PTA役員、一度もやったことないまま子供が高校卒業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/03 01:16:54

    幼稚園から高校まで全てくじ引きで、1回も当たらなかった。
    幼稚園は一クラスで2人選出。小学校と中学校は一学年300人くらいいたから。
    まぁ一人っ子だからなのもあるけど。
    今高1だけど、入学式の日に三年間の役員決めるくじ引きで当たらなかったら、高校もやらなくて済んだ。
    うちは立候補なしでくじのみで決めるから、立候補あったら1回くらい経験しても良かったかなと思う。
    役員さんには感謝してます。

    • 0
    • 18/03/02 23:28:06

    ええのう

    • 0
    • 18/03/02 20:37:59

    マジか!
    私なんて今、卒対やってて大変だから羨ましい(>_<)
    私だってやりたくなかったけど、くじ引きで…

    • 1
    • 65
    • ハムスター
    • 18/03/02 20:36:10

    いいなー。私逆に大きいのばかり当たる。下っ端やりたいわ。こんな所でくじ運使うから宝くじ当たらないんだろうなー。

    • 1
    • 18/03/02 20:10:54

    >>61

    逃げ切れるというか、兄弟が居ればその学年ではないけれど役員を経験しているかもしれないよ?

    • 1
    • 18/03/02 20:05:37

    >>56どこにも運使えないより全然いいよ?

    • 2
    • 18/03/02 18:19:55

    皆だって好きで役員している訳でも無い。私だって下の子が小さくて手が掛かるのに渋々したのに。皆に申し訳ないと思わないのかな。

    • 1
    • 18/03/02 18:11:32

    人数が少ないと必ず回ってくるよね。

    ウチは学年に70人いて3クラスあったんだけど、一年に二人選出の計算で行くと

    二人×3クラス×6年間=36人しか選ばれない。

    だから半数の人が逃げ切れる計算。

    • 0
    • 18/03/02 18:07:55

    ありゃま。あれも第2の青春みたいで楽しかったけどな。本物の青春の方が比べ物にならないぐらい楽しかったけど。

    • 0
    • 18/03/02 18:06:12

    いいな。逃げたんじゃないなら。

    • 0
    • 18/03/02 18:05:06

    役員やって嫌な思いばかりした私からしたら羨ましい

    • 5
    • 57
    • ハムスター
    • 18/03/02 17:57:00

    羨ましいー!うち人数少な過ぎて何回もやるのが当たり前みたいになってるよ。

    • 1
    • 18/03/02 17:54:57

    変なところで運使ってるから肝心なところで当たらないよ

    • 3
    • 18/03/02 17:52:58

    うらやま

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/03/01 20:15:32

    すごいね

    • 3
    • 18/03/01 09:05:02

    >>51
    なんで?
    強運だよ?

    • 3
    • 18/03/01 09:04:05

    >>48
    役員も引かないんだから、当たりも引かないよ。笑

    • 4
    • 50
    • こんにゃく
    • 18/03/01 09:02:05

    >>48買ったことないから分からない。今度買ってみようかな

    • 2
    • 49
    • こんにゃく
    • 18/03/01 09:01:44

    荒らしはスルーしてください

    • 3
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 18/03/01 09:01:10

    >>18
    クジ運がいいんだね。羨ましいわ。
    これなら誰からも恨まれないし最高じゃないか。

    宝クジとかも当たるほ方?

    • 6
    • 47
    • おでんはつまみ
    • 18/03/01 09:00:38

    うち小学中学はマンモスってほどではなかったけど役員ヤリタガリータが結構いたのでサポート的なやつだけで済んだ。
    でも今年高校でくじ引きで当たっちゃった。。
    主さんいいなー。

    • 1
    • 18/03/01 09:00:07

    >>44
    役員やりたいんでしょ?
    なら毎年やれば?

    • 6
    • 18/03/01 09:00:07

    >>42
    流れから言って荒らしてるのは、この人に突っかかってる人だと思うけど。

    • 0
    • 18/03/01 08:58:54

    >>42
    毎年やれと言う人に言ってよ

    • 1
    • 18/03/01 08:58:53

    >>4
    口だけおばさん。

    • 3
    • 42
    • こんにゃく
    • 18/03/01 08:58:15

    >>39荒らさないで

    • 3
    • 41
    • 静岡おでん
    • 18/03/01 08:57:46

    >>28ある。しかも1年生で決めて3年間やらなきゃいけない
    そのぶん人数は取るけど3年間もやるなんて地獄だわ。少しでも内申あげたい親は自らやるらしいけどあまり関係無いと思うけどね

    • 0
    • 40
    • がんもどき
    • 18/03/01 08:57:30

    小学校のクラス役員、子供会の役員、スルー出来たよ~。
    でも、幼稚園で会長して小学校では副会長したから誰も何も言わない。中学、高校、スルー出来るといいな。

    • 0
    • 18/03/01 08:57:19

    >>31
    あなたはやってないからそんなに突っ込んでくるんだよね?毎年やったなんて言ってないしやっても損はないって言っただけだけどむきになってどうした?
    役員やりたくないんだもんね 親として恥ずかしいわ

    • 1
    • 18/03/01 08:57:16

    >>8
    毎年やるわけないだろう。

    • 2
    • 37
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/03/01 08:56:50

    >>4
    こういう人無理

    • 4
    • 36
    • おでんは主食
    • 18/03/01 08:54:01


    私はやってよかったって思ってる

    • 2
    • 35
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 08:53:50

    全部マンモス校?

    • 0
    • 18/03/01 08:53:38

    粘着きもい(笑)自分は答えないで笑える

    • 0
    • 33
    • こんにゃく
    • 18/03/01 08:53:20

    >>28あるよ。ないところもあるのかな?進学校は大体親が積極的な人多くて揉めずに決まることが多いみたい

    • 1
    • 18/03/01 08:52:55

    いいなー

    • 0
    • 31
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 08:52:13

    >>29あれれ?答えられないから必死で話題変えようとしてるの?ねーなんで毎年やらないの?

    • 4
    • 18/03/01 08:51:22

    うらやましいーーーうらやましすぎて吐きそうーーーほんとにやりたくないよーー運分けて欲しいーーー

    • 3
    • 18/03/01 08:48:27

    >>25
    あなたはまさかまだやってないとか?

    • 2
    • 18/03/01 08:48:01

    PTAって、高校生になってもあるの!?
    そんな役員ばっか作って何するんだ(笑)

    • 4
    • 18/03/01 08:46:24

    >>25
    同感

    • 2
    • 26
    • こんにゃく
    • 18/03/01 08:46:07

    >>24ラッキーでした

    • 1
    • 25
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 08:44:43

    >>22え!?毎年やってないの!?あんなに偉そうに書いておいて(笑)

    • 7
    • 24
    • もめん豆腐
    • 18/03/01 08:44:07

    くじ引きはありませんでしたか?
    ごねたんですか?

    くじ引き切り抜けゴネも無しだったら、ラッキーですね羨ましい。

    • 2
    • 23
    • こんにゃく
    • 18/03/01 08:43:51

    >>7何が?

    • 2
    • 18/03/01 08:43:33

    >>8
    毎年なんてやる必要なくない?(笑)
    マンモス校だけど2回やったよ
    あなたは毎年やるんだね すごい!

    • 2
    • 21
    • こんにゃく
    • 18/03/01 08:42:56

    高校は進学校だからか積極的な人が多かった

    • 0
    • 20
    • もち入り巾着
    • 18/03/01 08:42:06

    いいなぁ

    • 0
    • 19
    • こんにゃく
    • 18/03/01 08:42:04

    >>16普通に話すけど…?

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ