ホワイトデー

  • 小学生
  • ニワトリ
  • 18/03/11 22:02:12

好きな子に手作りチョコをもらいましたが、お返し悩んでいます。
小4ですが、お返しが手作りは気持ち悪いですか?
とりあえず輸入雑貨を買いました(調べれば値段が分かります)が、値段的に相手が困らない
微妙ですが、渡していいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 09:31:59

    家も両思いの子から手作りでもらった。
    雑貨屋で300円のクッキーと500円位の可愛い文房具を一緒にラッピングしてもらった。

    • 0
    • 18/03/12 21:51:08

    手作りでくれた子には手作りで返してもいいんじゃない?
    本命だと気合い入っちゃうよね。

    • 0
    • 18/03/12 19:05:48

    >>2小学生だよね。
    金額的に重…
    手作りか3千円かなんて極端過ぎw
    千円以内の市販のお菓子で。

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/12 08:41:32

    本命なんだよね?

    相手が市販品なら手作り気持ち悪いもわかるけど、相手が手作りならこちらも手作りで良いのでは?手作り渡しといて貰うのは気持ち悪いとかいう子はやめた方がいいよね。

    今回は買ってしまったなら雑貨でも良いだろうけど、一人あたりの金額が子供のお小遣いの範囲を越えるのはやりすぎ(手作りでも市販でも)

    私の感覚だと友チョコなら数百円。本命なら500円。1000円だと相当奮発したな!と思ってしまいます。

    • 4
    • 18/03/12 07:39:52

    うち800円のお菓子(マスコット?何かの小物付き)と手紙を準備した。
    手作りに対して高いかな?

    • 0
    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/12 07:35:44

    3000円って高くない?手作りでも子供同士のやり取りでそこまでお金かけたら相手の親が恐縮しないかな?
    家は500円で留めたわ。

    • 4
    • 18/03/11 23:02:25

    >>2高い!そんなにもらっても困ると思う。
    手作りに対するお返しなんて、500円位じゃない?

    • 4
    • 18/03/11 23:00:10

    >>2
    3千円で高い気するけど、本命のお返しなら、良いんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/11 22:22:36

    髪留めとか合わせて3000円くらいします。
    手作りは止めておきます。
    アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/11 22:18:39

    何の輸入雑貨でいくらなのか分からないから、渡していいか分からない。
    手作りはやめた方がいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ