ホットケーキミックスで作る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 19:16:17

    最近はホットケーキですら薄力粉と牛乳と卵とバターと砂糖で作ってる。
    こっちの方が美味しい。

    • 0
    • 40
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 19:12:10

    同じこと思ってる人がこんなにいて安心した。
    クックパッドにはいっぱい載ってるから、私の作り方が悪いのかなと思ってた。

    • 1
    • 39
    • がんもどき
    • 18/02/23 19:09:05

    うん。間違いなくホットケーキミックスの味はする。手軽だから使うけどね!

    • 1
    • 38
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 19:07:29

    わかる。何を作ろうともホットケーキミックス味。そりゃそうだけど。あんま好きじゃない。

    • 2
    • 18/02/23 19:06:22

    焼きたても決して美味くはないけど、残った2日目のマズさが尋常じゃない。
    光熱費と他の材料の無駄と思った。

    • 1
    • 18/02/23 17:10:15

    分かる分かる。

    ホットケーキミックスで作ったクッキー
    大ッ嫌い。

    • 3
    • 35
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 16:47:32

    わかる!
    焼き菓子にすると安っぽい味になるよね。

    • 5
    • 34
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/23 16:42:09

    あの風味ね。わかるよ。

    • 4
    • 18/02/23 16:32:33

    クレープは簡単だから使っちゃう
    他は独特の味がするから好きじゃない

    • 0
    • 32
    • じゃがいも
    • 18/02/23 16:28:30

    わかるー!全部同じ味する。

    • 4
    • 31
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 16:26:53

    うん。
    だからあんまり好きじゃない。

    • 4
    • 18/02/23 16:24:08

    ホットケーキしか作ったことない。

    • 1
    • 18/02/23 16:20:54

    また、辻希美ブログのこと?

    • 0
    • 28
    • 小田原おでん
    • 18/02/23 16:12:07

    >>20文句言うなら最初から食うな

    • 0
    • 27
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/23 16:11:51

    >>25
    それは重曹の問題なの?

    • 0
    • 18/02/23 16:10:54

    確かにホットケーキミックスのお菓子はあんまり美味しくないよね。

    ママ友さんで結婚前にパティシェやってた人がいて、自宅でパウンドケーキやマドレーヌ作って持ってきてくれるんだけどそれはプロの味で美味しい。
    毎回ありがたくいただいてる。
    大したお礼しかしてなくて申し訳ないけど。^^;

    • 1
    • 25
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/23 16:08:08

    私、スーパーとかで売ってるパウンドケーキとかも重曹多めで苦手だわ。はっきり言ってまずい。

    • 2
    • 18/02/23 16:07:46

    >>15食べないって言うからどうやって判断してるのかが知りたかったのに、結局食べるんかい(笑)
    しかも食べておいて味によってはそれ以降食べないとか、最初から手出さない方がマシ(笑)

    • 1
    • 18/02/23 16:07:36

    香料の味

    • 2
    • 22
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/23 16:05:45

    >>15
    食べてみてホットケーキミックスだったら途中でやめるんだ。

    • 2
    • 21
    • 小田原おでん
    • 18/02/23 16:04:38

    分かるわー。ベーキングパウダーの味なのかな?
    無駄にフワフワだし、冷めたら今度は固くなるんだよねー。
    簡単は簡単なんだけど、1手間かけてあの味のもの作るなら、2手間で小麦粉から作った方が美味しいよなあと思う。
    美味しく作れるメーカーのとか、あるのかな。

    • 1
    • 20
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 16:04:19

    >>17
    まぁね(笑)旦那は、女のタレントさんとが「お菓子作ってきましたぁ~&#x{11:F991};クネクネ&#x{11:F991};あんまり自信ないですけどぉ&#x{11:F991};クネクネ&#x{11:F991};」みたいにするのがイライラするみたい。しかも、1ついただいたらホットケーキの味??みたいに思うみたい。

    • 1
    • 19
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/23 16:03:13

    うん、あの味苦手。ホットケーキ作る時やホットケーキミックス使用で美味しそうだなと思うレシピは 薄力粉と砂糖とベーキングパウダーで自家製ミックスで作ってる。

    • 1
    • 18/02/23 16:02:17

    ホットケーキミックスお菓子とか、インスタントだよね。知り合いが、お菓子作り得意だと豪語してるが、ホットケーキミックスお菓子やら、チョコレート溶かして固めただけとかだよ

    • 1
    • 17
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 16:01:11

    >>10
    言ってる内容はまぁ解らないでもないけど、それを言ってるのが男だと、なんか細かくて嫌な奴だなと感じる。おばちゃんが言うぶんには気にならない。

    • 6
    • 16
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 16:00:39

    >>11
    よくわかりましたね(汗)ガラケーです(o^-')b

    • 0
    • 15
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 15:59:44

    >>12
    食べたら分かるって。娘が作ったなら喜んで食べるけど(笑)差し入れたで自慢げにわたされると、ホットケーキミックス混ぜて焼いただけじゃん!とホットケーキ食べてるみたいだと思うみたい。

    • 1
    • 14
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/23 15:58:31

    うん。何かインスタント的なもの利用すると皆そうだよね。料理も然り。

    • 1
    • 13
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 15:57:07

    でも、美味しい

    • 0
    • 12
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/23 15:56:31

    >>10
    旦那さん、差し入れされた時にホットケーキミックスで作ったの?って確認してるの?

    • 0
    • 11
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 15:56:21

    >>10ガラケーかい

    • 4
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 15:55:11

    ホットケーキミックスで作ったマフィンを、現場で差し入れされた時は、旦那は食べないらしい。あんなん家で家族向けなら仕方ないけど、手作りみたいに差し入れして、「美味しいですかぁ?自信ないんですけどぉフ&#x{11:F991};゚リプリ&#x{11:F991};」みたいなんはイライラするって(笑)

    • 0
    • 18/02/23 15:54:32

    ホットケーキミックス活用したお菓子やパンって、ほぼホットケーキミックスの味だよね。

    • 7
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/02/23 15:53:33

    バナナケーキとニンジンケーキはホットケーキミックス使っちゃう。どっちもしっとりしてて美味しいよ。ニンジンケーキはシナモン入れるから粉臭さもないし。

    • 0
    • 7
    • ソーセージ
    • 18/02/23 15:53:13

    焼いてる時からホットケーキミックスの匂いで充満する
    美味しいんだけどね
    ホットケーキミックスで作ったのバレる味なんだよなー

    • 2
    • 18/02/23 15:51:31

    そうなんだよね。

    • 1
    • 5
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:49:42

    わかる!カップケーキも、味はホットケーキだよね。プリン入れて焼くやつも、ホットケーキ味なのかな??

    • 2
    • 18/02/23 15:49:42

    あー、あの味になるよね。
    素人っぽさが出ちゃう。

    • 3
    • 3
    • 焼きちくわ
    • 18/02/23 15:49:29

    ちょっとフワッとしちゃう感じが好きじゃない

    • 0
    • 2
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 15:49:00

    そりゃあそうだ。

    • 2
    • 1
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 15:48:25

    クッキー美味しいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ