上白糖は体に悪いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/25 11:25:51

    >>43
    地産地消

    • 0
    • 45
    • 富山おでん
    • 18/02/25 11:20:32

    三温糖買ってるよん

    • 0
    • 18/02/25 11:15:50

    >>22
    これラカントは当てはまらないんじゃなかった?

    • 0
    • 43
    • 北海道おでん
    • 18/02/25 10:46:07

    >>42
    そうなんだ。温めたり冷やしたり砂糖にも色々あるんだね。勉強になりました。
    なんだっけ?あれ?産地~?
    その土地で作ったものをそこで消費するって意味。度忘れ~

    • 0
    • 18/02/25 10:41:37

    加工品もそうだけど、砂糖も過剰にとらなければいい話。なんでもバランスよく。砂糖の種類によて体を冷やすもの、温めるものがある。北海道でとれるてんさいとうは体を温める。沖縄のさとうきびは体を冷やす。地域の気候に合わさってる。

    • 2
    • 41
    • 北海道おでん
    • 18/02/25 10:40:33

    上白糖とグラニュー糖に大差ないよ。

    • 1
    • 40
    • 北海道おでん
    • 18/02/25 10:38:07

    >>38
    控えめに←これのみ?

    • 2
    • 39
    • 北海道おでん
    • 18/02/25 10:37:57

    グラニュー糖
    甜菜糖
    ザラメ
    この3種類を用途にあわせて使ってる。
    とりあえず砂糖を一切使わないってムリな気がするよ。果物にも糖分あるし。

    • 2
    • 38
    • だし巻き玉子
    • 18/02/25 10:37:20

    結局何が一番良いの?

    • 1
    • 37
    • おでんはおかず
    • 18/02/25 10:36:41

    >>29
    見てたよ!変な人だわ。

    • 0
    • 18/02/25 10:36:37

    うちはキビ糖を使ってるよ!
    グラニュー糖も買う事はまれ。

    • 0
    • 35
    • じゃがいも
    • 18/02/25 10:36:05

    >>34精製されるかされないかで違う。

    • 0
    • 34
    • おでんはおかず
    • 18/02/25 10:33:34

    >>33
    同じだよ?サトウキビから砂糖は作られる。

    • 0
    • 33
    • ソーセージ
    • 18/02/25 10:31:38

    じゃあ結局、自分でサトウキビでも育てるのが一番だね!

    • 0
    • 32
    • 小田原おでん
    • 18/02/25 10:30:41

    そんな事言ったら体に悪いやつ沢山あるよね?
    外食もやめた方がいいってなっちゃわない?


    • 3
    • 31
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 10:29:59

    >>28うん、だから完全に信じ切ってるわけではないよ。でも砂糖が良くないのは前から言われてる事だからせめてジュースやスイーツは出来るだけ食べないようにしてるくらい。

    • 0
    • 30
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 10:29:53

    >>29
    消しておいてよく言うよ(笑)

    • 0
    • 18/02/25 10:29:16

    >>27
    は?なんでこの流れでラカントを検索しなきゃいけないの?意味不明なんだけど

    • 1
    • 28
    • おでんはおやつ
    • 18/02/25 10:27:02

    >>13
    偏った本だこと。
    マクロビ信者系だね

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 10:25:34

    >>21
    無知が悪戯に騒ぎ出す

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 10:20:36

    >>21
    料理よりも炭酸ジュースやお菓子だね

    • 0
    • 18/02/25 10:20:04

    知らなかった(# ゚Д゚)つ

    • 0
    • 18/02/25 10:17:49

    >>4
    人工甘味料は身体が消化吸収出来ない成分が入ってるから、皮下など身体のあちこちに、プクプク泡みたいに残っちゃうんだよ。ノンカロリー系も全て使われてる。

    • 0
    • 21
    • おでんはおかず
    • 18/02/25 10:14:20

    砂糖使わないって難しくない?!
    肉じゃがすき焼きそぼろ丼親子丼とか
    上白糖以外の砂糖なら良いの?

    • 0
    • 20
    • じゃがいも
    • 18/02/25 10:13:45

    >>6それ三温糖でしょ?

    • 0
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 10:13:35

    >>4
    人工甘味料も良くないって言われてるよ。

    • 2
    • 18/02/25 10:11:15

    漢方を売ってるところで糖分は摂るなと言われた

    • 1
    • 17
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 09:46:03

    >>14老けや精神にも影響を及ぼすらしいね。
    この本を読んでから出来るだけ家族で甘いもの断ちする事にした。ジュース、おやつ、アイス大好きで常にストックあったけど、買わなきゃ買わないで特に何も言わないし全然イケる。料理には使うけど。じゃないと美味しくならないものって沢山あるし。てか果物もよくないんだってね。

    • 0
    • 16
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 09:43:58

    >>11
    てんさいは育てるのにかなり農薬が必要なんだって。

    と、まぁいろいろ言い出したらキリがないので好きなのを使ったらいいと思うよ。

    • 2
    • 15
    • 北海道おでん
    • 18/02/25 09:40:59

    きび糖使ってる。
    実家が上白糖使ってて、帰ると食べるけど甘さが強いんだよね。
    慣れなんだろうけど、私の子供達はきび糖の方が美味しいって言ってる。

    • 2
    • 18/02/25 09:40:43

    >>13糖質はガンの餌
    糖関連企業が怒っちゃうからそんなこと言えないらしいけどね

    • 0
    • 13
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 09:38:22

    糖質は蜂蜜以外あまり良く無いらしい。
    というか、糖質は極力取らない方がいいらしい。砂糖は深刻な社会毒で、体の不調の9割が糖質を取ることによって起こっているんだと最近買った本に書いてありました。

    • 0
    • 18/02/25 09:37:36

    インスタで、砂糖を使わない生活って人がいて何でそんなことするんだろって思ってた。
    体によくないのか

    • 0
    • 18/02/25 09:37:14

    私もてんさい糖使ってる

    • 3
    • 10
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 09:34:20

    >>6
    きびじゃなく三温糖じゃない?
    三温糖はカラメルで色付けたもまがいものとかもある。

    • 1
    • 18/02/25 09:27:38

    なに?宗教系の話?それとも自然派?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 09:22:49

    >>6何使ってる?

    • 0
    • 6
    • 小田原おでん
    • 18/02/25 09:17:15

    ほかの砂糖も悪いよ。
    きびは上白糖よりよくなかったような。

    • 0
    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/25 09:16:19

    うち黒糖にしてるけどさ、市販のお菓子も食べるし諦めてるよ
    卵焼きとか煮物は黒糖美味しいけどね

    • 0
    • 18/02/25 09:10:32

    うちはラカント

    • 1
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/02/25 09:05:44

    てん菜糖いいよ。

    • 2
    • 18/02/25 09:05:38

    黒糖にしてます

    • 1
    • 18/02/25 09:04:51

    白く精製された砂糖より、色が付いた三温糖とかきび砂糖とかの方がまだいいんじゃない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ