夕飯をしょっちゅう無駄にされる

  • なんでも
    • 135
    • シャチ
      18/03/15 02:19:26

    >>134
    家でご飯食べるのが心地いいならうちで食べるよ。
    ご飯ってルール化するもの?決められて無理やり食べるもの?
    リラックスして食べたいものじゃない?無理した空気感があるからじゃなくて?親が気をつかうとかどっちが気をつかうとかないじゃん。そういうやりとりが食卓にある時点で食べる気ないんだよ。
    ルール化するならそのうち表面上食べる、付き合いで母親と食べるくらいになるよね。食べたいから食べるんじゃないんだもん。ルールだから食べなきゃいけないんでしょ。
    逃げる子になる?そういう色々な押し付けがもう無理!できない!って流れになるんだよ。逃げるな!って言われるから逃げないようになるんじゃないじゃん。ご飯食べるのにその子の気持ちがどんなだか親が考えないで逆に親が気を遣わなきゃいけないんだみたいな考えの人の家が居心地いいわけない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ