高校受験【愛知県版】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/27 11:11:50

    来週からいよいよ公立の入試が始まりますね。
    うちの子、あまり勉強していないので心配です。
    Bグループの学校が本命なので来週が一番大事なのに・・・

    • 0
    • 26
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/02 15:22:09

    みなさん、卒業式は6日ですか?
    春のコートが必要かどうか悩むところです。
    気温がそこそこあっても風が強いと寒いかなぁ?
    さすがに真冬のコートは要らないと思うのですが・・・

    • 0
    • 18/03/05 11:49:50

    あっという間に卒業式ですね。
    さっき、天気予報で「明日は北風が強く吹くので、気温ほどの暖かさは感じられないでしょう。」と言っていました。
    春のコート、一応準備しておこうかしら?

    • 0
    • 18/03/09 09:38:19

    今日は面接ですね。
    うちの子は「気になるニュースはありますか?とか聞かれたらどうしよう?」と3日前くらいまで言っていましたが、今朝はもう開き直っちゃったみたいで「よっぽど変な返事しなければ大丈夫!」と言って出掛けました。
    ほんとに大丈夫なのかなぁ?

    • 1
    • 18/03/09 17:08:32

    >>72
    うちも「聞かれなかったよ。」と帰ってきました。
    よかったよかった。
    面接の質問としては定番だから心配したけど、定番だからこそ外したのかもしれないですね。
    まだ来週もAグループが残ってるけど、本命のBグループに受かってほしいなぁ。

    • 0
    • 18/03/12 10:20:12

    やっぱりBが本命の子は、先週と今日では緊張感が違ってくるようですね。
    いい感じにリラックスできて、本領発揮できるかな?
    でも、うちはリラックスしすぎかもしれない・・・かなり不安です。

    • 1
    • 18/03/12 13:24:38

    >>81
    あららー、時計忘れちゃったんだ。
    でも、受験票じゃなくてよかったね。

    • 1
    • 18/03/14 10:56:26

    発表まで長い。
    中学校の制服もまだ着るから処分できないし、この時期に出来ることって何だろう?
    中学で使った教科書やノート、受験勉強で使ったテキストや過去問などを片付けるくらいかな?

    • 0
    • 18/03/14 11:15:14

    >>90
    そうだね、調整に時間がかかるかも?
    来週結果が出てからバタバタしそう。
    合格者の説明会も来週だし。
    でも、既にこの時点で疲れている自分がいるよ。
    子どもは頑張ったから疲れていて当然だけど、私は特に何も・・・
    応援と心配で疲れてるのかな?

    • 0
    • 18/03/19 09:40:56

    いよいよ発表ですね。
    もうすぐだ・・・
    みんな、サクラ咲きますように!

    • 2
    • 18/03/19 12:55:37

    第一志望校に合格していました。
    よかった。
    説明会や制服の採寸など、これから忙しくなりそう。

    • 2
    • 18/03/19 13:55:02

    >>107
    おめでとうございます!
    よかったですね。
    うちの子は今、合格通知を受け取りに中学校に出掛けました。
    夕方、塾のほうにも報告を兼ねて挨拶に行くつもり。
    これからやってくる忙しさは、嬉しい忙しさなので笑顔で頑張ります。

    • 0
    • 18/03/19 13:57:12

    >>108
    おめでとうございます!
    サクラ咲きましたね。
    お母さんもお疲れさまでした。
    まだこれからバタバタするけれど、笑顔で頑張りましょうね。

    • 0
    • 18/05/07 14:06:58

    31年度の公立高校入試日程

    1 全日制課程
    (1) 一般選抜
    ア 入学願書提出期日
    平成31年2月21日(木)及び同年2月22日(金)
    イ 志願変更期日
    平成31年2月25日(月)及び同年2月26日(火)
    ウ 学力検査実施期日
    Aグループ 平成31年3月7日(木)
    Bグループ 平成31年3月11日(月)
    エ 面接実施期日
    Aグループ 平成31年3月8日(金)
    Bグループ 平成31年3月12日(火)


    合格者発表期日
    平成31年3月19日(火)


    (2) 推薦選抜
    ア 入学願書提出期日
    平成31年2月20日(水)及び同年2月22日(金)
    イ 面接実施期日
    Aグループ 平成31年3月8日(金)
    Bグループ 平成31年3月12日(火)

    合格者発表期日
    平成31年3月19日(火)

    • 1
1件~14件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ