女の子の名前

  • 妊娠・出産
  • ワニ
  • 18/03/16 09:49:06

名前の候補で色々迷っています。
響きの印象、漢字の書きやすさ、発音のしやすさなど、
それぞれ善し悪しがあるので意見を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 07:03:33

    るりこorるり(漢字なら瑠璃子とか?)

    瑠璃・瑠璃子以外の漢字は変だと思う。
    せっかく縁起のいい貴石の名前なのに、その意味がなくなっちゃうし。

    あやめは漢字を付けにくいと思う。
    花のあやめは漢字にすると菖蒲だし、彩芽とかだと、社会人や中年やおばあさんになっても芽なのはおかしいし。

    すみれは春生まれなら綺麗な名前だと思う。

    つむぎは、紬だと不良品の繭からつくる格の低い着物の事になっちゃうから、漢字を当てるなら紡がいいと思う。


    この中の候補から、もし自分の子供に付けるなら、瑠璃子かな。

    • 2
    • 18/03/18 19:33:31

    すみれ(漢字なら菫?)

    うちは女の子だったらすみれにしようと決めてたよ。ひらがなで。

    • 0
    • 18/03/18 19:32:12

    すみれ(漢字なら菫?)

    浅野とCHARAの娘菫だよ
    スマイルになるんだって。素敵だね

    • 0
    • 18/03/18 18:20:48

    すみれ(漢字なら菫?)

    • 2
    • 18/03/18 09:28:39

    つむぎ(漢字なら紬?紡?)

    けいおん!ヲタな自分はムギちゃんに反応。

    • 0
    • 18/03/18 02:12:31

    全部キラキラじゃないと思うけど、すみれとつむぎはひらがなが良いかなー

    産まれてから顔見て決めたら?
    瑠璃って決めてたけど瑠璃っぽくない!とかあるよ

    • 1
    • 18/03/16 14:28:22

    るりこorるり(漢字なら瑠璃子とか?)

    紬、すみれは可愛いけどまわりですごく流行ってるので少々ありきたり…
    あやめは個人的にはあまり好きな響きではない
    なので、私なら瑠璃、瑠璃子にするかな。
    瑠璃って綺麗だと思う。

    • 1
    • 18/03/16 13:52:50

    すみれ か つむぎ かな。どちらもひらがなで。

    • 0
    • 14
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 13:50:29

    つむぎ(漢字なら紬?紡?)

    つむぎ か るり かなー?
    花の名前最近多いから、ちょっとありきたりな気がしちゃう。

    • 0
    • 18/03/16 13:46:20

    すみれ(漢字なら菫?)

    ひらがなにする。

    • 0
    • 18/03/16 13:39:15

    すみれ(漢字なら菫?)

    ひらがながいい

    • 1
    • 18/03/16 13:35:49

    るりこorるり(漢字なら瑠璃子とか?)

    瑠璃ちゃんかすみれちゃんがいい。

    あやめは漢字は可愛いけど殺めるを連想する。

    つむぎはもうお腹いっぱい。居すぎる。古風な、でも読める名前を付けたくてちょっと捻ってみました。ツムツム、つむちゃんって呼び名もほらほら、可愛いでしょ♪的な圧を感じる。
    どうしても付けるなら漢字は紡。人との縁を紡いでいってほしいならこっちしかないのになぜ紬??

    • 1
    • 18/03/16 12:46:31

    つむぎ(漢字なら紬?紡?)

    可愛いと思う

    • 0
    • 18/03/16 12:36:03

    あやめ(漢字なら彩芽?)

    るりこ、るり…知的なイメージ
    あやめ…元気なイメージ
    すみれ…お嬢様なイメージ
    つむぎ…個性派なイメージ

    • 0
    • 18/03/16 12:31:54

    すみれ(漢字なら菫?)

    るりちゃんって可愛いな~って思ったけど
    この中ならすみれちゃん。

    • 1
    • 18/03/16 12:30:14

    この中ならすみれちゃんが好きです。
    ただすみれって名前最近流行ってるのかな?私のまわりはすごく多いので、もしかしたら結構かぶる可能性も…。

    • 1
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/16 12:18:15

    つむぎ(漢字なら紬?紡?)

    名付けに花の名前は良くないって聞いたことがあるから私なら あやめ すみれが選択肢から外れちゃうかも
    瑠璃子は小島瑠璃子の印象が強くて…

    紬は可愛い感じがしたから紬ちゃんかなー?

    でも今は花の名前結構いるからねーどれも素敵だと思うよ!

    • 1
    • 18/03/16 11:59:04

    すみれ(漢字なら菫?)

    るりこ、るりは小島瑠璃子?のイメージが強すぎるしなぁ…
    すみれちゃんが可愛い!でも漢字は菫じゃないほうがいいな。

    • 0
    • 18/03/16 11:57:54

    すみれ(漢字なら菫?)

    友達の子どもは、ひらがなだよ

    • 0
    • 18/03/16 11:57:08

    るりこorるり(漢字なら瑠璃子とか?)

    私は、るりちゃんが良かったけど違う名前にしようとしてます

    • 0
    • 18/03/16 10:48:11

    すみれ(漢字なら菫?)

    私もすみれが好きだなー
    あやめはひらがながいいと思う。
    瑠璃、瑠璃子もいいと思う。画数はたしかに多いけど。
    つむぎはんー…ちょっと発音しにくい気がする。

    • 1
    • 18/03/16 09:57:47

    すみれ(漢字なら菫?)

    るりちゃんも可愛いけど私の好みはこっち。

    たぶんママスタでは あやめ は不人気だと思う(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ