新築に犬連れてこようとする義父母

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/05 00:20:08

家建ててそろそろ招待しなきゃなんだけど、
向こうも早く来たいらしい。
遠方で新幹線2時間半、車で7時間くらいの距離なんだけど
犬が高齢でペットホテルに預けられないから、車でこっちまで来て犬も連れてくって言い出してる。

犬種は中型犬だし、毛もすごい抜けるし、少しぼけても来てるから吠える。

うちには1歳児もいるんだけど、これは受け入れるべき?

無理なら家の前の駐車場に犬入れっぱなしにして、家の中にはいれないから。とか言ってきたけど、車の中で夜中とか吠え続けても近所迷惑になるし、優しい人だと思ってたけどビックリしたんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • パンケーキ
    • 18/03/05 09:07:05

    イヤイヤダメでしょ。最悪の事考えて。赤ちゃんに何かあったら取り返しつかない、絶対はないんだから。

    • 0
    • 18/03/05 08:59:17

    >>10それじゃあ尚更、犬を預けてその間に亡くなるようなことがあったら一生後悔するし、後々までずっとその事を言われると思う。

    • 0
    • 18/03/05 08:58:02

    なんか、主以外の家族は皆受け入れる感じだよね。庭とか駐車場はある?あるなら、そこは駄目かな。
    一応主宅の近くにペットホテルや動物病院あるか調べたほうがいいと思う。

    • 2
    • 51
    • モルモット
    • 18/03/05 08:45:11

    高齢な犬でも預かってくれるペットホテルあると思うよ。

    • 2
    • 18/03/05 08:25:07

    犬ちゃんにも息子ちゃんの新しい家見せてあげたいわあとか思ってそう。

    • 2
    • 18/03/05 01:43:56

    普通は人の家に連れて来ないよね。
    犬がいなくなったら、どうぞーって言えば?
    そんなに見たいものかね?

    • 4
    • 18/03/05 01:27:23

    >>46
    少しボケてきてて吠えるって書いてある。黙って置いておくの無理って事は人ん家でずっとみておかないとだし、手かかるじゃん。

    • 1
    • 18/03/05 01:25:27

    独身の頃一人暮らししててペットダメな物件なのに実親が勝手に飼い犬の芝犬連れてきて(私が実家出てから買い始めた犬)突然入ってきて部屋に放たれた時まじで殺意湧いたわ。すごい駆け回って吠えるし最悪だった。その後親と喧嘩だよ。自分らの感覚を人に押し付けられるの困る。主のとこ車に置いておくの大丈夫ですか?可哀想だよねって流れでなんだかんだで家にあげてしまいそうだね。

    • 0
    • 18/03/05 01:16:31

    >>44

    手がかかるって書いてあったかな?

    • 0
    • 18/03/05 01:15:13

    >>43分かりました
    出ます

    • 0
    • 18/03/05 01:15:07

    手のかかる高齢犬がいるなら新築みに来るとか無理じゃない?ほんと迷惑だね。犬の面倒みなくてよくなってからにしてほしい。しかも一歳の子がいるのに。毛やハウスダストとかでアレルギーなるよ。うちもそうだった。新築に犬連れてきて、帰ってから子供が喘息みたいになった。毛だと思う。

    • 2
    • 18/03/05 01:14:42

    ゾウうざー

    • 5
    • 18/03/05 01:07:57

    >>39あー。そんな方法もあったのね?

    なら、そういう方向にしてもらってはどうかな?

    • 0
    • 41
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 01:07:17

    >>35
    しょっちゅう来られても困るよね。場所もとるし

    • 0
    • 18/03/05 01:06:55

    >>38もうほっておきます
    夫婦ギクシャクしたら可哀想って思っただけ

    • 0
    • 39
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 01:06:36

    >>33
    犬もかったことあるけど人の家なんてあげたことないよー…
    そんなに新築が見たいなら家の近くに親戚もいるんだし頼んで日帰りで帰るとかすればいいのにって思う

    • 0
    • 18/03/05 01:04:21

    ぞうどうしたの?ものすごい必死だねw

    • 5
    • 37
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 01:03:42

    >>32
    それも考えました。
    車の中で。と言ってるけどなんだかんだ可哀想だから玄関で。とか言い出しそうだなとか。
    義実家に帰省した時、敷地内(野外)で義父がベビーカー押してたんだけど、ベビーカー後で見てみたらタイヤが毛だらけでなかなか取れなくて、玄関だけでも絶対無理です

    • 1
    • 18/03/05 01:03:26

    ちなみにゾウ家は旦那の実家のみ泊まりに行くのに連れていきます。

    理由は主さんと同じく、距離が泊まる以外出来ないので悪いなと思いながらもオムツは24時間させて家を汚さないように。


    他の家には泊まるのはないです。

    家族の集まりだから行くのであって。

    私もすごく気を使います。

    • 1
    • 18/03/05 01:02:02

    >>8布団は買うんじゃなくてレンタルにした方がいいと思う

    • 2
    • 18/03/05 00:59:02

    >>31高齢でって所は、ホテルよりも自分達が見てる方がわんちゃんにいいって判断でしょうから、そこは何とも言えなくないかな?

    もちろん主さんの気持ちは分かるわよ。

    • 0
    • 18/03/05 00:56:56

    >>31猫は上にも登るしまた犬とは違うわね。

    車の中へとまで言ってるのだから、悪いな?迷惑はかけないにしようって御両親なりに思っているはずよ。

    行くというから、主さんは常識がっておもうかもしれないけどさ、人それぞれ感覚ってちがうじゃん?

    お互いがなるべく歩み寄って上手くやった方が主さんの今後の為にもいいわよ。

    • 1
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 00:56:30

    絶対無理
    義両親プラス犬が突然来てなんだかんだ言われ旦那が家に勝手にあげて最悪だった。
    おしっこうんち新築なのにあちこちされて…
    それ以来義実家で飼ってる犬嫌いになった

    • 4
    • 31
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 00:53:16

    義父母もゾウさんみたいな考えなのかな。

    うちも、猫がいた時に、帰省で猫ちゃんも連れてきなよって言われたけどイタズラしたらやだから断ってなんとか預けて帰省したよ。もちろん大切な家族だけどね。
    人の家に自分のペットを連れてくって私には非常識な事だと思うからビックリした。
    ましてや高齢なのに長距離移動って。
    自分の親がそんなことしようとしてたら怒るよ私なら

    • 3
    • 18/03/05 00:52:35

    泊まるの?

    • 0
    • 18/03/05 00:52:01

    >>28違うわ

    • 0
    • 28
    • モルモット
    • 18/03/05 00:51:21

    ゾウ=主の義両親

    でオケ?

    • 5
    • 18/03/05 00:50:43

    そういう事になってしまったのだし、避けられないのなら、受け入れるしかないじゃない?
    ちょこちょこある事でもないんだし、気持ちは分かるけども、気持ち良く迎えてあげたら?

    御両親だって、悪いなって気持ちあるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/05 00:48:25

    うちも他人の家にはいかないわよ

    • 0
    • 18/03/05 00:47:19

    >>22置いたり預けたりできる人はそれでもいいけど、なんかしらの事情があってそれが不可能なら仕方ないじゃない?
    最低限のマナーは守るのは基本でね

    • 0
    • 24
    • モルモット
    • 18/03/05 00:46:34

    >>22本当それ

    • 1
    • 18/03/05 00:45:40

    うちの義母はひ孫に家中ごちゃごちゃにされギャーギャーされるよりも犬方がよっぽどもいいわって言ってるわ(笑)

    歳だしね疲れるみたいよ

    • 1
    • 18/03/05 00:45:31

    >>19
    あなたの泊まり先はOKしていても、主は嫌なんだから、家族だよとか言われても知ったこっちゃねーってはなしだよ。
    うちにも犬がいるけど、家族だからと新築の身内の家に連れて行くなんてできない。
    相手からOKがでても断るわ。

    • 9
    • 18/03/05 00:45:08

    そんな状況なのに来るのがおかしいよね

    • 1
    • 18/03/05 00:43:31

    >>18平気?泊まりなら連れていくよ

    • 0
    • 18/03/05 00:42:40

    >>15家族で集まるし泊まるんだもん家に上げてもおかしくないじゃん

    うちなんて旦那の実家に泊まる時には連れて行くよ
    もちろん躾はしてあってもオムツはしてね

    義理の妹の家も犬連れて来るし

    • 0
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 00:41:03

    >>16
    あなたはよそのオタクに犬やら猫連れてくの平気な人?

    • 1
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 00:40:10

    >>14
    そうだね、主からしたら旦那側の親族+犬って感じ。でも犬は可愛い。帰省した時も見てるからね。
    家に連れてくるのはさすがに勘弁して欲しい

    • 4
    • 18/03/05 00:39:51

    >>14家族だよ
    旦那の弟?妹?になるようなもんだよ

    • 0
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 00:38:47

    >>12
    私も動物好きだから気持ちはわかるけど、家族といえども人様の家にあげるなんて事は私はしないよ。家族だけどそこらへんの区別は必要だと思う

    • 4
    • 18/03/05 00:38:14

    >>12
    主にとっては家族じゃないよ。

    • 0
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 00:37:46

    >>11
    ペットと泊まれるホテルって奴を検索してるけどなかなか出てこない

    • 0
    • 18/03/05 00:35:34

    >>10犬も家族ですよ

    • 0
    • 18/03/05 00:34:32

    ペットホテル探してあげたら?
    高齢で断られること殆どないから

    • 0
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 00:33:59

    ちなみにもうドッグランとか連れてっても走るようなレベルじゃないみたくて毎日薬も飲んでる。
    だから余計にビックリというか、まぁまず新築じゃなくても人様の家に犬連れてこうとするって信じられないなと思って。

    • 2
    • 18/03/05 00:30:05

    >>4今は高速にもドッグランとかあるよ?人間だって休憩するし7時間乗せっぱなしには、しないでしょ。

    • 1
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 00:28:44

    >>5
    義母は義父いなきゃ何も出来ない人だから2人はいつもセットなんだよね。
    いちいち二人分の客布団も買わないとだしめんどくさすぎる

    • 1
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 00:27:33

    泊まりなんてかなりやだけど、泊まる気でいるから、そうするしかない感じです。
    旦那も、家が広くなったのにホテルに泊まれなんて言えないとか言ってて。
    アパートの時はホテルに泊まってくれてました。

    • 2
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 00:26:30

    だよね。
    まず、そんな距離あるのに、高齢犬を長距離移動させるってありえないと思った。
    うちも独身の時、実家で犬飼ってたし介護もしたけど、絶対そんなこと出来ない。
    犬の気持ちより息子夫婦の家が見たいっていう欲が上なことに結構引きました

    • 5
    • 5
    • ライオン
    • 18/03/05 00:25:05

    二回もお招きするの大変だろうけど、義母と義父に別々に来てもらう
    その方が主家にも高齢犬のためにもいいと思う

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ