猫のことで旦那と揉めています

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 18/02/19 13:25:32

今妊娠5ヶ月の妊婦です
旦那と猫のことで揉めています
私は猫アレルギーを持っており、猫自体も好きではありません
旦那は元々独身の時に猫を2匹飼っており、結婚することになってから、猫は実家に預けるから大丈夫と話していました。
そしたら旦那の実家はそのことを知らなかったらしく、私と旦那に怒ってきました。
そんな話は知らない。ちゃんと最後まで責任を持てと。
言ってることは間違ってはいませんが、何で私まで怒られなければならないのか
関係ない小姑まで出てきて私に、アレルギーの薬もあるから薬を飲んで飼えばいいじゃないと言ってきました。
義母にも私が我慢して飼えば良い、みたいなことを言われました。
私はどうしたらよいかわからないし、イライラします。
新居もペット不可の所を選んだのですが、それも責められました。
やはり私が我慢して飼ったほうがいいですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/19 13:27:29

    今現在ネコはどこに住んでるの?
    1番悪いのは旦那だね。
    里親探せない?

    • 4
    • 2
    • 北海道おでん
    • 18/02/19 13:27:55

    旦那が一番悪いね!だけど飼うしかない!

    • 6
    • 18/02/19 13:28:46

    我慢するも何もペット禁止なんでしょ?
    猫の為に引っ越して完全隔離で旦那が全部世話するか、里親見つけるしかなくない?

    • 2
    • 4
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/19 13:30:00

    妊婦さんが猫が持ってるトキソプラズマに感染すると良くなかったはず。
    昔から猫と接触があって抗体がある人は大丈夫だけど、妊婦で初感染だと、確か胎児に影響がある。

    • 13
    • 18/02/19 13:30:43

    里親探すとかしたら?元から旦那さんが飼ってた猫だし、義理親も無理なら我慢して飼うしかないね。捨てる、保健所だけは辞めてね。

    • 8
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/02/19 13:31:38

    旦那がペットを飼う責任能力なさすぎる。
    腹立つわ~

    • 11
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:31:42

    >>1
    旦那の会社の借上げのアパートにいます。
    まだそっちのアパートは解約してないみたいです。

    旦那が里親は嫌がります。

    • 3
    • 18/02/19 13:32:30

    お金払うと引き取って代わりに里親探してくれるところがあるよ
    引取先がなくても一生面倒見てくれる
    ネットとかで様子もみられるからそういうところにお願いしたら?
    2匹なら50万円くらい取られるかもしれないけど

    • 3
    • 18/02/19 13:32:48

    >>7なら我慢だね それしかないよ

    • 4
    • 10
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:33:06

    >>2
    私は本当に無理です。
    一度アナフィラキシーをおこして救急車で運ばれたので、もう絶対に嫌です

    • 17
    • 11
    • じゃがいも
    • 18/02/19 13:33:48

    アレルギーの薬って、妊娠に影響ないの?

    • 1
    • 18/02/19 13:33:53

    旦那が悪いねー。主が怒られてイライラするのもわかる。が、猫に罪はないので薬でアレルギーを抑えて一緒に住める場所に変えるか、里親を探すしかない。

    • 5
    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/19 13:34:05

    今現在の話ではなくて過去の話だよね?

    • 1
    • 14
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/19 13:34:26

    >>8それこそ酷い扱いだわ 飼ってたのにその施設で一生見てくれるなんて飼い主として失格

    • 6
    • 15
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:35:20

    >>11
    妊婦なのに薬飲めとかありえなくないですか?
    本当にイライラがとまりません

    • 15
    • 16
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:35:54

    >>13
    現在進行形ですよ。

    • 2
    • 17
    • 北海道おでん
    • 18/02/19 13:35:56

    >>10
    そんなにアレルギー酷いなら手放すしかない

    • 1
    • 18
    • 北海道おでん
    • 18/02/19 13:36:17

    >>10
    でもさ、そんなことまで起きたのによく猫飼ってる人と結婚までしたね。
    旦那さんについてた猫の毛とか大丈夫だったの?

    • 31
    • 18/02/19 13:37:10

    >>15この話ってもう大分経過してるんでしょ?その間に旦那さん里親に出すよう説得し続けなかったあなたにも責任あるよ。

    • 8
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:37:10

    >>8
    さすがに50万はだせないですが、、
    でも情報ありがとうございます

    • 2
    • 18/02/19 13:37:20

    そもそもなぜ結婚したんだ

    • 17
    • 18/02/19 13:38:06

    >>10
    やはり私が我慢して飼ったほうがいいですか?
    ってトピ文に書いてあるけど、
    そんな命に関わるくらいのアレルギー持ちなら絶対にネコと同居は無理じゃん。

    旦那が1番だらしない。私なら最初の話と違う!私に嘘ついてたのか!!とブチギレてネコ問題を解決するまで実家に帰る。

    • 12
    • 18/02/19 13:38:13

    >>10そんなに酷いなら絶対無理じゃん
    仮に実家で飼うとしても実家にもいけないよね

    • 1
    • 24
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/19 13:38:31

    主がそんなに重篤な猫アレルギーなら、猫は可哀想だけど一緒に住めないよね…実家も駄目なら里親しかないよ。

    • 6
    • 25
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:38:37

    >>19
    何で私が責任あるんですか?
    意味わかりません

    • 9
    • 18/02/19 13:39:11

    旦那にしたら、猫も家族だろうし
    難しい問題だよね

    • 9
    • 27
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 13:39:44

    最悪、里親募集するしかないよね。

    • 6
    • 28
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:39:58

    >>22
    無理ですよ!結婚前から私が猫とは暮らせないことは旦那は知ってましたよ

    • 5
    • 18/02/19 13:40:48

    結論…旦那が全て悪い

    • 8
    • 18/02/19 13:40:55

    >>25結婚する前から知ってるのなら里親の話しを説得し続けてなく妊娠した…
    旦那さんが1番悪いけどあなたにも一利責任はあるってこと

    • 19
    • 31
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:41:23

    >>23
    マスクしてれば咳と鼻水くらいで何とかって感じです
    体調悪いときとかは無理ですね

    • 3
    • 32
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:42:41

    >>30
    私の猫じゃないですよ?
    私に責任はないです。
    責任転嫁もいいとこですよ

    • 10
    • 33
    • がんもどき
    • 18/02/19 13:43:29

    >>32主の猫じゃなくても旦那と結婚したのなら同類

    • 24
    • 18/02/19 13:43:29

    そんな旦那とこの先やっていけるの?
    猫より自分の里親募集した方が良くない?

    • 21
    • 35
    • 金沢おでん
    • 18/02/19 13:43:33

    同じことで悩んでたなぁ!
    私は離婚したけど

    • 7
    • 18/02/19 13:43:35

    猫用にアパート借りるか 今借りてる家に猫部屋作るか里親探すしか道はない

    • 3
    • 37
    • おでんはおやつ
    • 18/02/19 13:44:36

    重度の猫アレルギーの私の子はやっぱり猫アレルギーだよ。

    • 5
    • 38
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/19 13:45:30

    私も主と同じくらい酷い猫アレルギーなの
    今の旦那は猫好きで生まれた時から猫を飼ってる暮らしだったのね?旦那は私に会う時は着る物も徹底して私に猫の毛など付かないように気をつけてくれてたよ、いざ結婚の話をされた時に数日悩んだ断ったの、やはり猫と暮らすのは無理と言う理由で
    旦那は職場の人に相談してたらしく新居の近くに住んでる同僚に引き取ってもらえる事になったと、私が安心して暮らせる様にしてくれたよ?主の彼は、そこまで主を大事に思ってないのかもね?

    • 10
    • 39
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:45:45

    >>18
    猫と一緒に暮らさなければなんの問題もないので。
    実家に預けるって聞いていたし、それを信じて結婚しました

    猫の毛一本でどうにかなるわけじゃないです。
    ただ、旦那のアパートにはいけなかったです。

    • 3
    • 40
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:47:09

    >>33
    意味不明なこと言わないでもらえます?

    • 5
    • 18/02/19 13:47:19

    旦那もなんで、一緒に猫大事にしてくれそうなお嫁さんを選ばなかったんだろうね。

    • 30
    • 42
    • おでんはおやつ
    • 18/02/19 13:48:08

    家建てて猫用のプレハブ立てれば?

    旦那さんには基本そこで寝泊まりしてもらう。
    猫が寂しくて可哀想だから。
    爆笑問題の田中もだよね。あんなに可愛がってた猫置き去りにしてさ。エサだけやればいいってもんじゃない。猫はさみしがりだよ。

    • 16
    • 43
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:48:37

    >>38
    そうですね。旦那には不信感しかないです。
    お腹に子供がいなければ別れてます。
    妊娠中なので、今後どうすればよいか悩んでます

    • 4
    • 18/02/19 13:48:47

    >>31
    え?
    随分と軽度だね

    私の知り合い猫飼ってる人と接触しただけで(近くにいるだけ)マスクしてても、咳は止まらないし、くしゃみも止まらず涙流してる
    だから猫飼ってる家に入るなんて無理!って言ってた。

    • 4
    • 45
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 13:49:01

    主を責めるのはちょっと間違ってない?
    旦那が責任もってどうするか考えるべきだよ。

    • 12
    • 46
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:49:58

    >>41
    ですねー
    よりによって猫アレルギーのある嫁を選ばなければいいのに、と思いますよ

    • 3
    • 47
    • 北海道おでん
    • 18/02/19 13:50:28

    >>39
    なんで預ける前に結婚しただろ?

    • 11
    • 48
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/19 13:51:16

    私が猫好きだから旦那さんの気持ちからみて里親に出すなんて考えられない。どうして理解ある人と結婚しなかったのかと思ってるね。離婚もよぎるよ。それくらい自分の好きなことに理解してくれない人と住むのはストレスだよ。主もストレスだろうけどね。

    • 20
    • 49
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/19 13:51:33

    里親見つかるまで別居するしかないんじゃない?

    • 3
    • 18/02/19 13:51:39

    旦那は里親に出したくないって言ってるみたいだけど、じゃあ具体的にその2匹のネコはどうするのか考えてるの?
    旦那からどうするとか案は出てないの?

    • 0
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ