病気があるって考え、おかしくない?
    自分でおかしいと思わないの?

    • 1
    • 18/03/18 18:26:11

    私は量が多いし体調も悪いから子どもと生理地中は入らない派だけど、入る人は量が少ないし体調もいいんだなぁうらやましいなと思うだけで主みたいにしつこく絡む理由が見当たらない。
    人それぞれだからもういいよね。

    • 3
    • 18/03/18 18:24:08

    ここの人は一緒に入る人多いよね

    • 0
    • 18/03/18 18:24:00

    >>318
    みんな答えてるじゃん。
    お風呂では経血が出ない、タンポンして入ってる。
    それでも主は何か出てそう、タンポンの隙間から菌が出てるって言ってるだけ。

    • 0
    • 18/03/18 18:22:59

    >>318
    だから、肛門の方が汚いと思ってる=経血はまだましって事ではないの?
    大腸菌とか肛門とか引き合いに出るのはそういうことだと思うよ。
    トイトレ済んでない子がいたら湯船でおしっこしちゃうかもしれないし、そういう全部ひっくるめて仕方ないことだから、気にしないってことじゃないかな?

    • 1
    • 18/03/18 18:21:45

    汚いとは思わなかった
    これがなかったら生命の誕生に繋がらないし
    女性として大切なことでもあるわけだから

    だからといってお風呂やトイレを汚しても
    構わないとかではないよ

    主は月経が汚いか?汚くないか?の
    アンケートだけにすれば良かったのに

    • 0
    • 18/03/18 18:20:28

    >>318
    血でてやいから汚いと思ってないよ

    主はどうなの?
    大腸菌だらけのお湯は汚いと思わないの?

    こっちも答えたんだから、どーでもいいとかじゃなくて答えてよ

    • 0
    • 18/03/18 18:14:39

    正直肛門はどうでもいいのでもう比較に出さなくていいよ。矛盾と言われても本当にどうでもいいの。
    シンプルに聞きたいのは湯船に浸かる派は、汚いと感じてるのか、感じてないのか。
    それだけだよ。みんな、旦那がいないから仕方ない!とか、肛門はどうなんだ!ばかりでそれに誰も答えてくれてないよ。

    • 1
    • 18/03/18 17:34:14

    >>315最初に説得に入った…というか相手の意見を否定しにかかったのは主だね。
    それに挑発された?って感じた人が応戦しだしたのかな?
    主は単に疑問だって言ってるけど、あまりにも汚いだの、別に入る手間をかけたくないだのちょっと否定的なことを言ってしまったから、そりゃあ頼る人がいなくて自分が入れなきゃいけない家の人はいい気分しないよ。
    赤ちゃんで、親がだっこしてあげないと入れない家とかもあるだろうし。

    いろんな意見が聞きたいだけなら言葉を選んで多様性を尊重しなきゃ。

    • 0
    • 18/03/18 17:25:43

    >>313
    殴打下痢にウケた(笑)

    • 0
    • 18/03/18 17:23:18

    湯船浸かる派も浸からない派も、なぜ相手を説得させようとするんだ?
    それぞれのやり方があるんだから別に良いじゃない。
    銭湯や温泉で血ダラダラしながら入ってなきゃなんでもいいわ

    • 0
    • 18/03/18 17:20:44

    >>313
    ごめん。嘔吐下痢の間違いです。

    • 0
    • 18/03/18 17:20:11

    >>310
    ジャバのCMでも風呂水は大腸菌が凄いって言ってるよ。

    殴打下痢の家族感染の一番の原因もお風呂の共有からって小児科の先生が言ってた

    • 0
    • 18/03/18 16:48:17

    する

    カップ入れてるから血が出ないから一緒に入ってる

    • 0
    • 311
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 16:45:26

    いつまで続けるの?

    • 2
    • 18/03/18 16:43:00

    >>309さすがに肛門さま洗えば大腸菌は大丈夫かと。
    やっぱ血液の方がお湯に溶けて浸透するじゃん。

    • 3
    • 18/03/18 16:36:56

    >>270
    だから量が少なくて出ない人もいるって言ってんじゃん!

    潔癖ぶる癖に肛門は仕方ないとか意味不

    生理だって仕方ないし、血が出ない人もいるのに、全てを一括りにして自分の納得行く答えじゃなかったらひたすら汚い汚いってあほなの?

    経血が子供の口に入ったら嫌だけど、肛門の菌とか大腸菌はオッケーなんだー。

    矛盾してるから叩かれてんじゃないの?

    • 2
    • 18/03/18 16:36:01

    >>294
    おりものも一緒だよ
    目に見えるでしょ?

    • 0
    • 18/03/18 16:29:21

    >>306
    ほんとだね。
    私はフラフラで自分が入るだけでも精一杯だなぁ

    • 0
    • 18/03/18 16:26:41

    しない

    生理の時は夫が担当。

    みんな生理でも入れてあげてるなんて
    偉いよ。

    • 3
    • 18/03/18 16:10:28

    >>302
    主のみ見ると主張がコメントの流れによってバラバラだけどとにかく汚ないから別が当たり前ってなるまで続けたい感じだよね。

    • 2
    • 18/03/18 16:03:27

    赤ちゃんって人格あるようで、
    母親からすればまだ自分の身体の一部の様な存在だから、合理性が第一だからでしょ。
    幼児から物事がわかる月齢の子には
    気を使うはずだから。
    ワザワザ服着せて入れるまでもないって
    思考だと思うよ。
    何もわからない赤ちゃん相手だから。

    • 0
    • 18/03/18 16:02:15

    主は結局、自分の意見以外は受け入れられないし、受け入れるつもりもない。同じ意見の人と、馴れ合いたいだけ。
    って事は、はっきりしてるんだから、もういいんじゃない?
    この議論に何か意味あるの?

    • 5
    • 18/03/18 15:56:58

    こういうどうでもいいことでトピ立てる人って他人の意見に耳を傾けないことが多いな

    • 3
    • 18/03/18 15:55:58

    >>291
    いや、一緒に湯船に浸からなくても
    親は服着て子供だけ、抱きかかえて
    入れる事も可能なのにって
    言ってるんだよ。

    • 2
    • 18/03/18 15:55:54

    する

    膣のなかセぺで流してからタンポン入れて入るよ
    旦那とは風呂入りたがらないからそうせざるを得ない

    • 0
    • 18/03/18 15:41:35

    自宅以外のお風呂では、生理の時は入ったらダメ。入るとしてもシャワーで済ませることって親に教わった。
    だから子供にもそう教えてる。
    別に誰にも迷惑かけてないしいいじゃん。
    自分の血が少しでも家族に付くのが嫌で、家族も嫌がっている、子供の血も気持ち悪くて無理って人は、自宅でも入浴しなければいい。

    • 1
    • 18/03/18 15:32:21

    主や主に賛同の人ってプールとかも行かないの?
    子供に水泳習わせたりもしないのかな?
    スイミングコーチとかタンポンしてレッスンしてるよ?

    • 0
    • 18/03/18 15:29:15

    >>295
    さっきから入れる人も色々答えてるのにどうしてもそういうのに食いついてばかり。一緒に入る人は全員汚いと思ってないことにしたいんだね。

    • 4
    • 18/03/18 15:25:57

    >>290
    私は量少なくなってからは子供と入る派で、今は子供も一人でも入れる年齢になったから過去の話だけど、旦那がいない時は私は服着たまま洗ってたよ。
    自分のシャワーは子供が夜寝てる間とか。
    1.2日目は浴槽の中では出なくても、子供持ち上げて湯船から出るときに出ちゃうだろうと思ったからやめた。

    • 1
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ