近所にはほぼすっぴん、気合いいれてお出かけの日はバッチリメイク

  • なんでも
  • すじ
  • 18/02/20 23:44:58

とかやってる専業主婦はなんなの。
仕事してたらそんな区別つけれないで毎日人目に触れられるメイクをしなきゃいけないのに、専業はそういう所まで手抜くんだね。
専業なら日常のスーパーや送り迎えとかが仕事になるんだから、朝からしっかりと人目にできるメイクしなよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小田原おでん
    • 18/02/20 23:47:15

    うん、専業だから手抜けれるの。
    僻み?

    • 10
    • 18/02/20 23:48:09

    そんなの個人の自由じゃないのかい?

    • 14
    • 3
    • じゃがいも
    • 18/02/20 23:48:44

    仕事の時でもすっぴん同様だけど

    • 1
    • 18/02/20 23:48:55

    うるせーな
    あんたには関係ない
    自由でしょ。

    • 7
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/02/20 23:51:28

    とりあえず日本語おかしいよね

    • 7
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/02/20 23:53:10

    手を抜けないほどゴテゴテメイクを毎日しなきゃならないなんて、素材が悪いんだね。
    可哀想に。

    • 32
    • 7
    • ごぼう巻
    • 18/02/20 23:55:50

    毎日バッチリメイクしてたら肌荒れる~
    メイクゴシゴシ落としで目シワシワ~

    そうならないから専業の方が若く見られるのかもね~。兼業は疲れ切ってる顔してるし。

    • 17
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/02/20 23:59:07

    私は兼業でメイクは絶対な仕事だけど、専業だから手抜きだとかとそんな風に思ったことないや!むしろ休みの日は肌休めたいからメイクしない。(私は)

    専業の人もこんなトピ気にしない方が良いよ。

    おかしいのは主。




    • 24
    • 9
    • 焼き豆腐
    • 18/02/21 00:03:42

    >>1
    抜けれるのってすごい日本語だね…。

    • 2
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/02/21 00:05:30

    化粧してもたいして変わらないから。

    • 4
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/02/21 00:07:26

    兼業だけど、仕事の日と気合い入れてのお出かけ以外はすっぴんよ。
    だって肌にも休息時間あげなきゃ。
    仕事してるからこそオフの日は手抜きだよ。
    主みたいな生活していると肌も気持ちも老けちゃうよ。

    • 9
    • 18/02/21 00:08:44

    毎日メイクなんて絶対無理。。

    • 12
    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/21 00:09:00

    私のことかと驚いたw

    一日中赤ちゃん相手しなきゃならないからあまりファンデとか塗りたくないのよね。

    休みの日は夫が子供を抱っことかしてくれるからメイクする!

    • 8
    • 14
    • こんにゃく
    • 18/02/21 00:10:44

    私のことだー笑
    メイクしなくていい日はとことんしないで肌休めようと思ってまーす。

    • 9
    • 18/02/21 00:11:37

    毎日メイクしてたらお肌によくないよ。
    手を抜いてるんじゃなくてお肌の健康を考えてるの。
    お肌に無理させないといけない主みたいな人って可哀想ね。

    • 8
    • 16
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 00:13:20

    >>9
    標準語っぽくしたらそうなった笑
    抜けれますねんでよろしいか?

    • 0
    • 17
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 00:16:49

    私のことかと思った(笑)
    私も、送り迎えやスーパーくらいしか行かない日は、化粧しない。
    休みの日で出かける時や、平日に予定がある日だけする(笑)

    専業だからさ~、兼業の主みたいに良い化粧品をポンポン買えないのよ~!
    毎日してたら、化粧品代もかかるし、専業は専業らしくいた方がいいでしょ??
    手抜きという名の節約(ハート)

    • 10
    • 18/02/21 00:17:47

    ほっとけ
    肌荒れしやすいんじゃ

    • 1
    • 19
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 00:17:56

    >>16 抜けれますねん(笑)
    笑わせないで(笑)

    • 1
    • 18/02/21 04:16:28

    >>1
    全然僻んでないけど。
    私も専業だから。

    • 0
    • 18/02/21 04:17:09

    >>3
    まあ、接客業とか化粧が必要ない職場なら許されるよね

    • 0
    • 18/02/21 04:17:34

    >>5
    そんなあなたも日本語おかしいよ?

    • 0
    • 23
    • 沖縄おでん
    • 18/02/21 04:17:54

    兼業だけど、仕事の時はすっぴんメガネです。

    お出かけの時は人とたくさん会うからメイクしますよ。

    • 4
    • 18/02/21 04:18:52

    >>6
    でたw
    勝手な決めつけでディスられても全然効き目ないけどw

    • 0
    • 18/02/21 04:19:44

    >>7
    メイク関係なくない?
    兼業が疲れるのは当たり前じゃん

    • 1
    • 18/02/21 04:25:34

    >>11
    兼業だから当たり前じゃない?
    いつもメイクしてるからしなくていい日は休めたいよね。
    専業だって365日しろって話じゃない。
    スーパーくらいならいいやお出かけだからちゃんとするとか差別をつけるのがおかしいって主張。
    専業にとっては日常の近所での色んな事が仕事と同じになるんだから、ゴテゴテにフルメイクしろって言ってるんじゃなくて、仕事してたら社会人として不快感を与えないようにメイクするのが当たり前だからそれくらいのメイクはしないとって考えを立てたの

    • 0
    • 27
    • じゃがいも
    • 18/02/21 04:34:51

    化粧してるとなんか息苦しいのよねぇ。
    昼寝の時枕についてもやだし。

    • 10
    • 18/02/21 05:02:32

    私今専業でほぼすっぴんだけど、兼業の時もフェイスパウダーと日焼け止めのみで薄くしかメイクしてなかったよ。
    厨房で仕事しててめちゃくちゃ汗かくときあるからしっかりメイクしてると逆に汚く見える。

    それに私だけかもしれないけど、メイクしないことによって化粧品とクレンジング使わないから買う頻度少なくなるから節約になる。
    旦那には節約しろなんて言われないけど、経費削減も仕事の一つかなって思う。

    • 4
    • 18/02/21 05:07:13

    私、兼業だけどほぼ毎日すっぴんに近いメイク。
    週末はすっぴん。
    イベントとか都心に買い物行く時のみしっかりメイク。
    誰も見てないのにする必要性感じないわ。

    • 14
    • 30
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/21 05:19:40

    はーいわかりましたっ

    • 0
    • 31
    • 豚なんこつ
    • 18/02/21 05:28:08
    • 0
    • 18/02/21 05:49:28

    私も働いてるけど、休みの日は絶対にメイクしない
    肌休ませたいし
    ノーメイクで普通にウロウロするよ

    てか主の考え人に押し付けなくていいんじゃない?

    • 7
    • 33
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 06:17:55

    30分の買い物のために時間かけてメイク+お風呂で子供待たせて洗顔+乳児に触られる心配+すぐ荒れる弱い肌+誰とも会わないのに減る化粧品…

    手抜きと言われたらその通り。でもデメリットに感じることばかりだから私は毎日なんてメイクしない。ただ専業主婦=日常が仕事って考え方は確かにそうだよね。ハッとさせられた。

    だけど、主はせっかく毎日メイクして身綺麗にしているのに、自ら内面の醜悪さ露呈してると思うよ。
    専業で毎日きちんとしてる人は偉いと思うし、外面内面ともに綺麗で穏やかな人には憧れるけど、自分の価値観を他人に押し付けて馬鹿にするような人にはなりたくない。

    • 10
    • 34
    • 金沢おでん
    • 18/02/21 06:40:29

    子供まだ1歳だから送り迎えないし、スーパーは旦那いる時にまとめ買いだから週2くらいだし、普段ご近所お散歩か公園くらいしか行かないから常にスッピン。

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 06:45:18

    年齢を重ねて要るものと要らないものが分かって来て私にはメイクは
    あんまり必要じゃないからどんどん止めて行ってる。
    基本スッピン、出かける時はベースとファンデを薄く、色つきリップに
    眉整えて終了~。

    • 1
    • 37
    • もめん豆腐
    • 18/02/21 06:47:41

    すごいね、こんな事トピ立てて主張したいんだ。
    嫌々働いてるのが目に浮かぶよ。

    • 5
    • 18/02/21 06:59:41

    常時メイクしてようがしてまいが、迷惑掛けられてる訳じゃないから気にしたことなかったわ。
    でももし一緒にランチするときに、都内のそこそこなレストランに髪もボサボサな素っぴんだと残念な気持ちになるから、時と場合による。何もしなくても髪艶々で、ほぼすっぴんでも綺麗な人はいるからさ。

    • 2
    • 18/02/21 07:11:40

    そういう所まで手抜くんだねって言い方からして専業を見下してますよね?スッピンで歩いてたら誰かに迷惑かかりますか?メイクしなよ。とか何様ですか?みんながみんな朝からしっかりメイクなんてできる時間と余裕がないでしょ。子どものご機嫌次第でメイクしたくてもしっかりなんてできない日もある。化粧したい人はしたらいいしそんなの自由じゃないですか?

    • 9
    • 40
    • 静岡おでん
    • 18/02/21 07:17:49

    節約です。
    使ったら減るじゃん!
    減ったら買わなきゃいけないじゃん!

    • 3
    • 18/02/21 07:19:32

    えーっ?
    その発想はどこから出てくるの?
    私なんて工場勤務だから毎日すっぴんでBBクリームのみで出勤するんだけど。
    楽で良いよ~!
    休日だけメイクするよ。

    • 5
    • 18/02/21 07:21:43

    毎日すっぴん買い物はマスク。
    少し出掛けるためにメイクして〜クレンジングして〜って面倒くさい。
    メイク代高いから節約になってるしお肌も調子良い!

    • 4
    • 18/02/21 07:40:56

    近所の人は毎日毎日実母を呼び寄せて買い物も実母に頼んでやってもらってて、平日はほとんど姿を見ないんだけど
    この間雪が積もったとき珍しく外に出て雪かきをしてたんだけど、バッチリメイクしてた。
    けど、アイメイクが一昔前の古臭い感じだった。
    近所に見られるの意識して、かなり久しぶりにメイクしたのかな

    • 0
    • 44
    • 博多おでん
    • 18/02/21 08:17:29

    メイクしても汚ないお面の方が目に毒。

    • 4
    • 45
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 10:27:35

    >>37
    主専業らしいよ

    • 0
    • 18/03/01 09:30:28

    バッチリってフルメイクのことですか?
    アイブロウ
    アイライン
    マスカラ
    アイシャドウ
    チーク
    リップ
    全部する事?どれか抜いてたらバッチリとは言わないのかな?

    • 2
    • 18/03/01 09:32:37

    兼業でもお出かけの時は塗りたくるわよ
    僻み醜いよブス

    • 0
    • 48
    • 横尾たん女
    • 18/03/01 09:33:19

    確かに美意識は大切だし素晴らしいけど
    思考もメイクもいきすぎたら逆にキモいよ

    あなたの発言も重いよ

    • 1
    • 49
    • もめん豆腐
    • 18/03/01 09:55:39

    仕事メイクとお出かけメイクは違うでしょ?
    それと同じことじゃないの?
    わたしなんか眉毛とチーク、日焼け止めだけだからだらしないとか思われてんのかなー?別にいいけどねー。

    • 0
    • 18/03/01 10:13:32

    近所なんかどう見られてもどうでもいい
    最低限の身だしなみは勿論するけどね(笑)

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ