旦那の店が流行らない理由が知りたい

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/14 17:14:32

皆さんは、どんな店なら入りたいなと思いますか?
旦那は自営業で和菓子屋をしています。
従業員は雇わず旦那ひとりで切り盛りしています。
わたしもパートに出ながら手伝ってます。
旦那の店は、商店街の路地を一筋入った所にあり、立地条件はよくないです
まわりには、大手スーパーや老舗の和菓子屋があります。
勝ち目ないのはわかってますが、少ないながらも常連さんはいます。
でもひっきりなしとは行かないです。
お正月やお節句やお彼岸などはそこそこ大量注文は入りますが、子ども3人楽に養える程は稼げません。
流行らない理由が知りたいです。
どんな和菓子屋だったら入りたいなと思いますか?

どんな和菓子屋だったら入りたくないですか?
切実です。
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/14 17:18:09

    >>4
    入れ物は確かにこだわってなかったです。
    透明のスーパーにあるような惣菜入れるような容器に入れて販売してます。

    • 1
    • 18/03/14 17:21:38

    >>16そうですね。ないです。

    • 1
    • 18/03/14 17:24:31

    >>18おいしいよ。基本うちの店はこしあんだよ。

    • 1
    • 18/03/14 17:24:50

    >>29場所がなくて。

    • 0
    • 18/03/14 17:25:22

    >>26桜餅あるよ。70円だよ。

    • 2
    • 18/03/14 17:26:29

    >>33和菓子の方が太らないよ。洋菓子の生クリームやバターより
    あんこはヘルシーだし体にいいよ。腹持ちもいいよ。

    • 6
    • 18/03/14 17:27:09

    >>38
    2件くらいある。 

    • 0
    • 18/03/14 17:32:38

    >>56
    え?普通あんこだけで食べないよ。
    餅に入ってるよね。そうゆう意味で言ったんだよね。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 17:42:27

    >>72
    そうですね。旦那はネットに疎いので
    私がインスタ映えをしてみようと思います。

    • 1
    • 18/03/14 17:45:58

    >>77それいいですね。
    でも普段から70円コーナー作ってる。
    商品は色々だけど、柏餅だったり桜餅だったり。あべかわ餅だったり。

    • 0
    • 18/03/14 18:38:46

    >>123幼稚園ママだよ?

    • 0
    • 18/03/14 18:40:35

    わたしは毎年幼稚園や小学校の役員をしているので、PTAの役員会や打ち合わせや打ち上げ会に主人が作ってる和菓子です。よかったら買いにきてといって差し入れしてるよ。
    何人かのママさんは買いに来てくれてるよ。

    • 0
    • 18/03/14 19:03:55

    >>146え?消してないよ。

    • 0
    • 18/03/14 19:22:17

    >>162消してないよ。

    • 0
    • 18/03/14 20:05:57

    やっぱり自宅兼店舗だからダメなのかな?
    店先の脇に子どもの自転車や三輪車置いてるんだけど。
    他に置く場所なくて。
    あとビール瓶のケースを並べてその上に
    赤い布を掛けてそこにおすすめ置いてるんだけど。

    • 0
    • 18/03/14 20:43:34

    >>189もちろんあります

    • 1
    • 18/03/14 22:00:53

    >>217それ和菓子屋じゃない。

    • 0
    • 18/03/15 08:23:08

    >>226ありがとう。伺ってみます。

    • 0
    • 18/03/15 13:36:14

    >>279宣伝はしてます。
    わたしは毎年役員に立候補して、役員会やらで差し入れにうちの和菓子持って行ってます。
    ぜひ来てくださいと宣伝してる。
    ママさんたちなら口コミ広げてくれるかなと思ったから。
    着てくれてるひといるよ。

    • 1
    • 18/03/15 13:44:49

    >>284食べて貰いたくて。
    あと学校の卒業式やらの行事でうちの紅白饅頭使って貰いたいと思ったから話してみたけど、昔からのお付き合いのあるお店があるからと断られてしまった。

    • 0
    • 18/03/15 13:45:25

    >>284どうして?

    • 0
    • 18/03/15 15:43:43

    >>311コスト掛かりすぎるわ。

    • 0
    • 18/03/15 15:44:30

    >>310PTA役員会に和菓子差し入れだめってこと?

    • 0
    • 18/03/15 20:46:43

    >>327あなたこそ、最低だね。 うちの旦那さまが丹精込めて作った和菓子捨てるなんて。食べ物粗末にするなんてあなたそれでも人間ですか?

    • 3
    • 18/03/15 21:33:54

    >>334
    味見感覚で差し入れしてましたが失敗だったんだ。
    わたしは旦那が和菓子屋和菓子職人なのを誇りに思ってます。
    だから、自慢したかったのもあるかもしれません。
    サラリーマンとかよりよっぽど
    やりがいもありますから。

    • 1
1件~26件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ