離婚したい。話聞いて下さい

  • 旦那・家族
  • ジャイアントパンダ
  • Kka/9j/Rs+
  • 18/03/16 14:58:44

批判覚悟ですが、話を聞いて欲しくて。
長くなりますが、良かったらレスください。
結婚して12年、子供二人、中二と小五男児います。デキ婚でした。
当時から旦那はろくでもない男で、いたわり思いやりの気持ちなし、収入は20万くらいあった時もありましたが、ここ10年くらい無職でいました。
私が水商売と風俗(旦那には内緒)で食いつないで来ました。
半年前から旦那は働き始め、現在価格収入12~15万、真面目にやっているし以前よりはいたわってくれます。
だけどもう私は今更昼職もできる気がせず、このまま一生夜を、と思うと身も心も限界です。
この立場で恥ずかしい話ですが、私は3年くらいお付き合いしてる人がいて、不倫ですが、もう頑張らなくていいから子供連れて俺のところに来いよと言ってくれる人がいます。
俺は子供たちに受け入れてもらえると思わないし、父親にもなれると思わないけど義理の父として責任もって面倒見るよって。
子供に対する後ろめたさや申し訳なさあります。
旦那は離婚してくれないと思うし、子供だって嫌がるのは分かります。
私が楽になりたいだけと言われたらそうかもしれませんが、もう辛くて。夢見てしまいます。
離婚してもいいと思いますか?
皆さんならここまで来たなら、子供のために最後まで旦那と頑張りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ニワトリ
    • 6ISHl6l+dC
    • 18/03/19 10:28:25

    子供が1人立ち出来るまで今のままでいて、それから離婚して不倫相手がついてきてくれるなら1年以上たってから不倫相手と結婚しても良いと思います。
    投稿者さんは今まで大変だったと思うし不倫はダメだけど状況が、しょうがないのかなって思ってしまいます。
    でも子供が居るなら、子供の事を大事にしてあげて欲しい、子供が一人立ちするまで頑張って下さい。

    • 0
    • 55
    • ラッコ
    • 3WtohFa51m
    • 18/03/19 08:18:26

    旦那の為に頑張っているわけじゃないでしょ?子供と生活の為になんだし、割り切って生活するか、離婚しても彼氏とは籍入れず、とりあえず付き合い続けるはどう?
    子供も戸惑うし、その彼氏もどこまで真剣に考えてくれているのか分かるしね。
    旦那は気にしたくなくても子供絡んでくると、引っかかってくるから厄介なんだよね。

    • 0
    • 54
    • モルモット
    • 277P8QVwC2
    • 18/03/19 08:13:44

    子供にとって優しいお父さんなら
    子供がわいそう!
    子供は働いてないとか誰が稼いでるとか
    そこまで気にしてないよね。
    父親捨てて新しい男と暮らすお母さん!
    の方が嫌な印象持ちそうだなぁ
    子供は置いていきなよ
    子供も連れてくとかワガママでしょ

    • 0
    • 53
    • ゾウ
    • hOi2CjgNJL
    • 18/03/18 15:09:03

    結婚して2年後には無職になったってこと?2、3ヶ月なら待つけど10年って。主もやっぱりアホなのかな。とはいえこの10年頑張ってきたんだし、もう楽になれば?でも離婚話は揉めると思うよ。どうやって切り出すの?
    不倫してるんだから有責者だよ。慰謝料払わないといけなくなるけど大丈夫なの?本気で離婚するならちゃんと現実見て考えないといけないよ。

    • 1
    • 52
    • カピバラ
    • TaA1dn7Sjw
    • 18/03/18 14:57:55

    私なら、離婚はするけど、再婚はしない。
    で、付き合い続けるかな。

    子どもが荒れると思うよ。
    母親が「女」だってことに気が付いたら。
    しかも不倫でしょ?

    知りあいの大学生の男の子でも、シンママのお母さんに男ができたとしたとき、すごくキレてたから。

    • 0
    • 51
    • ライオン
    • 0q5DtixtIN
    • 18/03/18 09:35:00

    主さんと似てる。うちも仕事はしてるけど家には全く入れず独占状態で、貯金食いつぶして二人目出産、産後半年で復職しました。そして相手は独身でしたが、不倫もしてました。結局は下の子が5歳になる時に調停離婚し、不倫相手とは今も付き合っていますが、再婚は子供が成人してから考える感じかな。
    まずは離婚でいいんじゃない?私がそうだったけど精神面でホントに楽になりますよ!

    • 1
    • 50
    • 匿名
    • zXWl3o7zLo
    • 18/03/18 07:26:00

    やっぱりデキ婚って……ね┐(´∀`)┌

    • 0
    • 49
    • チーター
    • GgjuYVezmE
    • 18/03/18 06:54:34

    >>41
    1人で子ども育てる能力ない、って実際無職の旦那まで抱えて養ってきたの主じゃないの?
    不倫を肯定する訳ではないけど、そこまで頑張ったんだからもうそんな旦那捨てて良いんじゃない?

    数ヶ月とかならまだわかるけど10年無職は長いよ
    今更働いたからって色々遅いわ

    • 7
    • 48
    • イヌ
    • nYOTgFvuRL
    • 18/03/18 00:03:22

    全然離婚していいと思います!
    離婚して新しい本当の幸せを見つけてください!

    • 5
    • 47
    • インコ
    • BAIOfurIjt
    • 18/03/17 23:52:28

    今まで一人で家族を養ってきたなんてすごい!
    もっと自分を褒めてあげてほしい!
    恥だなんてことない。
    子供はちゃんとママが一生懸命だったの見えてるしママに幸せになってほしいと思うもの。
    私は不倫とか離婚で傷ついたわけじゃなかったし、子供は大好きなママが不幸そうなのが1番辛いと思うから、好きな人の元へ一緒に行っていいと思う。

    • 2
    • 46
    • 匿名
    • y86pzOa/Ve
    • 18/03/17 23:25:22

    ぶっちゃけ主の気持ちは分かる。
    だけど、やっぱり子供が心配だよね。継父と上手く行くのか。せめて下の子が高校出るまでは…。
    でも、七年なんて待ってられないよね。
    安定欲しいよね。分かるよ。

    • 6
    • 45
    • 富士山
    • 3LJg+ev6uf
    • 18/03/17 23:21:32

    男の子なら、旦那に親権渡したら?

    子供より男なんでしょ?

    • 3
    • 44
    • ライオン
    • MMOH5qzf5a
    • 18/03/17 22:10:59

    1人で子供二人を育て上げたならそんな旦那要るだろうか

    • 9
    • 43
    • イルカ
    • Kka/9j/Rs+
    • 18/03/17 21:22:59

    ありがとうございます。
    全て読みました。
    そうだよなと思う事がたくさんありました。
    男は見る目ないし、自分がその程度だし、子供の事だって優先で考えてるつもりが全然自分のことしか考えられてないですよね。
    もう一度読み返して考えます。

    • 0
    • 42
    • チャボ
    • PMXO5rVmnd
    • 18/03/16 20:49:43
    • 0
    • 41
    • ラッコ
    • CZffPUXxxt
    • 18/03/16 20:18:16

    んー
    男のとこに出ていくなら一人で行ったら?
    残念だけど主にまともな男が寄ってくるとは思えないわ。
    一人で子供育てる能力もないだろうし、
    我慢するか

    • 2
    • 40
    • ハムスター
    • Nvug62j6dy
    • 18/03/16 19:12:09

    離婚したらいいよ。
    夜の仕事は稼がないといけないし、昼で働く能力がないんだから仕方ないんじゃない?まともじゃないのは、わかるわ。

    で、主は男見る目なさそうだから、不倫してる男もダメ男そう。
    男の所に行って虐待、暴力、働かない、もしかしたらあるかもよ?大丈夫と思ってても、ナメられてると思うよ。

    • 1
    • 39
    • ライオン
    • uq04mPAGDn
    • 18/03/16 19:00:51

    旦那は10年無職で何してたの?
    旦那が主夫?

    • 0
    • 38
    • キリン
    • oaMZlbYD+7
    • 18/03/16 18:50:34

    楽になっちゃえよ

    • 4
    • 37
    • リス
    • rF7SNRmrkj
    • 18/03/16 18:39:07

    子供のために最後まで頑張るってよくわからない。
    20歳、、うーん早くて下の子が高校入学前?なら離婚すれば?
    離婚離婚!

    • 2
    • 36
    • サメ
    • T/MFEniBhq
    • 18/03/16 18:38:59

    10年無職の時に離婚しとけばよかったのに変に頑張っちゃったんだね

    • 3
    • 35
    • ゾウ
    • vBjVggumIG
    • 18/03/16 18:33:51

    離婚するのはいいと思うけど、じゃ次ってすぐにその男の所に転がり込むのは子供だって嫌でしょ、いきなりそんな他人と生活しますって。

    • 2
    • 34
    • 匿名
    • 4mXQgi7276
    • 18/03/16 16:26:57

    旦那とは結局いつか離婚しそうな感じする(笑)子供ももう大きいし、あと数年もすれば子供は巣立つんだし。後はあなたの人生よ。いい区切りの時に踏み切ってみたら?

    • 5
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • vebgT11c7n
    • 18/03/16 16:12:51

    離婚して一人で子供を育てる選択肢はないの?
    昼職して、子供と三人で。

    • 1
    • 32
    • コビトカバ
    • F6GKsS+7Al
    • 18/03/16 16:04:27

    その彼は風俗の客?客なら信用できない。不幸になってるこいっぱい見てきた

    • 3
    • 31
    • コアラ
    • uRq5dcWpvw
    • 18/03/16 15:57:49

    うーん。とりあえず旦那どうしようもないクソだね。不倫を肯定するわけじゃないけど、主が他に逃げたくなるよねこんなん男じゃ。私はこういう旦那なら離婚するな。子供たちにも悪影響なんじゃない?そして、他の人と結婚するのは子供たちが成人してからにする。

    • 5
    • 30
    • 匿名
    • QQRBgFYVRc
    • 18/03/16 15:38:03
    • 0
    • 29
    • 富士山
    • 8EG23SgS0P
    • 18/03/16 15:33:02

    子供の事思うなら離婚はダメ。
    自分の事優先するなら離婚は有り。
    だけど、親権は旦那さんへ。

    俺は子供たちに受け入れてもらえると思わないし、父親にもなれると思わないけど義理の父として責任もって面倒見るよ
    ↑こんな無責任な発言する男に何の魅力も感じないけどね。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • ウズラ
    • Lld2Hl8C5x
    • 18/03/16 15:29:30

    そんな旦那とは離婚した方がいいけど
    経験上、子連れ再婚はおすすめしない



    • 6
    • 26
    • ライオン
    • AlquK3fDDs
    • 18/03/16 15:27:24

    >>22
    子どもは存在知ってて、旦那は気付いてないの?

    • 1
    • 25
    • アルパカ
    • 7MoawvVjBK
    • 18/03/16 15:23:07

    子どもがえげつなくグレそう
    そうなったらまたツラい、子ども捨てたいとか言うんでしょ
    楽を選んだつもりが地獄の始まりだと思う
    子どもの母親でいるなら子どもにとってベストな選択をしてください
    昼の仕事なんか出来ないとか甘えんな

    • 2
    • 24
    • トラ
    • W2nzCQ5mGa
    • 18/03/16 15:11:36

    迷ってるなら離婚はしない
    背中を押してほしいだけでしょ?
    私もシングルだけど再婚はしない

    • 2
    • 23
    • ウサギ
    • hVh9cgog8O
    • 18/03/16 15:11:11

    >>17
    一人で育てようとは思わないんだ?
    旦那もクズだけど、だからって不倫するのはクズ。
    でも主は離婚したら不倫じゃないし、クズの世話しなくていい分楽になると思うんだけど。クズ夫婦の子供ってかわいそうだよ。
    子供だって中学上がれば部活に友達にって今以上に家にいないだろうから、昼職しながらちょっとぐらいデートも出来るし。

    水商売はともかく、風俗は年齢的にもそろそろキツイんじゃないの?

    • 4
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • Kka/9j/Rs+
    • 18/03/16 15:10:23

    >>9彼もそう言います。
    貴方の人生でもあるんだからって。
    風俗は汚点ですが、生活していくために選んでしまいました。
    子供には申し訳ないです。
    だからそんな仕事もう辞めて夜は家で子供と寝る生活をさせてあげたいと言ってくれます。
    彼のところに行きたいです。
    でも子供のことを考えると我慢するべきなのかなと何年も考えてきました。
    彼は紹介はしていませんが、子供のために色々買ってくれたりして存在は知っています。

    • 1
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • y4F/nVBM2w
    • 18/03/16 15:09:44

    >>17
    離婚するなら真面目に風俗やめて昼の仕事探しなよ。
    子供も小さい訳じゃないんだからさ、学校終わってから留守番できる年なんだし。
    がむしゃらに働いてきれいなお金で子供そだてて。

    • 1
    • 20
    • リス
    • rF7SNRmrkj
    • 18/03/16 15:09:31

    旦那が無職の間一応旦那のご飯とかも作ってたんだよね?その時離婚してれば金銭的に楽だったのに。
    とりあえず離婚して、すぐには再婚しないでお付き合いしてますで同棲してから再婚しなよ。まず子供と相手の相性見てから。
    受験生になったら荒れるよー

    • 3
    • 19
    • ワニ
    • aRV56K6/+T
    • 18/03/16 15:08:09

    相手の男は水商売の客かな?知り合うところが、そんな所の男って良い人少ないと思うけど。

    • 3
    • 18
    • ウズラ
    • RiK5oqvufQ
    • 18/03/16 15:06:33

    稼げない旦那なんていらない
    よく今まで捨てなかったね~

    • 2
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • Kka/9j/Rs+
    • 18/03/16 15:05:37

    ありがとうございます。
    風俗しているなんて恥ですよね。
    すみません。申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
    不倫は私で、相手は独身です。
    確かに上手くいく保証などありませんね。
    再婚も失敗する可能性あるのなら、本当の父親の元で、とも思います。

    • 0
    • 16
    • ワニ
    • aRV56K6/+T
    • 18/03/16 15:05:24

    その不倫してる男、口が上手いんじゃないかな?こういうのに限って一緒に生活すると態度変えるように思うよ。慎重にした方がいいよ。

    • 9
    • 15
    • サメ
    • OJ6b1NHsHo
    • 18/03/16 15:04:52

    私ならその不倫相手と一緒になるどーのの前に、まずそんな旦那とは離婚します…。でも下の子が小5ならせめて中学上がるまでは頑張るかも( ; ; )転校させなくても大丈夫ならもう離婚の話は進めます。

    • 1
    • 14
    • オカピ
    • sX1Zfe2SJD
    • 18/03/16 15:04:23

    旦那の役割果たしてないから離婚できるよ。
    旦那は主が働いてくれるから楽してる。甘い蜜吸いすぎ。
    15万なんて酷い。1人でもキツイ金額だよ。
    そんな旦那いらない。
    幸せになる権利ある。

    • 5
    • 13
    • ラッコ
    • CZffPUXxxt
    • 18/03/16 15:04:21

    風俗で働けるんだもん、今さら子供の為にとかばかみたい笑
    好きなようにしたら?

    • 2
    • 12
    • ゴリラ
    • t2ebgINrq/
    • 18/03/16 15:03:58

    離婚はするけど再婚はしない

    • 5
    • 11
    • とり
    • E9/V+zn7qL
    • 18/03/16 15:03:58

    逆になんでそっちに行かないか不思議。子供が嫌がったら旦那のところに置いてきちゃえ!自分のことを思ってくれる人のところに行きな!

    • 2
    • 10
    • カンガルー
    • 08c+uUAFYD
    • 18/03/16 15:03:20

    離婚しなよ
    でも子供に彼を紹介するのはまだ先がいいと思う

    • 1
    • 9
    • ラッコ
    • AamMFjqlCx
    • 18/03/16 15:03:01

    あなたの人生はあなたの物だから、自分の出した答えを信じたらいい。

    とは言え、子供の人生を守るのも主の役目。

    • 4
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • Kka/9j/Rs+
    • 18/03/16 15:02:54

    ありがとうございます。
    離婚してもいいでしょうか?なんて人に聞くのはおかしいのは分かります。
    子供はどうしても置いていけません。

    • 0
    • 7
    • コアラ
    • 0tQW9+qH91
    • 18/03/16 15:02:46

    自分の人生。
    後悔しないようにすればいいよ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ