みんな貯金いくら?

  • なんでも
  • ゆでたまご
  • 18/02/23 06:48:45

私、専業主婦
娘、0歳
旦那、手取り30万

去年の夏くらいまで超生活厳しくて、貯金40万しかない。
やばいよね?
他のトピ見ると100万とか200万で「これしかない」みたいに言ってて、うちやばいなって更に痛感…。

でも実際に、みんな貯金どのくらいあるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 06:52:43

    ここのコメントは嘘が8割だと思って聞いてね

    私は扶養内のパート
    うちは子供が4年と1年がいて貯金は560万くらいだよ。

    • 9
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 06:56:30

    0です。

    • 7
    • 3
    • ばくだん
    • 18/02/23 06:58:22

    400くらいかな
    でも子供の貯金も合わせてだから貧困よ

    • 3
    • 18/02/23 06:58:56

    40万は貯金て言える金額ではない。

    • 11
    • 5
    • おでんは主食
    • 18/02/23 07:01:51

    周りには言わないけど、3500万あります
    まだまだ増やします!

    • 2
    • 6
    • ゆでたまご
    • 18/02/23 07:03:20

    やっぱり3桁は平均なのかなー?

    4月から働くし、がんばろー

    今日給料日だから、改めて気を引き締めますー

    • 1
    • 7
    • ゆでたまご
    • 18/02/23 07:06:16

    >>4
    現実的な意見ありがとう…危機感増した
    貯金と言える額になるようにがんばる

    • 0
    • 18/02/23 07:08:15

    私のは200位しかない。旦那は相続などで4000。

    • 0
    • 9
    • ばくだん
    • 18/02/23 07:09:48

    子供小さいからまだまだ大丈夫じゃん

    • 0
    • 18/02/23 07:09:58

    40万なら纏めてなくなることもありそう。うちはこの一週間で15万減って焦ってる。

    • 0
    • 11
    • さつま揚げ
    • 18/02/23 07:11:40

    うちなんてママスタで疑われる位の年収あるのに、貯金400万しかない
    子供の貯金も300万
    毎日お金の事で眠れない

    • 2
    • 12
    • ゆでたまご
    • 18/02/23 07:17:56

    やっぱり平均3桁なのかな
    8割嘘、なのかもしれないけど
    うちがヤバイということは間違いないのかな…

    給料日なのに憂鬱w

    • 4
    • 13
    • 東京おでん
    • 18/02/23 07:25:45

    かき集めたら1600まだ住宅ローンもあるし子供二人が義務教育中だから今のうちにしっかり貯めたいところだわ

    • 0
    • 18/02/23 07:26:58

    >>12
    ほんとに皆3桁の貯金できてるなら、ローンで車買ったり奨学金で高校や大学に進学する人はもっと少ないと思うけどな。

    • 8
    • 18/02/23 07:28:19

    二千万くらい
    でも収入が低いから

    • 0
    • 18/02/23 07:31:23

    私300
    旦那2000

    • 0
    • 17
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 07:33:22

    まだ子ども0歳ならこれからじゃん
    その貯金額で2人目妊娠中ですとか言ってたら絶望感じるけど…
    私も14、11の子がいて家の貯金は300ぐらいしかない

    • 2
    • 18
    • おでんはつまみ
    • 18/02/23 07:34:07

    子ども二人で80万くらい
    私が120万くらい

    収入少ないしシングルだしこの先不安しかないや…

    • 3
    • 19
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/23 07:41:04

    シングルです

    子供2人合わせて600万

    自分 150万

    子供の高校が近いからこれで足りるか焦ってます

    • 2
    • 18/02/23 07:42:49

    子供一人。6歳。
    共働き。

    つい最近まで旦那の収入なかったからこの6年私がちまちま貯めてきた。160万しかない。
    不安でしょうがない。

    • 3
    • 21
    • おでんは主食
    • 18/02/23 07:46:50

    手取り30ならちゃんとやりくりしてれば結構貯金できるけど

    • 9
    • 18/02/23 07:50:14

    共働き、子ども1人

    子ども160万
    旦那なし
    私250万(独身時代の貯蓄)
    家族用1040万

    • 0
    • 23
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 07:51:21

    夫婦貯金は数万円
    子どもも
    自分は1000万あるけど旦那には秘密。

    • 0
    • 18/02/23 07:53:50

    そんなに貯金なくても持ち家はあるんでしょ?これから貯金していけばいいじゃん。

    うちは貯金は3800万くらいだけど持ち家がないからね。転勤族だしどこに家を建てようかずっと迷ってたけど、やっと夫とも意見が一致したから今年か来年にはようやく…という感じですよ。

    • 2
    • 18/02/23 07:54:12

    わからない

    • 0
    • 26
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/23 07:54:43

    >>21えー?できないよ。
    できて月2、3万じゃない?
    あとはボーナスか。
    でも結局家や車の維持費でボーンと無くなったりするからどっこいどこいでしょ。
    旦那の給料30万で、少し貯金して、奥さんもパートとかしてパート代は全額貯金とかなら貯まると思うけど

    • 3
    • 27
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/23 07:55:03

    結婚当時うちも手取り30くらいだったけど年100以上貯めてたよ。子供は1人。結婚10年経ち1500くらい貯まったかな。独身時代の貯金も1000万はある。35歳で去年からパート始めました。

    • 0
    • 28
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 07:56:17

    相続入れれば6千万以上あるわ(笑)

    • 0
    • 18/02/23 07:56:44

    定期400万
    普通300万
    現金45万

    • 0
    • 30
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 07:57:55

    子供四歳の貯金90万

    家族貯金230万

    30代でこれだからかなり貧乏
    でも家は建てたからこれから頑張る!

    • 1
    • 18/02/23 07:58:06

    共働き(世帯年収850くらい)
    子供3人(中・小・小)


    子供3人分→300ちょい
    家族→200ちょい
    私の旧姓→100弱
    たんす→30

    たんす貯金は高校入学準備でなくなる。

    • 2
    • 32
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 07:58:23

    地方住み
    私、手取り12万
    子供、2歳と0歳。
    旦那、手取り20万前半

    現在の貯蓄50万。
    私の婚前貯蓄400万
    旦那60万
    他児童手当を子供それぞれに貯めてる。

    住んでるとこで違うかもだけど旦那さんの手取りだけで30万とかいいなぁ。
    うちは共働きでその位。ボーナスないし、この先不安よ。
    少ないながらもコツコツ2年位で120万貯めたけど子供ができてあっという間に半分だし。
    主は働かないの?

    • 2
    • 33
    • じゃがいも
    • 18/02/23 08:01:59

    未就学児の子供1人(2人目妊娠中)
    今まで子供が貰ったお金は子供名義で貯金してて100万ちょっと(その他積み立て)
    夫婦貯金は300万
    私の貯金は10万←もはや貯金じゃないw
    旦那のへそくりは知らん

    しかし家のローンあと2000万以上ある(泣)

    • 0
    • 34
    • 姫路おでん
    • 18/02/23 08:02:52

    共働き12年で3000万貯めた。援助無し。繰り上げ返済しながら現在の住宅ローン残高1000万。
    旦那には数百万しかないことにしてある。

    • 0
    • 35
    • ゆでたまご
    • 18/02/23 08:12:21

    家は賃貸
    私は4月からパート(子どもが小学生になったら正社員で働く予定)
    旦那はボーナスなし
    妊娠はしてない、です。

    やりくりヘタなのかな…
    ずっと実家住みで、主婦歴2年目。
    こんなの言い訳かもしれないけど…きっとまだやりくりがヘタなんだろうな。

    もっとみんなに聞きたいことがあるんだけど、別にトピ立てた方がいいのかな?
    ママスタ初心者でよくわからん…ここで聞いていいの?

    • 0
    • 36
    • おでんは主食
    • 18/02/23 08:13:14

    >>26ほんとー?うちは手取り30の時代も10万以上は貯金してたよ専業主婦で
    みんな、借金が多いんだね、うち夫婦で浪費しないしな
    ボーナスは年間150くらいあったけど全額貯金してたよ

    • 1
    • 37
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/23 08:13:53

    >>34
    うちも旦那には300万しかないって言ってる(笑)
    私の給料はほぼ貯金に回してるから、子どもの貯金とは別に1500万ある。

    • 0
    • 18/02/23 08:14:59

    頭金に使ってかなり減ってしまった
    200万と
    保険会社に200万預けてるだけ
    あとはなし。

    • 0
    • 18/02/23 08:15:20

    夫婦35歳同士、4歳と0歳の2人
    世帯の手取りで月33~35万

    貯金300万
    あとは学資保険と個人年金

    車2台持ちだから買い替えとか考えると全然足りないです

    • 0
    • 18/02/23 08:15:34

    >>36
    10万貯金出来ていた時の内訳教えて。

    • 0
    • 18/02/23 08:26:39

    老後貯金600万
    子供(5歳)貯金100万
    その他300万
    あとは学資保険と貯蓄型保険あるけどこちらは放置してるからいまいくら溜まってるの不明。

    住宅購入時に頭金入れたから今は手元はこれくらい。
    保険と現金合わせて老後資金に年間250万ずつ貯蓄してる。

    • 1
    • 18/02/23 08:27:29

    専業アラフォー
    旦那の口座に1850万くらい、もう少しあったけど車をキャッシュで買ったのと繰り上げに回したから減った。
    私の隠し口座に6650万、これは実親の遺産の株等のお金。

    • 0
    • 43
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 08:35:27

    旦那45私38
    8.6.2歳の子ども
    それぞれ学資保険加入
    子ども手当を貯金してこなかったことに最近気付き焦ってる
    貯金は600万円
    へそくり的なのは30万円
    でも今月家の修繕や子どもの矯正で200万円減る予定
    焦る!

    • 2
    • 44
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/23 08:40:04

    えー、ママスタで夫47歳。4500万貯蓄は少ないと言われた。
    持ち家アリ。頭金1500万で金利がやすいので2000万のローンを組んだ。

    その他、生前贈与された土地1200万ほどのものもあります。現金も1000まんは有ると思うのでもう少し増えるけど、こども2人がいずれ大学いくからね
    でも、ママスタでは少なすぎるみたいよ。家計お相談みてても34歳新婚さんで1500万は貯蓄している人多いです。

    • 0
    • 45
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 08:41:31

    結婚8年目で3400万位。
    諸々合わせると総額6400万。
    車も仕事車以外中古一括だし、家は賃貸。
    マイホームは欲しいけど、子どもが小さいうちは賃貸でいいかな。
    専業だけど、やりくりなど自由にやらせてもらってるけど贅沢はしない。

    • 0
    • 46
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 08:42:22

    会社には100万くらい預けてるけど、銀行貯金はかき集めて50くらい…
    家も車も買っちゃったから全然ないよ
    手取り30と私5万
    10歳7歳

    • 1
    • 18/02/23 08:48:57

    専業主婦
    旦那には100位と言っている
    実際は私名義の通帳に500数万と別に500万
    何があるかわからないから

    • 0
    • 18/02/23 08:51:44

    2000くらいかな

    • 0
    • 49
    • おでんは主食
    • 18/02/23 08:51:57

    >>40
    家賃7
    食費3たまに実家から野菜もらえる
    水道光熱費2
    携帯1
    雑費1~
    保険料?旦那まかせだから詳しくわからない
    こんなもん?何か抜けてる?
    当時は子供無しだから余裕あったかもね
    借金無し、田舎暮らし、派手な浪費無し、年数回旅行
    資産管理運用は旦那まかせ

    • 0
    • 18/02/23 08:53:03

    貯金多い人は稼ぎあるから出来るんだよ。元々20~30しか稼げてない家庭はそんなに貯金出来ないもん
    少し貯金出来たと思ったら出費があってまた無くなる100万貯まるのにあと何年かかることか

    • 12
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ