スッポン無理でしょ。エスカルゴも。カメとカタツムリだよ!イナゴは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 豚なんこつ
    • 18/02/25 16:13:24

    背筋をゾワゾワさせて読んでみた
    http://portal.nifty.com/kiji/111125150960_1.htm

    • 0
    • 24
    • 豚なんこつ
    • 18/02/25 16:03:22

    京都の伏見稲荷大社にはスズメの丸焼きあるしー
    なんでわざわざスズメちゃん食べるんだよー

    • 0
    • 18/02/25 15:58:40

    エスカルゴ美味しいー。イナゴは本当に無理。美味しいのかな?

    • 0
    • 22
    • おでんはおやつ
    • 18/02/25 15:57:10

    すっぽん鍋すご~く美味しかった。
    エスカルゴも平気。
    イナゴは無理、虫はどうしても無理。

    • 0
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 18/02/25 15:53:58

    どれも食べたことない
    ピータンなんて腐ってるんでしょ
    全然むり

    • 0
    • 20
    • おでんはおかず
    • 18/02/25 15:48:30

    すっぽんもエスカルゴも食べた。イルカはクジラと変わらなかった。

    • 0
    • 19
    • 豚なんこつ
    • 18/02/25 15:46:08

    日本の料理は繊細で世界に誇れるもんだと思っていたのに、
    意外とワイルドな料理があるんだねー
    アンコウの吊るし切りもエグイもん

    • 0
    • 18
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/25 15:42:34

    イルカ?を出された時はびっくりした。
    ピータンも癖が強い。

    • 0
    • 18/02/25 15:39:43

    この前旦那がイナゴの佃煮買ってきたから食べた

    • 1
    • 16
    • 小田原おでん
    • 18/02/25 15:38:10

    虫類だけは死んでも食べたくない。
    すっぽんはマイウー。

    北海道にはオタリアとくまのカレーあるんでしょ?

    • 0
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/02/25 15:33:54

    気持ち悪いからわざわざ調べないけど、タガメとかタニシとか・・・
    私ったらバカだから「エスカルゴの養殖」の画像見ちゃったよ
    もぉ!ぜーったい無理!

    • 0
    • 18/02/25 01:22:54

    こればっかりは主さんに同意。
    スッポンは食べたけど、高いわりには?って感じで、今後食べたいとは思わない。
    エスカルゴも無理。カタツムリには寄生虫がいて危険(勿論別物なのは解ってるけど)と知ってからは尚更、口にしたくない。
    いなごとか蜂の子なんて虫じゃん。
    絶対嫌だよ。普通の食生活を送りたい。

    • 0
    • 13
    • こんにゃく
    • 18/02/25 01:13:20

    >>11

    もー、詳しすぎるぅ~
    ゾワゾワがとまらないよ~
    カエルさんは・・・
    わぁーーーーだめぇ~
    食べちゃだめー

    • 0
    • 12
    • こんにゃく
    • 18/02/25 01:10:45

    エスカルゴ、ほとんどガーリック味でしょ?
    なんであんなデカイ巻貝たべるんだよー!
    アサリやシジミ、ハマグリでいいじゃーん
    二枚貝にしておこうよー
    サザエもクルンと出てくるからだめだめ~

    • 0
    • 18/02/25 01:07:35

    カエルは鶏肉とはちょっと違う
    鶏肉と白身魚の中間みたいな味だった

    • 0
    • 10
    • こんにゃく
    • 18/02/25 01:04:56

    もぉ、ゾワゾワが止まらんよー

    カエルのお肉が「鶏肉みたいですね~」とかいうヘンテコリン。
    うさぎさんを食べたりとか、ハトポッポ食べたりとか・・・

    中国や朝鮮の人は犬や猫まで・・・
    ぎゃー!

    • 0
    • 18/02/25 01:03:32

    エスカルゴは美味しい
    でも、味付けの美味しさがほとんどだから、高い値段に見合うとは思えない

    スッポンも同じ
    鍋に姿のまま入ってるの出されたことあるけど、ちょっと固い鶏肉みたいだった
    あれなら鶏肉でいい

    イナゴは食べられるけど、あまり好きじゃない

    ハチノコは美味しい
    地元では新鮮なのが安く買えたから、よく食べてた
    ウナギをもっとクリーミーにしたような美味しさ

    • 0
    • 8
    • こんにゃく
    • 18/02/25 01:00:54

    >>4
    オットセイ!?
    アソコ!?!!
    粉末エキス!!?

    気絶・・・・

    • 0
    • 7
    • 博多おでん
    • 18/02/25 01:00:32

    子供の頃、親の田舎に行った時何回かイナゴの佃煮食べた。
    食べると美味しかった!
    でも今は絶対食べられないな。

    • 0
    • 18/02/25 00:59:05

    エスカルゴ無理だった。

    • 1
    • 5
    • こんにゃく
    • 18/02/25 00:58:58

    >>1
    お主、サザエとかも平気でござるか?
    魚肉ソーセージでもよいではないか!

    • 0
    • 18/02/25 00:58:06

    オットセイのアソコの粉末エキスを飲んだら
    肌の弾力が蘇ったよ!

    • 1
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/02/25 00:57:31

    田舎だから前の川や山にうじゃうじゃいるから食べるとなると想像してしまって無理

    • 0
    • 2
    • 姫路おでん
    • 18/02/25 00:57:15

    エスカルゴは美味しい…

    • 1
    • 18/02/25 00:55:58

    エスカルゴは美味しかったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ