近所にはほぼすっぴん、気合いいれてお出かけの日はバッチリメイク

  • なんでも
  • すじ
  • 18/02/20 23:44:58

とかやってる専業主婦はなんなの。
仕事してたらそんな区別つけれないで毎日人目に触れられるメイクをしなきゃいけないのに、専業はそういう所まで手抜くんだね。
専業なら日常のスーパーや送り迎えとかが仕事になるんだから、朝からしっかりと人目にできるメイクしなよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/02 23:58:26

    あれ、わたしのことかな?
    眉毛元から濃くて、マツエクしてアイラインがあるから、化粧しなくてもよいかと思って。。

    • 0
    • 18/03/02 23:55:04

    そもそもどうでもよくない?

    わたしフルタイムで働いてるけど
    近所はすっぴん、最寄りの駅二駅くらいまでも
    ほぼすっぴんだよ。
    ちなみに東京のまあまあ都心近くに住んでいますけど。


    • 0
    • 18/03/02 12:24:53

    仲良いお友達は浮気されて以降不安で赤ちゃんもいるのに旦那に気が抜けなくなり毎日朝旦那が起きる前にメークを済ませるようにしてるとか言ってて、何だか疲れてそうだなと思ったけど。しっかりした行事やお出掛けの時だけちゃんと化粧してれば日頃の買い物くらいゆる~いくらいで良いもんだと私は思うけど。

    • 1
    • 18/03/02 11:44:14

    ほっといてよ

    • 0
    • 18/03/02 11:43:45

    そんなに他人のこと気にしてどうするの?
    生きにくそうだね

    • 0
    • 18/03/02 11:41:58

    別によくない?
    おばさんは毎日化粧大変だねー!w

    • 0
    • 18/03/02 11:38:01

    別によくない?

    • 0
    • 18/03/02 11:28:34

    特権でしょ

    • 0
    • 18/03/02 10:56:37

    >>126
    都内でも色々あるしね

    • 0
    • 18/03/02 10:47:58

    フルタイムで働いてるけど、職場が近所だからついスッピン。日焼け止めだけ塗ってる。出かける時だけメイクするよ。

    • 0
    • 18/03/02 10:39:05

    スーパー徒歩5分
    化粧している間に往復できるから時間がもったいない。

    • 3
    • 18/03/01 16:10:40

    >>110育ちなんて大げさ!笑 都内だけど送り迎えでする人いないよーバスならもっとね!

    • 0
    • 18/03/01 14:45:02

    あなた独身だな。

    • 0
    • 18/03/01 14:28:00

    お抱えメイクとぴ

    • 0
    • 123
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/03/01 14:08:57

    >>118
    「お抱え」とはいえ雇用とかじゃないと思うよ!
    百貨店の美容部員さんから買うのはしっかりしたデータとって記録してもらえるからいいし、基礎化粧品から全部自分に合うブランドってあまりないからプロのメイクさんから買うのは本当に自分に合う化粧品使えるよね!
    どっちもいいと思うよ!

    紛らわしいけど私は違う青森生姜味噌おでん

    • 1
    • 18/03/01 14:08:13

    家事の休憩中に面白いひといてちょっと笑った。
    みなさま良い午後を。

    • 5
    • 18/03/01 14:06:42

    >>119
    違うねー。
    ちょっと世間知らずなんじゃない?
    あなたの周りはそうでも、一般的にはプロに頼むひとは少ないんじゃない?

    • 0
    • 18/03/01 14:06:05

    何なんだ?ここは(笑)

    • 6
    • 119
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/03/01 14:03:48

    >>118
    メーカー絞ってないから美容部員さんじゃなくてプロのメイクさんにお願いしてる
    雇うとかじゃないよ?
    周りにそういう買い方してる人いないのかな、、?
    ちょっと世界違うわ、、

    • 0
    • 18/03/01 13:59:56

    >>117
    言い方がおかしいんだって!
    担当さんはいるよ?好きで買っているメーカーあるから。
    お抱えって、、担当さんのことならそんな言い方する人いないでしょ。
    それとも、プロのメイクアップアーティストでも雇っているの?

    • 1
    • 117
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/03/01 13:56:38

    >>115
    じゃああなたはどうやって化粧品買ってるの?

    • 0
    • 116
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/03/01 13:55:14

    >>85
    元美容部員だけど、摩擦って何のこと言ってるか分からないけど、マッサージしながらお肌に合った化粧品をするのは肌にいいことだよ!
    目元メイクにチップは良くないけどね!
    最低限保湿と日焼け止め成分が入ってるものならバッチリメイクしなくていいけど基本は化粧するのがいいんだよ(^^)
    クレンジングも肌に悪いと言われてたのは昔の話で、今はしっかりクレンジングして、そのあと保湿するのがいいと言われてるよ!

    言い方悪い人いるけど、化粧ってどこまでを言ってるか違うのかなと思った!

    • 2
    • 18/03/01 13:52:32

    お抱えのメイクさん!笑笑
    そしてママスタ?笑笑

    • 0
    • 18/03/01 13:51:14

    専業だけど、フルメイクしてる
    髪も巻いたりする
    ただ、好きなだけ~

    • 1
    • 113
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/03/01 13:51:07

    主もメイクしなきゃいいやん
    しなきゃいけない決まりなくない?
    あ、しなきゃ人前出れないかごめん(笑)
    専業で保育園行ってないけどスーパーだけでも軽く化粧してるよ。みんながみんなそうじゃないわ

    • 0
    • 112
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/03/01 13:46:01

    >>85
    いいクレンジング使ってないのね。
    化粧した方が肌にいいことを知らない方は貧乏ってことがわかったわ。
    お抱えのメイクさんいないでしょ?

    • 0
    • 18/03/01 13:42:11

    専業主婦への妬み?
    お化粧しないで外出できる人への妬み?

    こんなことこそ個人の自由だと思うわ

    • 3
    • 110
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/03/01 13:41:46

    >>100
    とても下品な地域に住んでるのね。
    うちの地域はみんな専業でもしてるけど?
    専業は化粧してないなんて何の情報?
    育ちと生活水準バレて恥ずかしいねー

    • 0
    • 109
    • おでんはおかず
    • 18/03/01 13:40:27

    私フリーで在宅仕事だけどフルメイクしてるよ。メイク好きだから。
    別にメイクしようがしてなかろうが人の事はどうでもいい。
    普段専業の人でノーメイクの人がきちんとメークしてるの見たとき
    奇麗だな~とドキッとするよね。

    • 1
    • 108
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/03/01 13:39:35

    >>99
    今でもメイクしたら肌荒れするような化粧品なんか使ってる人いるの?
    質のいい化粧品ならメイクした方が肌にいいんだよー
    肌を覆わない方が肌に悪いの常識

    • 0
    • 107
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 13:35:26

    するわけないじゃん。
    若い時さんざん化粧して働いてきたのになんで結婚してまでそんな生活しなきゃならんわけ。
    毎日ノーメイクすごい楽でいいよー主もやってみ。

    • 0
    • 106
    • 新潟雪国おでん
    • 18/03/01 13:32:52

    ほんとに何様だよw
    人ぞれぞれだろw
    アホなのかな

    • 4
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/03/01 13:29:08

    私 朝から化粧して幼稚園送りに行くよ。
    皆がそうだと思わないで欲しい。
    兼業でも専業でも人それぞれだよ。

    • 1
    • 18/03/01 13:27:25

    やだねー

    • 0
    • 18/03/01 13:26:18

    仕事してる人でも、ノーメイクの人いるよ?というか、なんでそんなことまであなたが、指図するの?びっくりした

    • 1
    • 18/03/01 13:01:06

    働いてたときは朝からメイクしてたが、幼稚園におくりにいくくらいなら、まゆげかくくらい(笑)

    • 1
    • 18/03/01 12:43:18

    送り迎えでメイクしてる方が人にいわれるよ笑

    • 2
    • 18/03/01 12:42:53

    別にいいじゃん
    兼業はいつも化粧して肌荒れ大変だね

    • 0
    • 98
    • 東京おでん
    • 18/03/01 12:38:40

    専業主婦最高

    • 4
    • 97
    • ソーセージ
    • 18/03/01 12:38:28

    時間と化粧品の節約でーす(笑)

    • 4
    • 18/03/01 12:31:47

    そんな事まで気になるの?
    大丈夫?

    • 5
    • 18/03/01 12:31:44

    メイクにまで文句つけるとはw
    早く仕事行きな

    • 3
    • 18/03/01 12:30:30

    メイクするかしないかは個人の自由
    たしなみてきな問題はあるけど
    ベース作って、眉描いて、リップだけとかなら五分で終わるでしょそんな言わなくても
    厚化粧なんじゃない?

    • 2
    • 93
    • 黒はんぺん
    • 18/03/01 12:28:58

    そんなの主に関係ないじゃん

    • 3
    • 92
    • 豚なんこつ
    • 18/03/01 12:16:42

    すっぴんでも大丈夫だからすっぴん。

    • 3
    • 91
    • 小田原おでん
    • 18/03/01 12:13:17

    伊東美咲もほぼすっぴんで幼稚園の送り迎えしてるのを撮られてたよね

    個人の勝手でしょ

    • 2
    • 90
    • 金沢おでん
    • 18/03/01 12:11:36

    近所もレジャーもいつでもノーメイクだけど…。
    メイクは入園式とか結婚式とかのみ。

    • 1
    • 89
    • 新潟雪国おでん
    • 18/03/01 12:07:36

    えっ、やだよ…
    幼稚園送った後二度寝したいし、ギリギリまでぐーたらして急いで買い物してお迎え行くから無理。笑
    化粧品減らなくて困るから、半量で売ってほしいなといつも思ってる。

    • 2
    • 18/03/01 11:51:07

    他所は他所。うちはうち。
    その人の旦那が言うならわかるけど、他人が物申すとか(笑)
    大きなお世話だわ。

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ