保育士って誰でも出来るんだね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 19:03:04

    とりあえず賃金の安さで分かるでしょ。
    昔から地位が低いの。
    そもそも役人も小馬鹿にしてるんだからね。
    女なら誰でも出来るだろっていうくくりだしね。
    ごめんね。
    頭が良ければ普通は他の職につくでしょ。あの低賃金じゃ自立できない、男にぶら下がるしかない、そんなの高校生でも分かるわ。
    愚痴ったって専門性アピールしたって無駄です。

    • 4
    • 18/04/16 18:49:12

    保育士に対するイメージ≒足立区、埼玉県に対するイメージ

    • 0
    • 18/04/16 14:05:36

    自分のガキは、休みになると人の家ばかり行かせている
    自分では見ないで放置子
    楽だよね

    • 2
    • 18/04/01 14:17:53

    保育士さんには感謝しかない。
    毎日事故なく色んな遊びをして、楽しく過ごしてこれるのは保育士さんのおかげ。

    • 9
    • 18/04/01 14:00:45

    イヤイヤ真っ盛りのうちのおてんば娘の相手してくれてありがたいと思う。
    やっぱ、プロはすごい。

    • 7
    • 18/04/01 13:09:59

    保育士さん本当に大変なお仕事で感謝と尊敬しかないよ。
    誰でもできるとか言ってる人には絶対にできないだろうね。
    家に持ち帰って作業とか仕事してくれてんだよ。お給料2倍あげて欲しいわ。

    先生たちいつも本当にありがとうございます。

    • 9
    • 18/04/01 13:03:03

    >>497
    うん。知らないって恥ずかしいよね。
    しかもなんで人の職業こんな気になんの?
    子供が問題児で注意されたの逆恨みしてるとか。ヒマなのは間違いない。

    • 6
    • 18/04/01 11:51:04

    子供できて、保育園にお世話になってみて
    保育士さんってすごい大変な仕事だって思ったよ。
    子供できる前までは、子供と遊んだりお世話してるだけのイメージあったけど、他の業務がありすぎる事知ってびっくりした。
    知らないって恥ずかしいね。

    • 9
    • 18/04/01 11:40:47

    誰でもできるというのは違う。
    誰でもなれるのはなれる。
    続けていける人は少ないよ。
    それだけ大変な仕事。
    私はせっかく資格取ったのに、大好きな仕事でずっと続けたかったけど、結婚を機に辞めてしまった。
    深夜まで作り物したり計画案書いたり、お遊戯会の衣装作ったり、早朝出勤して壁面作ったり...残業代なんて出るはずもなく。
    独身だからできたけど私には家事育児との両立は無理だと思った。
    卒業から13年、ずっと現役続けてる同期生も少なくなったよ。

    • 8
    • 18/04/01 11:38:46

    誰でも出来るの?保育士の資格取るのって大変じゃないの?
    無資格で出来るならやりたいんだけど

    • 1
    • 18/04/01 11:31:18

    専業主婦って恥ずかしい

    • 5
    • 18/04/01 11:29:33

    東洋英和女学院大学卒の保育士ですが何か?
    夫は聖マリアンナ医科大学です。

    • 0
    • 18/04/01 11:25:39

    どの大学でても仕事内容一緒なのにくだらんプライド持つのは痛々しいよ、一流大学でてる訳じゃあるまいし

    • 1
    • 18/03/31 12:46:15

    >>489
    そうだーそうだー!!

    • 1
    • 18/03/31 12:28:57

    なんでこんなこと言われるんだろうね
    先生には感謝しかないよ
    私も保育園卒だけど先生大好きだったよ
    先生に恵まれてるとおもう
    季節季節で色んな懐かしい歌覚えて帰ってきて家で歌ってくれる

    でも嫌な先生に当たってたら嫌いだっただろうな

    • 3
    • 18/03/31 12:24:12

    保育士馬鹿にするような奴は子ども預けなければいい。
    大工馬鹿にするような奴は自分で建てろ。
    看護師馬鹿にするような奴は病院の世話になんかなるな。

    そもそもお前は誰かの役に立ててんのかっていう。

    • 6
    • 18/03/31 12:17:16

    >>484
    保育士が狭い世界?ふざけるな!
    子供とだけの関わりだと思ったら大きな間違いだ!

    • 3
    • 18/03/31 09:33:15

    保育士も幼稚園教諭も、担任になると一気に大変じゃない?
    配布物の作成とか、計画書みたいなのも作るんでしょ?

    • 4
    • 18/03/31 09:26:19

    ただ遊んでるわけではないでしょ
    ちゃんとした教育を受けた人が指導することに意義があり、困った時の対処法とか遊び方ひとつ間違えたら大変なんだよ
    いい加減な指導して死なせてしまうこともあるのだから、誰でも出来るわけないじゃん

    • 5
    • 18/03/31 09:15:48

    >>484
    論点ズレてる。仕事内容と給料が見合わないから、これだけ社会的に見直そうという流れになってんだよ。実際保育士の給料上がってきてるよ。

    • 3
    • 18/03/31 08:22:46

    世の中体力も神経も使うけど給料安い仕事なんていくらでもあるでしょー理由は誰でもできるから。保育士って狭い世界で生きてるから世間知らずな人多そう。まさに、井の中の蛙や

    • 2
    • 18/03/31 07:06:01

    保育士って簡単になれるとか低学歴とか言ってる人、そんな人に預けるの心配でしょ?そんな人は親にでも子供預けて仕事行けば?

    保育士は自分の子供一人だけ見てるような簡単なものじゃないんだよ。誰にでもできるなら資格取って、まずは1年働いてから言え!まあ、3日持たないわな。

    • 6
    • 18/03/31 02:23:31

    >>478
    もちろんどの職業でもそれぞれ求められるスキルがあるよ。当たり前。ここは保育士が無能だと言う人の偏見を解くトピだから、そう言ってるだけ。あと漢字間違ってるよ。

    • 1
    • 18/03/31 02:19:48

    >>477
    誰も保育士だけが地頭の良さが求められるなんて言ってないし。読解力無さ過ぎ。
    相対的にって例えば何と何を比べてるの?
    具体的に言ってみてよ。

    • 0
    • 18/03/31 02:18:17

    コミュニケーション苦手で馬鹿な私にはできない。

    • 1
    • 18/03/31 02:16:50

    >>468
    本当に子供の動きは予測不可能なので、人数の点呼やアレルギー児の配膳確認などに日々神経を使って家に帰ったらぐったりです。
    それでも事故が起きてしまう現実と背中合わせに仕事しています。世間一般にもニュースで取り上げられるような杜撰な保育園は一部の特異な例と認識して欲しいです。

    • 2
    • 18/03/31 02:07:53

    地頭の良さや責任感や忍耐力が求められるのはどんな職業だってそうなのに、保育士が特別そうであるかのように書いてる人達は、多分自分か親い人が保育士なんだろうね。
    なんていうか、視野が狭すぎる。

    • 5
    • 18/03/31 02:04:49

    >>476
    世の中にある色々な職業と比較して相対的に考えたら、特別地頭の良さが求められる仕事ではないよ。そもそも、地頭の良さが全く求められない職業なんてこの世にないし。

    • 1
    • 18/03/31 01:54:58

    >>473
    学歴の高低ではなく、地の頭の良さや要領の良さが求められるかな。
    あと忍耐強さや責任感などの人としての姿勢。

    • 1
    • 18/03/31 00:54:24

    資格を取るのは楽。私でも取得できたから。でも続けるのは簡単じゃないよ。せめて何年も続いてる人にはもう少し給料上げてほしいって思うよ。あと楽ではないからね。好きで朝5時起きで7時前に保育園に行って、残業手当もないのに残業してるわけではない。

    • 0
    • 18/03/31 00:46:56

    >>471
    そうだね(笑)誰もあなたに頼まないから大丈夫よ(笑)

    • 0
    • 473
    • 保育士って低学歴?
    • 18/03/31 00:18:25

    そうですね。

    保育士ってピアノ弾けないといけない。
    唄って踊れるのなんて当たり前。
    読み聞かせや手遊び、パネルシアターや
    エプロンシアターも作ったり披露したり。
    壁面製作も必須。
    クラスの何十人の性格を理解して、
    それぞれに合った指導計画を立てて保育。
    親との関わり。
    子供の怪我処置。
    ミルクの調乳やオムツ替え。etc……

    こんなに色んな事こなせるには低学歴の人には無理かしら?少なくとも保育士務まってる人は低学歴ではできないよ。

    • 3
    • 18/03/31 00:15:37

    私は自分の子が保育園や幼稚園にお世話になるようになってから、保育士さんや幼稚園の先生に対して感謝と尊敬の気持ちでいっぱいよ。
    一緒に子育てしていただいているようでただただ有り難い。
    どんな職業でも、極めればプロなんだから、表面だけ見て批判するなんて浅はかな思考だと思うな。

    • 5
    • 18/03/31 00:04:21

    >>467
    誰も頼まねーわ(笑)

    • 0
    • 18/03/31 00:03:35

    >>393
    保育士をバカにしてる奴が自分の子を保育園とか幼稚園に預けてたら笑ってあげる。

    • 3
    • 18/03/30 23:59:50

    >>467
    なれないから(笑)

    • 0
    • 18/03/30 23:06:56

    私には無理な仕事だと思うわ
    絵本読んだり遊んだりするくらいなら出来るけど他人の子供の命預かるなんて無理

    • 2
    • 18/03/30 22:49:22

    保育士なんて頼まれてもなりたくないから(笑)

    • 2
    • 18/03/30 22:33:45

    >>457
    貴方も保育士をバカにしながら、保育士のような素晴らしい職業になんて一生就けない自分の頭を呪ってください(笑)

    • 3
    • 18/03/30 21:16:13

    >>461
    保育士同士では、こんな大変な仕事でこのお給料ないよね~~とか口では言いますが、年度末でクラス替えのこの時期、退園する子供達とは涙のお別れですが、お手紙貰ったり、抱きついて泣いてくれたり、保護者の方にも感謝の言葉を頂いて、日頃の苦労が報われます。みんなそうです。そう思える人が保育士やってます。

    • 3
    • 18/03/30 21:13:25

    すごく子供好きだったのに自分の子供産んだら他人の子供可愛く思えなくなった。

    • 0
    • 18/03/30 21:11:53

    時給は低くくないよ。
    大学出てまで採ることは
    ないかなと思ったけど。
    育児しながら簡単に試験で採れたので。
    楽かどうかは個人差だよね。
    パートに出るならレジや事務より
    時給高いからましだろうと思う

    • 0
    • 462

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 20:58:16

    楽じゃないよね。
    走り回って遊んで疲れた~なんて言ってられないしね
    一人でも公園連れてって遊ぶの大変なのに。

    • 0
    • 18/03/30 20:54:23

    >>458
    私も保育士ですが、同感です。
    偏差値高い大学の人もそうでない人もいるけれど、こんなにハードな仕事を続けられるには、頭の良さはもちろん子供が好きで責任感が強くなければできません。むしろ普通以上に能力がないと保育士にはなれない=保育士は誰にでも出来ない。

    • 5
    • 18/03/30 20:41:37

    だから?

    • 0
    • 18/03/30 20:22:11

    私、保育士ですがうちの給料は他の園と比べるとかなり高額です。園によって違うと思うので一概に保育士は安月給だと言えないと思います。

    また、安月給と言われるのはあれ程の肉体労働であり、神経も遣う仕事の割りに給料が見合ってないという意味だと思いますよ。

    低学歴の人が保育士になると思ってる方。私や私の周りの保育士もまあまあ名前の知れてる大学は卒業してます。学歴関係なく保育士の仕事に就きたいから就きました。保育士になる人は昔から子供が好きで夢を持って就いてる人ばかりです。保育士にしかなれないからではありません。

    勘違いしないでください。

    • 4
    • 18/03/30 20:06:41

    頭いい、勉強しっかりやった子は保育士っていう職業選ばない。普通の頭しかない子が保育士になってる。自分の頭を呪ってください

    • 5
    • 18/03/28 18:18:29

    給料いくらなの?
    看護師くらい高かったらいいのにね

    • 2
    • 18/03/28 16:34:02

    偉そうなのいるよね

    • 0
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ