何もしない長女が大っ嫌い

  • 小学生
    • 352
    • キリン
      18/03/14 11:58:56

    >>333

    はぁーこりゃダメだね。
    自分に間違ってる所があるなんて全く思ってないでしょ。

    うちの長女も6年生だけど、洗濯物なんてやらせないよ。学校が休みの日で、どうしても手が足りない時や私が体調悪い時に少しお願いする程度。
    洗い物なんて今まで1~2回しかした事ない。ていうか頼んだ事ない。
    お風呂入る前にいつもリビングに服やパンツ脱ぎ散らかしてるよ。コタツやソファーの下から脱いだ靴下が出てくるなんてしょっちゅう。
    お風呂から出てきた娘に「ちゃんと片付けなさい」ってやらせるだけの話。
    それで嫌いになるとかないし。
    一体子供に何を求めてる?
    小学生に何を求めてる?
    その調子なら、もっと小さい頃からお手伝いや身の回りの事を完璧にして当たり前って扱いしてきたんだろうね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ