27歳、未婚のシングルマザーの道を選ぼうとしています

  • シンママ
    • 18
    • ゴリラ
      18/03/13 14:02:06

    何が得たいの?
    子は親の思い通りになならないよ。苦労した分わかってくれるなんて事もない。仕事で子と物理的に距離ができてしまう分心の方も距離はできてくる。手がかかる小さなうちも大変だし思春期だって大変だし。実親とか頼れる人いない?夫婦共働きの人だって子どもいて仕事するなら病気の時に預けられる人がいないと厳しいよ。私もシングルで仕事してるけど休みや早退が融通きかないと働けないから給料安いし。父親が少しでも収入あるならきっちり請求するべきだよ。借金させてでも義親にでも慰謝料や養育費請求しないと。
    子育てに見返り求めちゃだめだと思うよ。
    無償の愛が親心だと思う。自分が子のためにしたくて苦労してるんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ