一歳、米が苦手

  • 乳児・幼児
  • チャボ
  • ZPIuwZRVjo
  • 18/03/15 12:38:02

丼や納豆ご飯は食べます。
白米、ピラフ、炊き込みご飯、海苔ご飯、おにぎりは叫びます。

嫌がり数口しか飲まない味噌汁を米に少しかけたらパクパク食べたので、ご飯のくっつく感じが苦手なのかな?


もう一歳だし、丼仕様の水分多いおかずじゃなくおやきとかにしたいなと思い今日は野菜と豆腐とツナのおやきにしてみたんですが、水分が少ないせいか今日は丼にしても食べませんでした。

口の中のご飯を泣きながら手で掻き出す。

もちろんつかみ食べもしません。
おせんべいだけはつかみ食べしてくれますが、おやきとかハンバーグとか食パンとか食事系は手ブンブンして泣きます。
食べさせて欲しい様子。

最近ご飯の時毎回泣きます。


大人しく今は汁多めの丼物にしておくのがいいんでしょうか?
一歳の今からギヤーーーーー!!!って泣き叫ぶとか、イヤイヤ期がもう恐ろしすぎます笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ウズラ
    • 5m+gzN27YU
    • 18/03/15 23:24:06

    2~3行目笑った!
    かわいい。

    • 0
    • 3
    • ワニ
    • qqaa1Tf6U9
    • 18/03/15 23:21:53

    1歳何ヶ月?

    • 0
    • 2
    • シロクマ
    • BAyRR+Egw4
    • 18/03/15 23:18:06

    一歳何ヶ月かしらないけど、まだおかゆにしといたら?

    味付けご飯に慣れたら白米食べれなくなるよ

    丼にするならおかゆにしちゃうかなー。一歳何ヶ月かしらないけどさ

    • 0
    • 1
    • ネコ
    • 2APTNdEFb5
    • 18/03/15 13:14:13

    徐々に水分減らしていけばいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ