望まない妊娠で乳児を2度殺害 「お母さんにばらすぞ」と義父に追い込まれ

  • なんでも
  • オカピ
  • 18/03/08 03:15:07

13歳のときから義父による性的虐待を受け続け、産んだ赤ちゃんに手をかけるまで追い込まれた…。新潟地裁で2月27日に開かれた裁判員裁判の判決公判。殺人と死体遺棄の罪に問われた乳児の母で愛知県半田市の無職、中村一美被告(30)に懲役4年(求刑同6年)の実刑判決が言い渡された。裁判長は「体に気をつけて務めを果たし、2人の子供の供養をしてほしい」と声を掛けた。

 2月21日、被告人質問が行われた同地裁。中村被告は黒のスーツの上下に髪を後ろで1つに束ね、うつむき加減で法廷に姿を現した。入廷の際、一瞬だけ天井に目をやってから唇をギュッとかみしめた。

続き>>1 >>2 >>3

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/08 10:16:40

    義父は無論キチ害犯罪者だけど、被告の母親の罪は重い

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 17:38:18

    >>53 この女性もおかしくなってたんだろうね。
    幼少期から母に虐待され、中1から義父に性虐待を受け続け、一人で出産し子供を殺してしまったら精神的におかしくなるの当たり前だよ。このクソ男しか自分にはいないと思わされてたんだろうな。

    • 10
    • 18/03/08 17:33:03

    >>50
    そう出来ない環境や普通では考えられない思考や束縛みたいなものがあったんじゃないかな?

    • 5
    • 53
    • チンパンジー
    • 18/03/08 17:32:27

    上手く貼れなかったけど、
    乳児遺棄 義父で検索したら女性自身の記事が出てきたの。

    夫婦のように腕を組んで歩いてたとか、主さんが書いてくれてるのと微妙に違った。
    この人も半分好きになってるのか、暴力でそうなったのではないと書いてあった。

    どっちにしろ気持ち悪い事件だね。

    • 4
    • 18/03/08 17:30:30

    >>41その連れ子に嫉妬しない?私は大切に育てられたり親と仲良かったり可愛がられてる人を見ると妬んでしまう

    • 3
    • 51
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 17:29:44

    ひどい、男は本当クズばっかり。
    可哀想とか苦しみや痛みをわからないのかな?

    • 2
    • 18/03/08 17:26:16

    >>48
    26歳なのに中絶費用も無いのはゴミ
    働いてるならサラ金で借りられる
    毎月数千円でピル飲むこともできる
    26歳がレイプされる家に住むのは頭がおかしい

    • 5
    • 49
    • コビトカバ
    • 18/03/08 17:20:50

    >>48警察。

    • 2
    • 48
    • ハムスター
    • 18/03/08 17:17:14

    はぁ?他の人に相談して中絶費用を工面してもらえ?出来るわけないやん。義父にレイプされてんのに誰に言えって?

    • 11
    • 18/03/08 17:05:25

    義父じゃなくて、養父か継父だよね。

    • 3
    • 18/03/08 16:19:45

    許せないね

    • 2
    • 18/03/08 15:00:11

    酷い

    • 1
    • 18/03/08 14:54:10

    >>12ほんとそうだよね。ちゃんと世話する気がないなら捨てればいいのに何で引き取るんかね。理解不能だわ。

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 14:52:25

    義父は死刑だよね?ね?

    • 5
    • 18/03/08 14:48:34

    私は実父に9歳から虐待されてた。14の時に母が離婚再婚して義父には同い年の連れ子娘がいて、義父がすごい大事にしてて、それをみるのが辛い。今でも家に帰れない。父と娘はこんなに幸せな関係になれるのを知りたくない

    • 1
    • 18/03/08 13:58:59

    >>32子連れ再婚なんか尚更って意味だろ

    • 2
    • 18/03/08 13:57:00

    ひどいね

    • 0
    • 18/03/08 08:22:45

    26歳の時の赤ちゃん殺人遺棄は有罪
    殺人、死体遺棄で懲役4年は短すぎる
    赤ちゃんがかわいそう

    • 3
    • 18/03/08 08:20:53

    >>34
    だから何?

    • 0
    • 18/03/08 08:19:46

    クソジジイ。

    • 2
    • 18/03/08 08:17:52

    >>26写真どこに貼ってる?

    • 0
    • 18/03/08 08:14:37

    友達の家に行く時、この義父よく見かけてた。見るたび娘が駅までお迎えにきてた。

    • 4
    • 18/03/08 08:12:52

    赤ちゃん2人殺させて義理とはいえ娘をレイプし続けたんだから3人殺したようなもんだよ!このキ◯ガイクソジジイは死刑でいいよ!

    • 27
    • 18/03/08 08:09:42

    >>30
    世の中義父だけじゃなく、実父からの性的虐待もあるよ。

    • 8
    • 18/03/08 08:09:32

    子供は親について行く事しか出来ない。
    この人は親のせいで人生めちゃくちゃにされた。
    子供は親を選べないのに。
    どうして子供を愛してあげない親がいるのだろう。
    親になれない人間なら、親になるべきではないのに。
    私も親に振り回されたから、とても悲しく感じる。

    • 7
    • 18/03/08 08:01:59

    だから子連れ再婚なんかしないにこしたことはない!特に娘持ちの再婚は。

    うちは大丈夫、うちの夫はそういうことに興味ない、うちに限って、子供も再婚に賛成してくれてる…とかさ、バカな母親はお花畑脳になってるが。

    母親も女、目の前に幸せがあるんだもん、浮かれるのもわかるよ。でもさ、女であると同時に母親でもあるんだから、どちらかだけの立場にならないようにしないと。

    • 21
    • 29
    • コビトカバ
    • 18/03/08 07:47:09

    私は小5から義父に性的虐待されてたな…
    高3で家から逃げ出すまで続いた。
    母に言えず、耐えてた時に親が再婚してから生まれた妹や弟が母に『お姉ちゃんとパパが……』って告げ口してくれたけど母は『そんなことないでしょ』って信じてくれなかった。

    • 6
    • 18/03/08 07:37:46

    >>25民事なのに警察?笑
    警察は民事不介入ですけどー?

    • 1
    • 18/03/08 07:36:02

    >>25民事でも警察?まあよく考えてみたら?それはあなたの判断だから。心壊してたら病院代とかも取れるかもだし。
    私は民事じゃ無くて警察だったけど事情聴取受けたよ。

    • 1
    • 18/03/08 07:28:43

    写真見たけど超キモいじじいだった

    • 2
    • 18/03/08 07:26:40

    >>24
    訴えるって簡単にいうけど、また知らない刑事さんに根掘り葉掘り聞かれて思い出すとか拷問すぎる。

    • 5
    • 18/03/08 07:23:08

    >>16民事なら時効20年だから訴えたどうかな?

    • 2
    • 18/03/08 07:21:19

    夫婦のように歩いてたっていうし、バカ女も好きになってたんだろ。
    気持ち悪い

    • 7
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 07:20:40

    男ってて言わざるおえない

    • 2
    • 18/03/08 07:18:28

    >>20
    車椅子の母親が一階にいて、二階でヤッて床きしむから母親気付いてたんじゃないかって記事見た

    • 4
    • 18/03/08 07:13:04

    すっごいボロい廃屋みたいな自宅だったのが印象に残ってる。あんなとこ人が住むのかって。
    それに加えてクズ親に育てられたら精神もおかしくなるわ。

    • 3
    • 18/03/08 07:00:44

    胸くそ悪い

    • 5
    • 18/03/08 06:53:33

    かわいそうすぎる

    • 4
    • 18/03/08 06:51:58

    >>16彼氏が良い人で良かった。

    • 11
    • 18/03/08 06:29:59

    キツいな。私この人と同い年だし、両親離婚してから母親に無視され続けた。今思えばネグレクト。中学の時に離婚した父の連れ子である義兄に何回かレイプされた。
    高校で出来た彼氏に助けて貰えたけど、それが無かったら今頃どうなってたんだろうって思う。他人事に思えない。

    • 15
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 06:22:41

    >>14
    母親も死刑。

    酷い話だわ。吐き気する。

    • 25
    • 18/03/08 06:19:54

    義父は死刑だよね?死刑以外納得いかん

    • 43
    • 18/03/08 06:16:15

    義父や実母は何してるんだろう?

    • 3
    • 18/03/08 06:04:31

    クソみたいな親の元に産まれたら人生終わるんだな。
    きっとこの女性は施設に預けられたままだった方が幸せになっただろうな

    • 54
    • 18/03/08 06:01:29

    義父と娘の関係を知って母親はアルコールに溺れた、じゃねぇよ。
    その時点で離婚なり警察だろー!
    母親は知ってながら黙認してたんだから、こいつも裁判にかけて実刑!

    • 76
    • 18/03/08 05:53:28

    >>6
    そりゃ子どもの頃から虐待され中学生から性的虐待までされ続けて、そんな環境に置かれたら誰だって頭もおかしくなるよ。

    • 55
    • 18/03/08 05:50:06

    >>6長い間犯され洗脳されて逃げても逃げても連れ戻されおかしくなっちゃったんだと思うけどな。

    • 44
    • 8
    • チーター
    • 18/03/08 05:44:05

    最初の子供は中学生の頃か。赤ちゃんもだけどこの女性が可哀相で読んでゾッとした。
    助けない母親は本当にグズ。

    • 62
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ