稽留流産…もう諦めるしかありませんでしょうか?

  • 妊娠・出産
  • 匿名希望
  • 5vN9vY5VZe
  • 18/02/20 10:11:50

初めて投稿させて頂きます。

最終生理
28年12月15日~20日
生理周期
だたいたい30日~31日

基礎代謝は測ってません…。

総合病院の産婦人科に行くのが早過ぎて、多分4週だろうとの事でした。

先日、8週だろうと思われる日に受診したら赤ちゃんもモヤっとしか見えないし、胎嚢も2.4センチと成長してない。心拍も聞こえないから稽留流産と告げられました。

1週間前から、お手洗いに行くと薄いピンク色の出血があり(おりものシートにはつかない、腹痛や腰痛ない)、先生は初期はよくあると…。

もう諦めるしかないですかね?

個人病院のセカンドオピニオンに行ったら、そこはお腹の上からのエコーで、この時期に卵黄嚢見えないなら流産て言われてしまいました…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 3人目
    • b1CUfMLrt+
    • 18/02/21 20:43:42

    主さんと私は最終生理日が
    3日ほど違うだけだけど
    私はもう母子手帳を
    もらったとこまできました。
    昨日で10週です。
    私も8週で流産したことあります。
    まだまだ流産が怖いけど
    赤ちゃん信じるしかないです

    • 1
    • 16
    • 3人目
    • b1CUfMLrt+
    • 18/02/21 20:43:12

    主さんと私は最終生理日が
    3日ほど違うだけだけど
    私はもう母子手帳を
    もらったとこまできました。
    昨日で10週です。
    私も8週で流産したことあります。
    まだまだ流産が怖いけど
    赤ちゃん信じるしかないです。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • つくね串
    • 0dxw9I2MXj
    • 18/02/21 11:03:56

    今回は諦めよう。

    またすぐ戻ってきてくれるよ。

    繋留流産してから妊娠してないひとは聞いたことがない。

    • 3
    • 12
    • シューマイ
    • sRuV/uq9uq
    • 18/02/21 11:02:14

    >>10
    最低だね。

    • 3
    • 11
    • にんじん
    • fullczA2jK
    • 18/02/21 10:59:01

    >>8
    どういう事?
    そのまま置いてたら育ったの?それとも何か治療法があるの?

    • 1
    • 10
    • 東京おでん
    • /LRItRCPCH
    • 18/02/21 10:55:42

    流産羨ましい!流産菌下さい。

    • 0
    • 9
    • kyoko
    • gMf/1aprFp
    • 18/02/20 14:23:44

    私もけいりゅう

    • 0
    • 8
    • ごぼ天
    • e2uO6+m8C8
    • 18/02/20 10:35:48

    全く同じ友人がいた。
    セカンドオピニオン、サードオピニオンでも稽留流産といわれ、わたしが通ってるクリニック教えて行ったら全然大丈夫と言われ今5歳だけど健康児だよ。
    不育症と言われた知り合いも試しにと行ってみたら大丈夫だと言われ出産できたよ。

    • 2
    • 7
    • 匿名希望
    • 5vN9vY5VZe
    • 18/02/20 10:28:09

    >>6辛い事思い出させて、すみません…。
    はい、受け入れられず違う病院に行ってしまいました

    次回は、金曜日に行きます

    • 0
    • 6
    • ◯名無しさん◯
    • l4zR0iZ0IJ
    • 18/02/20 10:23:55

    私は心拍確認してからお腹の中で亡くなってたよ。
    諦めたくても諦められない、少しの可能性も信じたい気持ちは痛いほどわかるけど、そう言われたなら仕方ないよね。
    何日後に再受診進められなかった?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 匿名希望
    • 5vN9vY5VZe
    • 18/02/20 10:21:57

    >>2
    昨日、受診したら8週と言われました

    出血があった時は、時間外で先週見てもらい、初期の出血はよくある。吸収されるか、また出てくるかと言われました。

    これより出血が多くなったり、腹痛がなれば次の受診まで大丈夫と言われたので、昨日に至ります

    • 0
    • 3
    • 匿名希望
    • 5vN9vY5VZe
    • 18/02/20 10:18:11

    >>1
    分かりました…。

    • 0
    • 2
    • おでんはつまみ
    • BMspmYKxJF
    • 18/02/20 10:16:20

    初期の流産は仕方ない。
    今の出血が流産によるものなのか初期特有の出血なのかはわからないけど始まったらいきなり出血多くなることもあるから気をつけて。

    • 0
    • 1
    • 大根
    • BKu17ldBfd
    • 18/02/20 10:13:58

    残念ですけど諦めるしかないです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ