駅伝の交通整理中 衝突事故 乳児死亡 霧島市

  • ニュース全般
  • こんにゃく
  • 18/02/21 19:36:57

21日、霧島市の交差点で車同士が衝突し、生後6か月の女の子が死亡しました。現場は、県下一周駅伝のコースで、事故は選手が通過する前、警察官が手信号で交通整理を行う中で起きました。

事故が起きたのは、霧島市国分野口北の市道の交差点です。
県警によりますと午後0時半すぎ、軽乗用車と左から来た普通乗用車が、出合い頭に衝突しました。

この事故で普通乗用車が横転し、乗っていた生後6か月の篠原凪ちゃんが車の外に投げ出されて死亡しました。
普通乗用車を運転していた母親の篠原櫻さん(37)と、軽乗用車を運転していた霧島市の男性(87)、一緒に乗っていた妻(84)もけがをして病院で手当を受けています。
3人は命に別状はないということです。

現場の交差点は、21日が最終日だった県下一周駅伝のコース上にあたります。
先頭の選手の通過が10分ほど後に迫る中、信号機は作動している状態で、警察官1人が手信号で交通整理にあたっていました。事故はその最中に起きました。

警察では、交通整理に問題がなかったかどうかを含め、事故の原因を調べています。
沿道にいた応援の市民らに、けがはなかったということです。

事故のあと、県下一周駅伝は予定通り行われました。
大会会長を務める南日本新聞社の佐潟隆一社長は「篠原凪ちゃんに心からお悔やみを申し上げ、けがをされた方の一刻も早い回復を願っています。事故がないよう万全の態勢で臨んできましたが、交通整理中に死亡事故が発生し、残念でなりません」とコメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/11 13:08:24

    >>108
    LINE sousou1122
    なんねっとで浮気中
    嫁のち◯ろは気づかない

    • 0
    • 18/03/11 12:58:54

    しんむ◯ゆう◯が不倫相手てを妊娠させて堕胎させたのと同じくらい罪重い

    • 0
    • 18/02/26 15:58:18

    >>84

    • 0
    • 18/02/25 21:11:08

    よそ見運転?

    • 0
    • 105
    • おでんはおかず
    • 18/02/25 13:20:05

    じいさん逮捕じゃないのかしら?

    • 0
    • 18/02/25 08:46:57

    >>84

    • 0
    • 103
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 19:40:10
    • 0
    • 102
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 19:38:33
    • 0
    • 18/02/24 18:39:44

    亡くなった子かわいそう。

    • 1
    • 100
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 09:23:50

    100

    • 0
    • 99
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/24 05:54:05

    >>93
    同意

    • 4
    • 18/02/23 23:06:43

    フォルクスワーゲンは、国産と違い助手席のエアバッグをONOFF出来るスイッチが付いています。

    • 1
    • 18/02/23 19:51:14

    去年まで住んでたとこだ…痛ましい事故だね。

    • 0
    • 18/02/23 19:49:39

    >>93
    だよね

    • 1
    • 95
    • さつま揚げ
    • 18/02/23 19:45:03

    >>84
    バカ丸出し

    • 3
    • 18/02/23 19:37:30

    >>84
    は?

    • 1
    • 18/02/23 18:44:23

    >>84
    助手席にチャイルドシートの母親も悪いよ。

    • 8
    • 18/02/23 17:41:26

    >>84
    あなたも本当に母親?こっちじゃなくてあっちが死んでたら…みたいな考え方で育児してるの?子供にも年寄りは価値がないみたいに教えてるの?あなたの子猟奇的な子になりそうで怖いわ。

    • 5
    • 18/02/23 17:33:55

    >>33
    手信号は、私もわからない。

    工事現場の誘導する人のやり方は、わかる。
    旗を赤か白かふるやつ

    • 1
    • 90
    • 小田原おでん
    • 18/02/23 16:12:06

    亡くなった赤ちゃんは本当にかわいそうなので、運転者として親として、私自身ができることをきちんと考えたい。

    チャイルドシートにグラつきがないか、再確認する。
    ベルトはきつく締める。上着は脱がせる。
    免許の教本は実家に放置しているので、持ち帰って復習する。
    親や夫、自分が年齢を重ねた時に、何歳まで運転するか、きちんと考える。

    車を運転するということは、運転しない人と比べて、加害者にも被害者にもなるリスクが非常に高い。
    気を引き締めたいと思います。

    • 5
    • 89
    • だし巻き玉子
    • 18/02/23 13:05:55

    駅伝関係者は全員加害者だね。罪には問われなくても、傍観と言う罪なことをしたね。

    • 1
    • 88
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 10:57:44

    >>84
    年寄りが悪いけれど、お母さんがチャイルドシートをちゃんとしていれば赤ちゃんは死ななかったと思うよ。生きていてもいつかは違う事故にあっていたかもしれない。

    • 12
    • 18/02/23 10:19:19

    双方の車にもそれぞれ落ち度はあるけど、そもそも警察官の誘導に問題ありでしょ。高齢車の前には2台いて左折。それに続いて高齢車が直進。左折のみの誘導はあったかもしれないが看板もなければ見落とす事もあるでしょ。ニュースでは警察官は交差点の角あたりにて誘導。交差点の真ん中にいて誘導してれば突っ込む事はなかったと思うが。それ以前に誘導なしで信号だけなら赤信号で止まっていたのに。

    • 2
    • 86
    • 姫路おでん
    • 18/02/23 10:15:20

    道路を走る方がおかしい。
    駅伝ほんと邪魔。

    • 11
    • 85
    • 姫路おでん
    • 18/02/23 10:14:17

    今回事故起きちゃったけど駅伝って本当迷惑だよね。
    周りは渋滞になるし他人のマラソンなんか興味ないから。
    もっと山奥の人気のないところか球場内でもグルグル走ってりゃいい。
    邪魔なだけ。

    • 24
    • 84
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/23 09:50:09

    いつまで年寄りに運転させるんだ!
    この世に産まれてたった6ヵ月この先楽しい未来も待ってたろうに…
    どんどん年寄りの運転マナーも普段のマナーもどんどん悪くなってるって感じます!
    割り込み普通、人にぶつかって謝らない!
    私共年寄りなので勘弁勘弁みたいな奴ら増えすぎ!
    こう言っちゃ悪いけど赤ちゃん助かって年寄りの方が…って思っちゃいます!
    国もいつまでほっとくんだろうこう言った状況!ある意味年寄VS若者世代の戦争ですね。
    警察も一人で手信号って、はぁ…
    とにかく色々な意見あるけどお母さん今生きた心地してないだろうな…

    • 2
    • 83
    • 富山おでん
    • 18/02/23 09:37:29

    横転して車の下敷きになったみたい。
    お母さんが私の赤ちゃんどこって言ってたって…

    • 3
    • 82
    • がんもどき
    • 18/02/23 08:30:06

    >>81
    そうだね。

    • 0
    • 18/02/23 03:27:25

    助手席にチャイルドシートだめだね。

    • 9
    • 18/02/22 18:52:31

    >>20分からないのに運転しちゃダメやろ。
    分からないけど突っ込んでいく方が悪いわ。警察官が轢かなかったのが不幸中の幸い。

    • 1
    • 79
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 17:43:21

    >>39
    これ、もう忘れちゃったんだよね…
    免許取って約10年。

    じいちゃんなら尚更じゃない?

    • 2
    • 78
    • じゃがいも
    • 18/02/22 17:38:14

    6ヶ月のチャイルドシートを助手席ってありえない。本来上着も脱がせないと行けないし。後部座席にガッチリ装着していれば車外に投げだされる事は防げたかもしれないのにね。

    • 7
    • 77
    • 焼きちくわ
    • 18/02/22 17:14:54

    どんな理由があるにしても、チャイルドシートを助手席はなしでしょ。うちの車、助手席の上の方に、チャイルドシートバツって書いてあるし。結局、親が守らなければいけない事を守らず子供が亡くなるなんて、親にも責任ある。
    チャイルドシートは車にあればそれでオッケーだったりするよね。
    赤ちゃん可哀想。

    • 10
    • 18/02/22 16:01:18

    助手席にチャイルドシートを付ける危険性も勿論だけど、そもそもが駅伝のコースに対して真横から突っ込む角度で直進出来ると思っていた軽自動車の側にも問題ある気がします。いつ選手が通ってもおかしくない状況で左右確認もせず、まして車を横転させるほどのスピードを出していたなんて。遮断機が壊れているのを知っていて線路に入るようなものです。

    • 4
    • 75
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 15:25:10

    >>68
    前向きでもエアバッグが出てきたら潰されて危ないんだよね。
    助手席に付けてる人結構いるけど、説明書読んでないんだろうね。

    • 14
    • 74
    • ソーセージ
    • 18/02/22 15:16:17

    >>60
    ていうか駅伝いらないわ。
    うちのまわりコースによくなるから抜け道も渋滞するからいらつく。

    • 5
    • 73
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 15:12:44

    >>60そうだよね。運動場内をぐるぐる回り続けてたらいいんだよ。

    • 7
    • 18/02/22 13:55:32

    >>70
    前に子供乗せる人って理解できないや

    • 18
    • 18/02/22 13:20:32

    この機会に助手席にチャイルドシートは危ないって注意喚起になればいいのに。
    周りのママさん助手席にチャイルドシート&ダウン着せたままとかで運転してる人多い。
    危ないことなんだよってなかなか直接言いにくいんだよね。

    • 11
    • 18/02/22 13:06:29

    >>68
    助手席にチャイルドシート装着だったみたいだね。上着が滑って赤ちゃんがすり抜けてしまったみたいだよ。

    • 5
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • ソーセージ
    • 18/02/22 10:43:26

    助手席にチャイルドシード乗せて座らせてたのかな?
    助手席に後ろ向きでシートをつけると、エアバッグが出た時にはじき出されるって聞いたことがある。

    • 7
    • 18/02/22 10:20:33

    87まで運転していたなら5回や10回くらい
    手信号の経験もあるだろうにね
    やっぱり判断力欠けてきたら運転するもんじゃないわ

    • 11
    • 18/02/22 09:56:58

    >>58
    ホントだよね。
    走るのが好きなほんの一握りの人のために交通渋滞やら事故やら、その他大勢には迷惑しかかかってないのにさ。

    • 14
    • 65
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 09:40:40

    母親にも問題あるんじゃない?助手席にチャイルドシートとか。

    • 16
    • 18/02/22 09:01:03

    チャイルドシートについて。

    >>26に主さんが記事を引用してくれてる。
    チャイルドシートは使っていたらしいよ。
    気の毒すぎる。

    • 2
    • 63
    • 北海道おでん
    • 18/02/22 08:49:59

    >>59
    運転中に泣かれたら困るから、隣りに乗せちゃったのかな?

    • 0
    • 62
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 08:45:32

    助手席に子供をのせたのがわるかったですね。

    • 12
    • 18/02/22 08:27:37

    交通整理で死亡事故起こってるのに駅伝続行するんだね。

    • 17
    • 60
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 23:53:24

    管理出来ないなら駅伝なんてやるなよ。
    どこかの運動場でも走ってればいい。

    • 24
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ